SSブログ

夏日 [写真]

IMG_4576.jpg


今日は東京の気温より暑かったとか。しかし、屋内での会合だったのでさっぱり暑さは分からなかった。帰宅してから2階の部屋にあがって蒸し暑いのに驚きクーラーを入れた。今年初めてである。5月にこんなに暑いのも珍しい。札幌は昔から6月の北海道神宮祭が終わるまでストーブを外せないと言ったものだ。手稲山の山頂にまだ残雪がある。まだまだ油断大敵である。

nice!(65)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 30

アニマルボイス

右から2番目の人、JUNKO-REDですが、
もう夏の写真ですねえ。(@_@;)
東京はこのところ気温が下がり、またスプリングコートのお世話になっています。
by アニマルボイス (2023-05-14 23:12) 

ゆうみ

仙台とても涼しいと言うか寒いです。
朝晩ストーブ焚いてなんて 珍しいことやってます。
by ゆうみ (2023-05-14 23:25) 

まいく

クーラーは先日付き合いの長い電気屋さんが点検と掃除をしてくれました。
まだ実使用はしてないので札幌に負けた感じですね。
by まいく (2023-05-14 23:45) 

フヂ

やっぱり何か変な気候ですね。
こちらは今週、30℃予報があります。
完全に夏です(;´Д`A ```
by フヂ (2023-05-15 00:55) 

私が三人目

クーラーですか、此方でもまだ部屋では使ってません(^^)
by 私が三人目 (2023-05-15 04:26) 

おと

東京より暑いなんて、びっくりですね。
こちらは、少し暖かくなりましたが、まだ最高気温が16℃くらいです。
by おと (2023-05-15 04:40) 

夏炉冬扇

噴水の季節も近い。
水の「点」と光が面白いです。
by 夏炉冬扇 (2023-05-15 06:20) 

ぼんさん

噴水の水滴がハッキリしている素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-15 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
ここ数日とっても涼しく薄いカーディガンを
羽織ったり、出掛けるときはウインドブレーカを
着ています (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-15 06:46) 

marimo

時々北海道の方が気温が高いことがありますよね。
でもまだ山には残雪があるのですね!
by marimo (2023-05-15 07:32) 

斗夢

朝、ホットカーペットを足の下に敷いています。
by 斗夢 (2023-05-15 08:30) 

JUNKO

アニマルボイスさん、昨日は夏日でしたが、今日はまた風が冷たく一時雨も降りました。まだまだ不安定です。
by JUNKO (2023-05-15 11:15) 

JUNKO

ゆうみさん、昨日は夏日、今朝は少々寒く、安定しませんね。
by JUNKO (2023-05-15 11:16) 

JUNKO

まいくさん、昨日1日の出番でした。今日はセーター羽織っています。
by JUNKO (2023-05-15 11:17) 

JUNKO

フヂさん、30度予報とはすごい。真夏の暑さ、今は忘れています。アイスの出番ですね。
by JUNKO (2023-05-15 11:19) 

JUNKO

私が三人目さん、昨日はやけに蒸し暑かったです。今朝は雨がぱらつき冷たいです。
by JUNKO (2023-05-15 11:20) 

JUNKO

おとさん、東京より暑いなんてそうありませんからね。珍しいです。
by JUNKO (2023-05-15 11:21) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、やっと噴水に水が入り、街中も気持ちがいいです。ライラック祭りが始まります。
by JUNKO (2023-05-15 11:23) 

JUNKO

ぼんさんさん。緑の背景が気持ちよいです。
by JUNKO (2023-05-15 11:24) 

JUNKO

Take-Zeeさん、珍しいですね。こちらはコートなしで出かけられるようになりました。でも安定していないです。
by JUNKO (2023-05-15 11:26) 

JUNKO

marimoさん、残雪が消えるのは6月ですね。まだまだ寒い日はあるでしょう。油断できません。
by JUNKO (2023-05-15 11:27) 

JUNKO

斗夢さん、そう言ういいものがあるのですか。
by JUNKO (2023-05-15 11:28) 

ゆうのすけ

しぶきが気持ちよく映りますね。
明日から気温がまた高くなるとか。
昨日はエアコンの掃除をしなくちゃ!と思い重い腰をあげました。^^;
梅雨寒もあるだろうし まだまだ普段の服装選びも面倒ですね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-05-15 13:57) 

wildboar

噴水を見るとすっかり夏景色ですね。
当地の昨日は寒くてストーブを点けました。
by wildboar (2023-05-15 14:42) 

JUNKO

今日は昨日とは打って変わって寒かったです。まだまだ暖かくなりませんね。
余りの温度差にびっくりです。
by JUNKO (2023-05-15 16:41) 

JUNKO

wildboarさん、こちらは今日がその寒さです。いやになりますね。スカッと暖かくなってほしいです。
by JUNKO (2023-05-15 16:43) 

rannyan

5月に札幌でクーラーを入れるなんてビックリです
東京も今週は30℃になるとか..地球はどうなってくのでしょうね
by rannyan (2023-05-15 17:48) 

JUNKO

rannyanさん、30度とはまた極端ですね。此方も今日は寒かったのですよ。全くおかしな気候です。
by JUNKO (2023-05-15 20:43) 

tarou

こんばんは、太宰府天満宮(学問の神様)に
コメントを有難うございました。
参道にはたくさんお店が並び、お参りしてからの
帰り道は、お土産を買ったり梅ヶ枝餅でお茶を
いただいたり楽しかったです。
今日は真夏日だったんですね、札幌で5月に
エアコンは驚きです。
by tarou (2023-05-16 20:44) 

JUNKO

tarouさん、我々もびっくりしましたよ。一昔前はクーラーでなく扇風機で間に合っていました。
by JUNKO (2023-05-19 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。