SSブログ

急に暑く [写真]

DSC04994.jpg


今日は流石に暑くセータは我慢できなかった。昨日は風が冷たいなどといていたのに、外でも暑く上着を脱ぎたくなった。海棠の花が一気に咲きそうなので蕾のところを選んで撮った。あまりに花数が多く、咲き始めたところは団子のようになる。多ければいいというものでもない。北大構内に二輪草とエゾエンゴサクが群生しているとことがあった。ブルーと白のコラボもきれいで去る。もう少し春の花が楽しめそうだ。

nice!(70)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 36

フヂ

北海道は7月の気温だとニュースで見て
驚きでした。気温変化が極端ですよね。
by フヂ (2023-05-03 23:45) 

めぎ

それは極端ですね。
こちらはまだコート必須です。
by めぎ (2023-05-04 04:32) 

私が三人目

気温差が大きいので体に気をつけてください(^^)
by 私が三人目 (2023-05-04 04:33) 

Inatimy

花の色、きれいだなぁ。白に映えますね。背景の影の作る模様も素敵。
by Inatimy (2023-05-04 05:56) 

夏炉冬扇

海棠の花。愚息の成人記念樹として植えています。
桜のように散らないのがいい、という人もいます。

by 夏炉冬扇 (2023-05-04 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
急に暑くなってきましたね。
札幌の日の出が4時半になりました、まだまだ
夜明けは早くなります、夏本番に向かっていますね・・(^-^)

by Take-Zee (2023-05-04 06:28) 

RANPO

確かに、多ければいいというものではありませんね。
by RANPO (2023-05-04 06:39) 

katakiyo

北大の校内が多様の春を呼び込んでくれるのは有難いですね。
by katakiyo (2023-05-04 06:47) 

kou

こちらは昨日から気温が上昇しましたが、朝晩はストーブが必須です。
by kou (2023-05-04 07:02) 

ぼんさん

東京よりも暑い日があり驚きました。
by ぼんさん (2023-05-04 07:15) 

Yamamoto

こちら栃木県南は動かなければトレーナーでも。まだ湿度が低いから。
by Yamamoto (2023-05-04 09:33) 

横 濱男

横浜では、もう半袖です。
今年は夏が長いのかなぁ~!!
そうなると電気代が。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-05-04 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真は、秋海棠でやすね!このようなつぼみの状態も、可愛いものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-04 11:08) 

Boss365

こんにちは。
海棠の花、まだ蕾ですが、背景日差しの演出あり心地良い風景ですね。
ところで、日によって気温差あり?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-04 12:22) 

JUNKO

フヂさん、そうなんですよ。急に暖かくなりました。今日は吹く風も暖かいです。
by JUNKO (2023-05-04 17:33) 

JUNKO

めぎさん、流石にコートは脱ぎましたよ。
by JUNKO (2023-05-04 17:34) 

JUNKO

私が三人目さん、ありがとうございます。今日はちょっと出かけたのですが疲れましたね。
by JUNKO (2023-05-04 17:35) 

JUNKO

Inatimyさん、背景に白い紙を使いました。そのままだとうるさくなりすぎるので。
by JUNKO (2023-05-04 17:36) 

JUNKO

夏炉冬扇さん。そうでしたか。今年気を付けて見ましょう。
by JUNKO (2023-05-04 17:38) 

JUNKO

Take-Zeeさん、夜は7時になっても明るく、すごく得をした気分です。1日が長く感じられます。
by JUNKO (2023-05-04 17:39) 

JUNKO

RANPOさん。きょうは大分大きくなってきました。
by JUNKO (2023-05-04 17:41) 

JUNKO

katakiyoさん、しかも野性味あふれる自然の草花なのが嬉しいです。
by JUNKO (2023-05-04 17:43) 

JUNKO

kouさん、今日は流石に暖房いれていません。急に暖かくなりました。
by JUNKO (2023-05-04 17:44) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですよね。おかしな気候です。
by JUNKO (2023-05-04 17:45) 

JUNKO

yamamotoさん、そうですすか。此方も湿度は低いとおもいます。
by JUNKO (2023-05-04 17:47) 

JUNKO

横さん半袖でもいいくらいの気温でした。そちらはクーラーが大変ですね、此方は灯油ででした。でも今年は7万はいかず5万すこしでした。厳冬期の1月の灯油代です。
by JUNKO (2023-05-04 17:50) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、この時期の方がかわいいです。いっぺに咲くと賑やかで大変です。
by JUNKO (2023-05-04 17:51) 

JUNKO

BOSS365さん.明日はどうなんでしょうね。急に窓を開けて過ごしています。
by JUNKO (2023-05-04 17:54) 

wildboar

花海棠のこういう撮り方もあるのかと勉強になりました。^^
by wildboar (2023-05-04 19:20) 

JUNKO

wildboarさん、あまり賑やかなのでバックに白い紙をあたて撮りました。
by JUNKO (2023-05-04 19:39) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃは「常設展示」以外は1月ごとの入れ替えです。今回の方は初めての方ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-04 21:10) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、それは大変でもありますね。見に行く方にとっては楽しみですが。他にもなさっていること沢山あるので忙しいですね。
by JUNKO (2023-05-04 21:38) 

向日葵

こちらはすっかり夏模様です。
行く春を思う存分楽しんで下さい。
by 向日葵 (2023-05-06 02:42) 

JUNKO

向日葵さん、ありがとございます。
by JUNKO (2023-05-06 21:59) 

tarou

春と共に暖かくなって来ました、掛け布団も
一枚減らしました。

by tarou (2023-05-07 09:44) 

JUNKO

tarouさん,わが家も薄手の毛布になりました。暑いと蹴散らしています。
by JUNKO (2023-05-12 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。