SSブログ

冬囲いの取れた庭 [写真]

_MG_4563.jpg


昨日の夕焼けのご利益か今日は1日暖かな日であった。相棒は外に出っぱなしで、庭の手入れ。枯れ木や枯れ葉を拾いあげくは冬囲いも外してしまった。例年だと、これもそろそろ来年から業者に頼んでくれ、結構疲れるなどと言っているのに今年は私が手出しをする間もなく、一人でサッサと片付けた。よほど体調も良かったのだろう。去年植えたままのチューリップがかなり顔を出している。きれいになった庭を見てご満悦である。

nice!(70)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 38

フヂ

庭仕事にはちょうど良い気候でしたね。
お日様を浴びて、元気のチャージかな^^
by フヂ (2023-03-20 23:38) 

まいく

春は人間も元気になれる季節ですね。
by まいく (2023-03-20 23:45) 

向日葵

お庭がある、って良いですねぇぇ。。
やはり人間には土が必要。。
冬囲いが取れたらさぞせいせいなさるでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-03-21 02:08) 

私が三人目

春の準備完了ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-03-21 05:23) 

斗夢

どんどん春が進んでいるんですね。もうすぐ庭が賑やかになりますね。
by 斗夢 (2023-03-21 05:39) 

Inatimy

自転車の影がなんて綺麗に出てるんでしょ。
カゴの網目の感じまで^^。
by Inatimy (2023-03-21 06:41) 

夏炉冬扇

ご主人庭仕事テキパキ。
お元気で何よりですね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-21 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
今年もチューリップで彩られますね(^-^)!
開花が楽しみ。。。

by Take-Zee (2023-03-21 07:20) 

marimo

お天気が良いと、勤労意欲も爆上がり。。。ですね(^-^
ご満悦のお顔が目に浮かぶようです。
by marimo (2023-03-21 07:58) 

ぼんさん

狭い庭ですが、雑草が増えてきましたので、先日、草むしりをしました。
by ぼんさん (2023-03-21 08:41) 

アニマルボイス

下の人、木の影を自転車で上ろうとしてませんか?(@_@;)
by アニマルボイス (2023-03-21 09:50) 

mikahosotu

いよいよ、春まっしぐらという感じですかね。例年より、かなり早い感じがします。
心も体も元気が出ますね。
by mikahosotu (2023-03-21 09:52) 

JUNKO

フヂさん、久し振りの快晴。身も心も晴れ晴れする1日でした。
by JUNKO (2023-03-21 09:55) 

JUNKO

まいくさん、またくその通りですね、長い冬から体全体が目覚めます。
by JUNKO (2023-03-21 09:56) 

JUNKO

向日葵さん。すっきりしますね。ご近所で冬囲いをする家が少なくなりました。駐車場に変身です。
by JUNKO (2023-03-21 09:57) 

JUNKO

私が三人目さん、狭い庭なんですけど、相棒は愛情込めて手入れをしています。
by JUNKO (2023-03-21 09:58) 

JUNKO

斗夢さん、この庭が色付く日が待ち遠しいです。
by JUNKO (2023-03-21 10:01) 

JUNKO

Inatimyさん、3台も並んでいました。自転車の季節ですね。
by JUNKO (2023-03-21 10:03) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、やりすぎでないかと心配していますが、本人は陽に当たると元気になると思っているようです。
by JUNKO (2023-03-21 10:05) 

JUNKO

Take-Zeeさん。去年横着をして掘り出さなかったのですが。元気に芽を出してくれてよかったです。
by JUNKO (2023-03-21 10:07) 

JUNKO

marimoさん、家の中でゴロゴロしているよりいいですね。サンダルから出ている部分など真っ黒に日焼けしています。」
by JUNKO (2023-03-21 10:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、ちょっと油断するとみる間に雑草は生えてきますね。
by JUNKO (2023-03-21 10:12) 

JUNKO

アニマルボイスさん、そう見えますね。元気のいい方ですね。
by JUNKO (2023-03-21 10:14) 

JUNKO

mikahosotuさん、早いですね。桜も4月26日に開花予定が出ています。今年は雪解けも早くすべて順調な感じです。
by JUNKO (2023-03-21 10:17) 

八犬伝

一気に春の準備が進んできましたね。
楽しみですね。
by 八犬伝 (2023-03-21 12:36) 

夏炉冬扇

日に当たると元気になる。私もそう思っています。
「マイ桜」写真をアップしていませんでした。先程アップしました。
by 夏炉冬扇 (2023-03-21 13:49) 

kome

散歩や庭のことがしやすい気温になってきましたね。
乗り物や徒歩での移動で、ポイントがたまるアプリを最近スマホに入れました。
by kome (2023-03-21 16:03) 

Jetstream

スッキリしますね、きれいな庭は。
いいアングルのショットです、ドローンで撮ったかのよう。
by Jetstream (2023-03-21 16:20) 

JUNKO

八犬伝さん、街中の様子ががらりと変わりました。

by JUNKO (2023-03-21 18:52) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、これから拝見にお邪魔します。
by JUNKO (2023-03-21 18:53) 

JUNKO

Komeさん、あたしはそのポイントというのがさっぱりわかりません。色々有効な使い道があるようですね。
by JUNKO (2023-03-21 19:54) 

JUNKO

Jetstreamさん。ドローンで撮ってみたいですね、群生する花なども真上から通ってみたいものです。
by JUNKO (2023-03-21 19:57) 

tarou

春は雑草の伸びるのも早いけど、ツツジの蕾も
膨らみ始め、草刈をしないといけないと思いながら
庭を眺める日が続いています。

by tarou (2023-03-22 07:46) 

静謐な一日

連れ添いさん、良い傾向です!
by 静謐な一日 (2023-03-22 18:15) 

つむじかぜ

構図と影の配置が素敵です!
by つむじかぜ (2023-03-23 22:16) 

JUNKO

tarouさん、日ごとに色づいてくる庭が楽しいです、まだ緑色中心ですけど
by JUNKO (2023-03-24 22:07) 

JUNKO

静謐な一日さん、最近は私より元気です。
by JUNKO (2023-03-24 22:08) 

JUNKO

つむじかぜさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2023-03-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。