SSブログ

10年ぶりの訪問 [写真]

_MG_4466.jpg


3月はいろいろな人との別れが多い悲しい月でもある。20年以上も北海道で暮らした方が、本州の方に引き上げることになった。その間大変お世話になった。ごく親しい何人かで別れの会をしようということになり、私にも誘いの声がかかった。撮影に出かけていたころは毎月のように出かけていたが、今回は10年ぶりの訪問かもしれない。7時間近い長い道のりに堪えられるが不安である。以前はお喋りをしているうちについてしまったものだが。

nice!(71)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 24

アニマルボイス

いくらJUNKO-REDとはいえ、上下赤の人って東京でもあまり見かけませんよ。少なくとも私の住んでいる下町では。( >_< )

大昔、東京ー八戸からフェリーー苫小牧ーサロベツと車で取材に行ったことがあります。東京を朝出て八戸は夜、翌朝苫小牧から北上したのですが、現地到着は夕方。若いころでもキツかった記憶があります。車で7時間は想像できないくらいキツイですねえ。何度も休憩をはさんでお出かけください。
by アニマルボイス (2023-03-25 23:20) 

まいく

7時間の車移動経験はあまり無いですね。 無理なさらずゆっくりと旅を楽しんでくださいね。
by まいく (2023-03-26 00:18) 

向日葵

その長旅が「道東へのお出掛け」なんですね。
良い旅を!!良い再会を!!
by 向日葵 (2023-03-26 03:28) 

私が三人目

仕事で何時間もバスに揺られてた頃が懐かしいです(^^)
by 私が三人目 (2023-03-26 04:32) 

斗夢

今生の別れ、をわたしは死別と思っていましたが、それだけではないんですね。
生きていても、二度と会えない別れも云うんですね。
3月になると別れが心に浮かんできますが、卒業式があるからでしょうね。
by 斗夢 (2023-03-26 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
7時間もの長旅、道中お気をつけてね!!!
そして再開を楽しんで来てください (^_^)!

by Take-Zee (2023-03-26 07:04) 

夏炉冬扇

7時間ですか。
こちらだと鹿児島まで3時間半です。
大変だぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-03-26 07:16) 

横 濱男

7時間はきついですね。。
座っているのも2時間が限界です(;゚ロ゚)
お気を付けて。。。
by 横 濱男 (2023-03-26 08:59) 

お名前(必須)

アニマルボイスさん、薄汚れた壁に赤い服やはりびっくりですね
by お名前(必須) (2023-03-26 10:14) 

Jetstream

長時間の移動は大変ですね。
それでも、親しき友とは会える機会に在っておきたいものですね。
by Jetstream (2023-03-26 17:16) 

Yamamoto

交通機関で移動ですか?7時間は長いですね。
そちら雪解けも進んだ感じですね。歩き難そうに歩いてる感じがします。
by Yamamoto (2023-03-26 19:28) 

つむじかぜ

転勤族だった私は4年しか札幌に住めませんでしたが、多くの
道産子の方と親交を深めることが出来ました。
東京に戻る時、先輩が言っていた「札幌2度泣き」の意味を
知りました。
素敵な旅でありますように^^

by つむじかぜ (2023-03-27 02:37) 

tarou

いつの間にか、足の力がなくなったのか、
最近躓くことが多くなりました。

by tarou (2023-03-27 19:39) 

JUNKO

アニマルボイスさん、尾岱沼から羅臼にも行き、帰りは川湯温泉の方を回ったので、足が相当つらかったです。

by JUNKO (2023-03-28 12:51) 

JUNKO

まいくさん、私も最近7時間の車旅はないです。体力的に自信はあまりないですか、寝ていくことにします。
by JUNKO (2023-03-28 12:52) 

JUNKO

向日葵さん、再会が最高の楽しみです。30十年以上前からに交流のあった人達ですから。
by JUNKO (2023-03-28 12:54) 

JUNKO

私が三人目さん、以前のことが懐かしいですね。
by JUNKO (2023-03-28 12:55) 

JUNKO

斗夢さん、3月は別れが多いです、4月の新学期に向けて旅立ちがありますからね。
by JUNKO (2023-03-28 12:58) 

JUNKO

Take-Zeeさん半分は寝ていくことにします。再会を大いに楽しみます。
by JUNKO (2023-03-28 12:59) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、20年以上その往復をしていましたから、慣れています。ただ今回は10年ぶりなので少々不安でした。
by JUNKO (2023-03-28 13:00) 

JUNKO

横さん、御心配ありがとうございます。靴を脱いで座席の上に伸ばしていきます。
by JUNKO (2023-03-28 13:02) 

JUNKO

Jetstreamさん、そうなんです。最後の機会と思うと一層です。
by JUNKO (2023-03-28 13:03) 

JUNKO

つむじかぜさん、札幌は積雪ゼロですが、道東はまだまだ降っています。
by JUNKO (2023-03-28 13:05) 

JUNKO

tarouさん、それは言えてますね。私も脚力は極めて衰えんました。
by JUNKO (2023-03-28 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。