SSブログ

2023-06-02 [写真]

_DSC0208.jpg


今日目に留まった言葉

「太陽か虹か」

美しいものに憧れるのはいい、しかし、我々の人生は太陽に背を向けて、はかない虹の美しさに見とれるようなものであってはならないのだ。

今日笑った川柳

万歩計半分以上探しもの

nice!(64)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 32

ゆうみ

今日いただいた名言大事にします。
by ゆうみ (2023-06-02 23:31) 

フヂ

川柳面白いですね。そして探している
メガネは、おでこにあったりして…
by フヂ (2023-06-03 00:46) 

私が三人目

確かに思い当たることがあります(^^)
by 私が三人目 (2023-06-03 04:30) 

めぎ

今日のお写真、素敵ですね。
by めぎ (2023-06-03 05:25) 

斗夢

川柳・・・実感ですね。一日に何度探しものをすることか。
手元にあるのに遠くを探しています。探しものは脳の鍛錬と考えています^^
by 斗夢 (2023-06-03 05:28) 

おと

想像力をかきたてられるような一枚。素敵だなぁ♪
太陽、当たり前と思っちゃだめですね。私も探し物、多いです。
by おと (2023-06-03 06:14) 

ぼんさん

川柳、年を重ねるごとに同じ感じです。。。
by ぼんさん (2023-06-03 06:19) 

夏炉冬扇

変わった撮影法ですね。
川柳いいです。
by 夏炉冬扇 (2023-06-03 06:24) 

ちっちゃい私

あれぇ、どこいった?
歳をとって、増える捜し物
しかしながら、なかなかみつかりません(;。;)

整理整頓が、できない
ちっちゃい私
無駄な時間が・・・・あぁあぁ
by ちっちゃい私 (2023-06-03 06:53) 

JUNKO

ゆうみさん、色々考えさせられますね。
by JUNKO (2023-06-03 07:06) 

JUNKO

フヂさん、我が家も探し物のない日はありません。
by JUNKO (2023-06-03 07:08) 

JUNKO

私が三人目さん、2人して、あれないこれないを連発しています。
by JUNKO (2023-06-03 07:09) 

JUNKO

めぎさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2023-06-03 07:10) 

JUNKO

斗夢さん、毎日脳の鍛錬すごくしていることになりますね。その割によくならない。(笑)
by JUNKO (2023-06-03 07:11) 

JUNKO

おとさん、今手にしていたのにつぎの瞬間どこへ行ったと大騒ぎします。どうなっているのでしょうね。
by JUNKO (2023-06-03 07:13) 

JUNKO

ぼんさんさん、探し物をしない日はないのではないかと思います。
by JUNKO (2023-06-03 07:14) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、カメラがぶれました。
by JUNKO (2023-06-03 07:15) 

JUNKO

ちっちゃい私さん、私も全く同様です。我ながらあきれています。
by JUNKO (2023-06-03 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
つい先ほどうつらうつらしているとき、出張のときの夢。
次の列車に乗る切符が見つからず駅のベンチで鞄を
ひっくり返して探していました。
夢にまで探し物、嫌ですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-03 07:40) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、この川柳、笑ってしまいやした。
誰しも長生きしてると、こうなっちゃうんでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-03 08:31) 

JUNKO

Take-Zeeさん、夢の中でも探すのは探し物の達人です。
by JUNKO (2023-06-03 09:04) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そうなんですよ。知らないうちに自分のことになっています。
by JUNKO (2023-06-03 09:05) 

marimo

川柳ナイス❤
うちの相方にもがっつり当てはまる川柳です。
by marimo (2023-06-03 12:09) 

JUNKO

marimoさん、身につまされる人が多いようですね。
by JUNKO (2023-06-03 13:05) 

wildboar

雨の日の女性は大変だと思います。
by wildboar (2023-06-03 13:20) 

JUNKO

wildboarさん、本当に雨ふりが足下が困ります。
by JUNKO (2023-06-03 14:21) 

Yamamoto

太陽だって十分に美しい!!そう思って前を向いて行きたいです。
by Yamamoto (2023-06-03 14:40) 

JUNKO

Yamamotoさん、私は虹も美しい、儚い美しさもいいと思っています。
by JUNKO (2023-06-03 16:03) 

sana

「太陽か虹か」いい言葉ですね!
どちらも美しいけど、考えさせられます。
川柳、あはは、介護中毎日2時間は親の探し物してました~今は自分の探し物増えてます^^;
by sana (2023-06-03 17:25) 

JUNKO

sanaさん、私も「太陽か虹か」という発想が好きです。答えは難しいですけど。私は自分の探しものばかりです。
by JUNKO (2023-06-03 20:05) 

向日葵

<今日、笑った川柳

言い得て妙!!我々世代にドンピシャリですね!!
by 向日葵 (2023-06-04 03:17) 

JUNKO

向日葵さん、この本で毎日笑っています。
by JUNKO (2023-06-04 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。