SSブログ

最後の桜 [写真]

IMG_9316.jpg


池の片隅に八重桜が散って固まっている箇所があった。散ってなお人の目を引き付ける桜、今年は咲き始めが早く、気温が低かったので比較的咲いている時期も長かったように思う。5月もあと1日で終わりになる。時間の過ぎるのはとにかく早い。今日はイサム・ノグチの母親レオニー・ギルモアを描いた映画を見た。最後にモエレ沼公園がかなりの時間写された。あの公園やはり彼の代表作なのだと改めて思った。

nice!(69)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 18

ゆうみ

この美しさ これぞ日本の美だと思います。

by ゆうみ (2023-05-30 23:36) 

フヂ

最初から最後まで、違った美しさを
見せてくれる桜。日本人のDNAに
組み込まれているとしか思えません。
by フヂ (2023-05-30 23:45) 

私が三人目

まだ桜が残っていたのですか(^^)
by 私が三人目 (2023-05-31 04:31) 

Take-Zee

おはようございます!
今年は花の開花がめまぐるしくて八重桜の
記憶が薄いです (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-31 07:18) 

夏炉冬扇

桜。まだ花びらありましたか。
梅雨入り。
こちら、先程迄、雨模様。朝のウォーキングはできないかも…。
by 夏炉冬扇 (2023-05-31 08:19) 

marimo

モエレ沼公園をググってみました。
ガラスのピラミッドが幻想的ですね。
ルーブル美術館のアレにもちょい似てる感じ。
by marimo (2023-05-31 08:26) 

JUNKO

ゆうみさん、時季外れの桜ですけど、片隅にそっと散っていました。
by JUNKO (2023-05-31 10:19) 

JUNKO

フヂさん、そうですね。秋にはまた紅葉して楽しませてくれます。
by JUNKO (2023-05-31 10:20) 

JUNKO

私が三人目さん、ハイ片隅に少しばかり残っていました。
by JUNKO (2023-05-31 10:21) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうですね。私も八重を見に行く機会が1度くらいしかありませんでした。
by JUNKO (2023-05-31 10:23) 

JUNKO

夏炉冬扇さんそちらは雨が多い時期となりましたね。こちらは曇天ですが、雨は降っていません。
by JUNKO (2023-05-31 10:24) 

JUNKO

marimoさん、そうなんですよ。広大な敷地に俗っぽくない公園、隅々までノグチ・イサムの美意識が感じられます。
by JUNKO (2023-05-31 10:26) 

wildboar

今日のお写真にも思わず「おっー」、と発しました。
by wildboar (2023-05-31 11:32) 

JUNKO

wildboarさん、今日のもよくありませんよ。
by JUNKO (2023-05-31 16:52) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらは八重桜が散った頃なのでやすね。
やはり北国なのだなあと、感じやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-31 19:29) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、これでも例年より少し早いんですよ。
by JUNKO (2023-05-31 21:18) 

向日葵

まだ桜が残っていたとは。。
流石「北の国」ですね。
こちらは爽やかな5月(と言う程今年は晴れませんでしたが)が
終り、いよいよ梅雨突入の気配です。
予報では明日(230601)か明後日(230602)頃だとか。。
by 向日葵 (2023-06-01 01:47) 

JUNKO

向日葵さん、矢張りこちらは遅いですね。いよいよ梅雨ですか。6月はこちらは割と大過ごしやすい日が多いはずです。最近の異変は分かりませんが。体調回復しましたか。
by JUNKO (2023-06-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。