SSブログ

気温上がる [写真]

IMG_9613.jpg


今日は知人の納骨に参列するために少し郊外に出かけた。市内を抜けると桜の花がまだここかしこに咲いてした。山肌の木々は新緑が芽吹き実に気持ちの良い光景である。気温も急に上がって,車の窓を開けながら走った。お墓は眺めのよい山合いにあった。納骨を無事済ませて奥様はほっとしたお顔をなさっていた。

nice!(67)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 28

まいく

一つ儀式が終わるとしばらく気が抜けますね。
by まいく (2023-05-04 23:49) 

私が三人目

此方では親戚以外の納骨に立ち会う事は無いですし、連絡来ません(^^)
by 私が三人目 (2023-05-05 04:13) 

斗夢

終焉をどう迎えたか、どう迎えるか・・・考えることがあります。
by 斗夢 (2023-05-05 05:14) 

Inatimy

すごい瞬間ですね、ほとんどのサッカーボールが宙に浮いて。
そうじゃないのは2〜3個ぐらいかしらね^^。
by Inatimy (2023-05-05 05:31) 

おと

みんなサッカーボールに集中して一生懸命練習していますね^^
納骨、一緒に見守ってもらうのも良いですね。
無事おわると、寂しいけれど、ホッとしますね。
by おと (2023-05-05 05:47) 

夏炉冬扇

影とボールで面白い構図になってたいますね。
今の子供はみな脚が長い。
by 夏炉冬扇 (2023-05-05 06:13) 

ぼんさん

人とボールの影が良い感じのお写真ですね。
by ぼんさん (2023-05-05 06:56) 

Take-Zee

おはようございます!
いつの間にか北海道の方が暑くなってきましたね。
三浦半島は海に面しているので関東でも東京など
内陸よりずっと涼しいんですが・・・
by Take-Zee (2023-05-05 08:17) 

八犬伝

半袖姿ですね。
今日は、私もTシャツです。
by 八犬伝 (2023-05-05 09:54) 

wildboar

納骨を済ませて一段落ですからねえ。
by wildboar (2023-05-05 10:34) 

Boss365

こんにちは。
納骨の参列、お疲れ様でした。納骨の時期には色々悩みますが・・・
知人「奥様はほっとしたお顔」で、何よりです。
北海道の桜も今年は開花が早いみたいですが、平年並みの場所もあるのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-05 10:34) 

JUNKO

まいくさん、御親族ならなおそうでしょうね。
by JUNKO (2023-05-05 16:49) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですか。所によって違いますね。
by JUNKO (2023-05-05 16:50) 

JUNKO

斗夢さん、その問題がまじかに迫ってきている我が家です。
by JUNKO (2023-05-05 16:51) 

JUNKO

Inatimyさん、全員一生懸命集中してやっていました。
by JUNKO (2023-05-05 16:52) 

JUNKO

おとさん、見晴らしのよい高台で故人も落ち着いたと思います。少年たちは一生懸命です。
by JUNKO (2023-05-05 16:54) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、スポーツウエアも恰好がいいですね。
by JUNKO (2023-05-05 16:54) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2023-05-05 16:55) 

JUNKO

Take-Zeeさん、昨日は暑かったですよ。少し蒸していましたね。
by JUNKO (2023-05-05 16:56) 

JUNKO

八犬伝さん、昨日は運動するときは半袖でしょうね。今日もそんな感じです。
by JUNKO (2023-05-05 16:57) 

JUNKO

wildboarさん、これで一区切りがつきましたからね。ほっともしますね。
by JUNKO (2023-05-05 16:58) 

JUNKO

Boss365さん、矢張り郊外は例年と同じですね。新緑と桜とてもいい感じでした。奥さんと今度ゆくりお茶でもしたいです。
by JUNKO (2023-05-05 17:00) 

RANPO

お疲れ様でした。
急に暑くなりましたね。
by RANPO (2023-05-05 20:54) 

向日葵

お疲れ様でした。
今日(0505)は東京も夏日の所が多く、中には真夏日になった所も。。
by 向日葵 (2023-05-06 02:40) 

JUNKO

RANPOさんさん、だけどまた今日は風が冷たいです。
by JUNKO (2023-05-06 21:57) 

JUNKO

向日葵さん、此方は2日は続きませんでした。
by JUNKO (2023-05-06 21:58) 

tarou

桜の花の下で納骨、一区切りですね。
お疲れさまでした。
by tarou (2023-05-10 07:20) 

JUNKO

tarouさん、奥様が一番ほっとされたことでしょう。
by JUNKO (2023-05-12 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。