SSブログ

戻ったカメラ [写真]

DSC07693.jpg


先日修理に出したカメラが出来あがてきたと電話が入ったので、昼から受け取りに出かける。23度に上がった気温が暑いくらい。久しぶりに街中にお出かけだ。真空パック状態でカメラが包まれていた。5年保証を付けていなかったら10万円近くかかる所だった。行ったついでにカメラのこと色々聞いてくるが、何度聞いてもすぐ忘れてしまう。帰りに近所を一回り、街の中心街が工事中で古い壁が丸見え状態だった。強い日光に当たると疲れる。今日もジムには行けなかった。

nice!(70)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 26

まいく

カメラの機能は複雑すぎて偶に思いついても使い方が分からない事がありますね。 
by まいく (2023-05-16 23:29) 

ゆうみ

5年保証 長いようですが 私も必要だと思います。
実費だともう 買い換えかとか 足がすくむ言葉が脳裏に走ります。
by ゆうみ (2023-05-16 23:50) 

フヂ

大丈夫じゃない?なんて、つい保障を省いて
しまいそうになりますが、ナイスな判断でしたね。
by フヂ (2023-05-17 00:44) 

私が三人目

幸いにカメラが故障した事は無いです(^^)
by 私が三人目 (2023-05-17 04:33) 

斗夢

昨日、こちらの最高気温は25,3℃でした。
あまり違いが無かったですね。
by 斗夢 (2023-05-17 05:08) 

ぼんさん

私もカメラには落としたり、水没でも対応可能な5年保証に入っていて、今までかなりお世話になりました。
by ぼんさん (2023-05-17 05:31) 

Take-Zee

おはようございます!
急に困ります、この暑さ (@-@)
5月中旬からこれでは真夏が恐怖です!

by Take-Zee (2023-05-17 05:50) 

夏炉冬扇

何度聞いても忘れる。
おっしゃる通り。ご子息に感謝ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-17 07:20) 

mayu

カメラは、愛着を持って長く使いたいものです(^-^)
by mayu (2023-05-17 07:39) 

八犬伝

5年保証は、やはり効果的なんですね。
私も忘れることが多くなりました。
by 八犬伝 (2023-05-17 09:55) 

ぼんぼちぼちぼち

五年間保証に入っておられて、ほんとに良かったでやすね!
大切にされているカメラ、ふたたび大活躍でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-17 09:58) 

JUNKO

まいくさん、最近のカメラは一層複雑ですね。同じメーカーの物でも機種が違うとまた違い、3台あると混乱します。
by JUNKO (2023-05-17 10:47) 

JUNKO

ゆうみさんの年齢なら5年は必要ですね。私は3年が限度と思っていたのですが。今回で終わりにしたいです。
by JUNKO (2023-05-17 10:49) 

JUNKO

フヂさん、入っていなかったらもう使わなかったでしょうね。10万出すなんて無駄です。
by JUNKO (2023-05-17 10:51) 

JUNKO

私が三人目さん、丁寧に扱っているのですね。見習いたいです。
by JUNKO (2023-05-17 10:51) 

JUNKO

斗夢さん、その辺の2度の違いは大きいのではないでしょうか。今日は22度の予報です。
by JUNKO (2023-05-17 10:54) 

JUNKO

ぼんさんさん、良かったですね。落下には対応しない保証が多いそうですね。一番多いのに。
by JUNKO (2023-05-17 10:56) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今年の夏どうなんでしょうね。ここ数年安定していないので平年並みの気候ですごしたいです。
by JUNKO (2023-05-17 10:57) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、毎日同じものを使っていたら少しはなれるのですが、その時で変わるので全く覚えられません。息子は私の乱暴な扱いをいやというほど見ています。
by JUNKO (2023-05-17 10:59) 

JUNKO

mayuさん、そうですね。私も直すことはあっても使えなくなったものはなく長く使っています。
by JUNKO (2023-05-17 11:01) 

wildboar

JUNKOさんが撮ると古い壁も絵になるので凄いです。
by wildboar (2023-05-17 11:02) 

JUNKO

八犬伝さん、買う時は少しでも安い値段にしたいものですが、旅行のときなど携行保険が役に立ちます。
by JUNKO (2023-05-17 11:04) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今回は大助かりでした。
by JUNKO (2023-05-17 11:05) 

JUNKO

wildboarさん、ちょっと汚すぎたと思っています。街のど真ん中なんですよ。早く見苦しくなくしてほしいものです。
by JUNKO (2023-05-17 11:07) 

tarou

カメラの修理が終わって良かったですね、
私も2台調子の悪いカメラが有り修理か
買い替えか悩んでいます。
by tarou (2023-05-18 15:56) 

JUNKO

tarouさん、修理に10万もしたら買い換えようかと思いますよね。
by JUNKO (2023-05-19 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。