SSブログ

真夏日 [写真]

_54C2340.jpg


今日は昼過ぎに28,6度とかでいきなりの真夏日。そのせいか検診で待っている間にぐわいが悪くなった。医者も

待たせて申し訳ないと、とりあえずめまいの薬を1個だしてくれる。すぐにタクシーを呼んでもらい。薬の処方箋をもらって帰る。家の近くの薬局に頼んで明日連絡してもらうことに。帰宅したら寒気がしてきた。熱はないが手足が寒い感じ。しばらく寝て様子を見る。明日のワクチンは延期してもらうとしよう。

nice!(71)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 31

アニマルボイス

東京も寒暖の差が激しくて、毎日けっこうシンドイです。
御自愛ください。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-05-18 23:03) 

ゆうみ

急に気温が上昇しました。
どうか ゆっくり休んでくださいませ
by ゆうみ (2023-05-18 23:09) 

Boss365

こんにちは。
「手足が寒い感じ」は気になる症状です。
無理なさらず、お大事になさってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-18 23:35) 

まいく

ワクチンは延期ですね。 ゆっくりお休みください。
by まいく (2023-05-18 23:37) 

向日葵

あらら。。お大事になさって下さい。
お江戸も暑くて堪らなかったのに、明日からは雨で10度近くも
気温が下がるんですって・・!!
ワタクシのしつこかった風邪、ようやく治りそうなのに、
またぶり返しちゃうかな・・??
ワタクシも来週ワクチンの予約があります。
とにかくこの風邪を追い出さない事には何も出来ません。。
by 向日葵 (2023-05-19 01:16) 

私が三人目

熱中症でしょうか、お気を付けて(^^)
by 私が三人目 (2023-05-19 04:26) 

Take-Zee

おはようございます!
大丈夫ですか?
いま、ひそかにインフルエンザが流行っているので
気をつけてくださいね!

by Take-Zee (2023-05-19 04:57) 

斗夢

こちらもきのうは30,3℃になりました。数日のうちに
10℃もちがいます。この寒暖差は身体によくないですね。
先日来の疲れが出てきたのでは?
お大事に。
by 斗夢 (2023-05-19 05:17) 

ぼんさん

お医者さんでの待時間が長いのはなんとかならないかと何時も思っています。
お大事にされてください。
by ぼんさん (2023-05-19 06:13) 

marimo

急激に暑くなると体が追い付いていけなくなって
不調をきたすそうです。お大事になさってください。
by marimo (2023-05-19 07:07) 

夏炉冬扇

大事ありませんように。体がびっくりしたんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-19 07:43) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらも真夏日だったのでやすね。
急に暑くなると、身体がついてゆけずに疲れやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-19 10:33) 

JUNKO

アニマルボイスさん、体温管理が出来なかったみたいですね。軽い熱中症でしょうが、水分補給したらだいぶん楽になりました。たっぷり寝ましたし。
by JUNKO (2023-05-19 10:48) 

JUNKO

ゆうみさん、ありがとうございます。1食抜いたら体重減ってました。矢張り食べないと体重は下がりますね。一時の夢ですが。
by JUNKO (2023-05-19 10:49) 

JUNKO

Boss365さん、ありがとうございます。体温の調節がうまく行っていませんね。年寄りは困ったものです。
by JUNKO (2023-05-19 10:51) 

JUNKO

まいくさん、これに副反応が加わったら大変です。
by JUNKO (2023-05-19 10:52) 

JUNKO

向日葵さん、東京の温度差もすごいですね。体調狂うの当たり前みたいです。風邪早く追い出してください。ワクチンは急がずに。
by JUNKO (2023-05-19 10:53) 

JUNKO

私が三人目さん、そうだったかもしれませんね。頭痛と寒気でした。
by JUNKO (2023-05-19 10:54) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そのようすね。寒気がしたのですが、熱はありませんでした。
by JUNKO (2023-05-19 10:55) 

JUNKO

斗夢さん、そこが一番の原因だと思っています。もう仕事も終わりますのでのんびりしていきます。
by JUNKO (2023-05-19 10:56) 

JUNKO

ぼんさんさん、病院に行って具合悪くなるなんて笑えませんね。全く予約の意味がありません。
by JUNKO (2023-05-19 10:58) 

JUNKO

marimoさん、歳をとると激しい温度差にはついていけません。
by JUNKO (2023-05-19 10:59) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、温度差に反応できなくなっているようです。年のせいですね。
by JUNKO (2023-05-19 11:00) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、まったく極端な気温差です。ほどほどにしてほしいです。
by JUNKO (2023-05-19 11:02) 

wildboar

寒暖差が大きいのでいろいろ不具合が生じます。
水分を摂ってくださいね。
by wildboar (2023-05-19 11:16) 

てんてん

え?大丈夫ですか?
コメントされているので大丈夫みたいですね、良かった^^;
by てんてん (2023-05-19 12:40) 

JUNKO

wildboarさん、今日は出かけるとき水分持ちました。昨日はどうやら水分不足のようでした。
by JUNKO (2023-05-19 16:57) 

JUNKO

てんてんさん、ご心配ありがとうございます。今日はふらふら感はないです。
by JUNKO (2023-05-19 16:58) 

めぎ

あらら、心配ですね。どうぞお大事になさってください。
そんなに暑いとは…こちらはまだフリース着てますよ。
by めぎ (2023-05-19 18:12) 

JUNKO

めぎさん、暑いのも今日までらしいですけどね。頭痛が直りません。でも夜は眠られるので助かっています。
by JUNKO (2023-05-19 19:41) 

tarou

季節の変わり目、体調管理に気を付けて
お大事にしてください。

by tarou (2023-05-22 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。