SSブログ

ライラックまつり [写真]

IMG_4312.jpg


昨日は蒸し暑かったのに、今日は風が冷たくまさにリラ冷え、午前中には雨がぱらつく天候。全く安定していない。今年はライラックの花も早く咲き、17日から始まるライラック祭りにちょうどいいのではないかと思う。屋台やイベントが賑やかに行われ、街中に活気がよみがえることと思う。先日カメラとレンズを持ち込んで清掃をして貰った。ビフォー、アフターの違いに驚く。綺麗になったところでそろそろ撮りに出かけなくては。

nice!(66)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 28

hagemaizo

美しいなぁ、心がどこかへ持っていかれそう。
by hagemaizo (2023-05-15 23:33) 

ゆうみ

このライラック綺麗
逆光撮りが大好きです。
by ゆうみ (2023-05-15 23:43) 

まいく

ライラックの花は見た記憶がありませんね。 暖地では難しいのですかね。
by まいく (2023-05-15 23:54) 

クララ

線香花火のように、パチパチはじけていて、
破顔一笑って感じ!
そう言えば、白いライラックの花言葉は、
「青春の喜び」「無邪気」でしたっけ。
by クララ (2023-05-15 23:59) 

私が三人目

お祭り楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2023-05-16 05:09) 

ぼんさん

葉っぱの葉脈が良い感じのお写真ですね。
by ぼんさん (2023-05-16 05:45) 

夏炉冬扇

カメラきれいになって。撮影に意欲倍増ですね。
イベントの季節。
by 夏炉冬扇 (2023-05-16 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
ライラック、一度でもいいから見てみたいです~(^-^)!

by Take-Zee (2023-05-16 06:47) 

斗夢

わたしはむとんちゃくなんです。
画像にゴミが写るようになったとき、一度だけ
サービスstに持ち込みました^^
by 斗夢 (2023-05-16 07:06) 

青山実花

ライラック祭り、
明日からなのですね^^
イベントも色々戻ってきて、
楽しくなりますね^^
by 青山実花 (2023-05-16 08:01) 

アニマルボイス

昔、キヤノンは清掃はタダだったので、
年1で清掃してもらっていたのですが、
いつの間にか有料になっちゃいました。( >_< )
by アニマルボイス (2023-05-16 08:39) 

JUNKO

hagemaizoさんにそう言っていただくとうれしいですね。
by JUNKO (2023-05-16 11:10) 

JUNKO

ゆうみさん、ライラックは枯れだしたら撮れません。咲き始めですね。
by JUNKO (2023-05-16 11:11) 

JUNKO

まいくさん、ライラックは寒いところですね。東京でも難しいでしょう。
by JUNKO (2023-05-16 12:30) 

JUNKO

クララさん、ぴったりの花言葉ですね。
by JUNKO (2023-05-16 12:31) 

JUNKO

私が三人目さん、街が少しは活気付くことでしょう。
by JUNKO (2023-05-16 12:31) 

JUNKO

ぼんさんさん、白い花は葉っぱが映えますね。
by JUNKO (2023-05-16 12:32) 

wildboar

札幌は催し物がいろいろあって楽しいですね。
by wildboar (2023-05-16 15:11) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、すっかりさぼっていましたからね。少し撮り歩かないと忘れてしまいます。
by JUNKO (2023-05-16 18:12) 

JUNKO

Take-Zeeさん、寒いところでないと咲かないようですね。花期も短くあっという間に終わります。
by JUNKO (2023-05-16 18:13) 

JUNKO

斗夢さん、私もめったに行きませんよ。びっくりするくらい汚れていました。
by JUNKO (2023-05-16 18:14) 

JUNKO

青山実花さん、大通公園から憩いの雰囲気が消えるのは歓迎しませんが、街が活気づくのはいいですね。
by JUNKO (2023-05-16 18:17) 

JUNKO

アニマルボイスさん、どこも有料のようですね。・・・会員になっていると無料などというやり方もあるようです。
by JUNKO (2023-05-16 18:18) 

JUNKO

wildboarさん、そうでしょうか。新しい街で歴史がないので祭りのようなものはありません。
by JUNKO (2023-05-16 18:20) 

おと

透けてみえる葉脈とライラック、真っ白の背景に白の影が浮かんで綺麗~。
お掃除してもらって、すっきりですね^^
by おと (2023-05-16 18:34) 

JUNKO

おとさん、普段掃除などしませんからね。思いっきり汚れていました。当分はきれいでしょう。
by JUNKO (2023-05-16 19:36) 

tarou

ライラック祭りには、お店が出るんですね、
楽しそうです(^^♪

by tarou (2023-05-17 07:36) 

JUNKO

tarouさん、沢山出ますよ。そちらの方がお目当てですね。
by JUNKO (2023-05-19 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。