SSブログ

野球の応援 [写真]

IMG_8332.jpg


にわかファン宜しく今朝は早起きをして野球を見た。気の小さい私は3ゼロになった段階でもうみていられない。音量を小さくしたりよそを見たりしてチラ見を繰り返す。知らないうちに同点になっていると今度はまた張り切ってみる。スポーツの世界の厳しさは大変なものだ。日本中の人が勝利を確信していなかったことだろう。勝った試合は何度見ても楽しい。あまりの嬉しさに土中に隠れていた福寿草が一気に顔を出していた。

nice!(71)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 34

フヂ

ドキドキして観ていられないですよね。
展開がわかっているので、夜の再放送は
安心して観られました。笑
by フヂ (2023-03-21 23:27) 

まいく

普段ほとんど見ることはないのですが、今朝は朝ドラと並行して見ていました。 にわかファンが見ると負けそうな気がして時々よそ見しながらですけどね。

by まいく (2023-03-21 23:50) 

向日葵

ワタクシも野球は「巨人の星」でルールを覚えた程度。
普段は中継を見たい主人と喧嘩しながら別の番組を見ています。
去年辺りから大谷君見たさに大リーグは時々見ていますがー。
今回のWBCはスター選手が勢ぞろいする上、ヌートバーなんて
なんだか可愛いチャーミングなジャパニーズアメリカン迄加わって、
見る所満載。「じっと座って」は流石に無理ですが。。
「お祭り」ですものね。楽しみましょう!!
by 向日葵 (2023-03-22 02:12) 

私が三人目

福寿草も野球が見たかったのかも(^^)
by 私が三人目 (2023-03-22 04:26) 

斗夢

勝って良かったですね。勝つということは気分が良くなります。
プロ野球のシーズン中、ほとんど放送を見ませんので、選手の名前がわかりません。
佐々木投手は一生のうちでトップクラスの思い出になったことでしょう。
by 斗夢 (2023-03-22 05:01) 

めぎ

似たような黄色い花がうちのバルコニーにも咲いています。
同じ花なのかなと思って調べてみたら、同じキンポウゲ科でしたが、名前は違いました。
by めぎ (2023-03-22 07:02) 

夏炉冬扇

お彼岸法要より野球の方も。
福寿草春です。
by 夏炉冬扇 (2023-03-22 07:09) 

Take-Zee

おはようございます!
私もなるたけ実況は見ないようにしています(^-^)!
チラッと見て勝ってたらそのもも見続けます!

by Take-Zee (2023-03-22 07:17) 

Inatimy

福寿草、春の黄色ですね^^。一歩一歩、春が濃くなっていく感じ。
by Inatimy (2023-03-22 07:31) 

tarou

今日はWBC決勝戦、テレビに釘付けで
朝が始まります。

by tarou (2023-03-22 07:47) 

marimo

侍ジャパンの感動がフクジュソウにも伝わったのですね♪
今日は観戦できないけ、頑張ってほしいです。
by marimo (2023-03-22 08:10) 

JUNKO

フヂさん、私もよるは安心して楽しみました。今もチラ見しながら決勝戦を見ています。ホームラン打たれましたね。
by JUNKO (2023-03-22 08:46) 

JUNKO

まいくさん、そうですね、私もにわかファンは見ない方がいいかもなどと思いながらのチラ見です。アメリカはすごいチームですからね。
by JUNKO (2023-03-22 08:49) 

JUNKO

向日葵さん、そうですよね。昔の野球に比べたら随分と楽しめる雰囲気が出てきたと思います。こんあ素晴らしい野球を見せたのですから、決勝戦は勝つことなど願わず楽しんでみたいです。
by JUNKO (2023-03-22 08:53) 

JUNKO

私が三人目さん、きっとそうですよ。一気に花開いたのですからびっくりしました。
by JUNKO (2023-03-22 08:54) 

JUNKO

斗夢さん、勝ち負けのあるスポーツはあまり好きにはなれませんが、お祭り騒ぎにのせられて楽しみます。勝つ試合は本当に気持ちがいいです。
by JUNKO (2023-03-22 09:01) 

JUNKO

めぎさん、黄色の花が気持ちがいいですね。矢張りビタミンカラーです。
by JUNKO (2023-03-22 09:03) 

JUNKO

やっと色のある花を目にできました。春到来ですね
by JUNKO (2023-03-22 09:07) 

JUNKO

Take-Zeeさん。似たようなタイプですね。今日もそれで行きましょう。
by JUNKO (2023-03-22 09:09) 

JUNKO

Inatimyさん、やっと春一番の花を目にできました。今日も快晴、気温があがりそうです。
by JUNKO (2023-03-22 09:10) 

JUNKO

tarouさん、早くも目の離せない状況になりましたね。1点リードです。無欲の挑戦を続けてほしいですね。
by JUNKO (2023-03-22 09:12) 

JUNKO

marimoさん、任しておいてください。ばっちり応援しますよ。幸先良いスタートです。
by JUNKO (2023-03-22 09:13) 

ちょろっとぶぅ

今日は、運よく?テレワークなので
ちょろもしっかり(内緒で)応援してます(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2023-03-22 11:07) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、それは良かったですね。ダルビッシュ選手かわいそうでs見ていられません。
by JUNKO (2023-03-22 11:17) 

ぼんさん

勝った試合は何度見ても楽しいですね。今日は決勝戦勝利の試合を何回も見られそうですね。
by ぼんさん (2023-03-22 13:25) 

八犬伝

福寿草もお祝いに駆けつけたのですね。
やりましたね
素晴らしい試合でした。
by 八犬伝 (2023-03-22 13:45) 

JUNKO

ぼんさんさん、今日も素晴らしい試合を見せてもらいましたね。すっかりファンになりました。
by JUNKO (2023-03-22 14:48) 

JUNKO

八犬伝さん、昨日今日と感動的な試合でしたね。若い人の力すごいです。
by JUNKO (2023-03-22 14:49) 

静謐な一日

僕は<SAMURAI JAPAN>を信じ、最初から最後まで目を離さず見ていましたよ。
準決勝も決勝も。
by 静謐な一日 (2023-03-22 18:14) 

JUNKO

静謐な1日さん、偉い!立派な日本人です。大きな感動を得たことでしょうね。
by JUNKO (2023-03-22 20:18) 

engrid

福寿草も。元気をもらって一斉に咲き始めですね、元気をもらったのは、皆々ですよね
by engrid (2023-03-23 00:11) 

JUNKO

engridさん、人も花もみんな元気貰いましたね。楽しい1日でした。
by JUNKO (2023-03-23 09:22) 

kenji-s

福寿草はそちらでは今頃なんですね
野球にわかファンは同じです
WBCは別格です
by kenji-s (2023-03-23 17:56) 

JUNKO

kejii-Sさん、野球の面白さを存分に味わいました。今日も余韻が残ています。
by JUNKO (2023-03-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。