SSブログ

雪泥 [写真]

_54C4887.jpg


昨日の暖気で道路の雪はかなり解けてザクザクのザラメ状態のところが多くなった。もっとひどいところは池の様になっている。極めて歩きにくい。昔は天気でも長靴姿が多かったが、最近はこんな道でも短靴が目立つ。女性のブーツ姿も少なくなったように思う。これも雪国の風物詩であり春になるまでに通らなければならない試練である。

nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 24

まいく

そう言えば長靴を持っていませんね。
by まいく (2023-03-02 23:21) 

フヂ

雪もいつまでもきれいなまま、という訳には
いきませんね。春への通過儀礼みたいなものでしょうか。
by フヂ (2023-03-03 01:06) 

ぼんさん

見るからに歩きにくそうですね。。。
by ぼんさん (2023-03-03 03:58) 

私が三人目

私も毎日仕事で長靴履いてます(^^)
by 私が三人目 (2023-03-03 04:26) 

Inatimy

足元がびちょびちょ・・・泥はねしない歩き方のコツってあるのかしら・・・^^;。
by Inatimy (2023-03-03 06:39) 

夏炉冬扇

ぬかるんでますね。
左端に足元を写しているところ、憎い配慮。
by 夏炉冬扇 (2023-03-03 06:58) 

斗夢

道路に水たまりが出来ると、車が泥水を跳ねるかも
しれませんね。これは困ります。
by 斗夢 (2023-03-03 07:10) 

marimo

ザクザクの道を歩く音は嫌いではないけど・・・
これが春になるまで日常的に続くと思うとしんどいですね。
by marimo (2023-03-03 07:51) 

Take-Zee

おはようございます!
くずれた雪で堰止め湖みたいになって
水はけが悪く池に・・・困ります(*-*)!
by Take-Zee (2023-03-03 07:56) 

JUNKO

まいくさん、そちらはなくとも大丈夫でしょう。我が家は何足もありますよ。
by JUNKO (2023-03-03 11:31) 

JUNKO

フヂさん、まさに通過儀式です。他にもいろいろありますよ。
by JUNKO (2023-03-03 11:33) 

JUNKO

ぼんさんさん、下が氷っているところがあるので一層油断できません。
by JUNKO (2023-03-03 11:34) 

JUNKO

私が三人目さん、仕事で必要とする人以外、長靴履く人少なくなりましたね。
by JUNKO (2023-03-03 11:36) 

JUNKO

Inatimyさん、それなりにありますね。スカートの泥はねは一番困るので気を付けて歩きます。
by JUNKO (2023-03-03 11:38) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、配慮で無いですよ。丁度そこを歩いていたのです。(笑)
by JUNKO (2023-03-03 11:39) 

JUNKO

斗夢さん、我が物顔に勢いよくはねていきますよ。せめてスピード落としてほしいと思います。
by JUNKO (2023-03-03 11:41) 

JUNKO

marimoさん、そう長い期間ではありません、翌日は凍ていたりしますから。
by JUNKO (2023-03-03 11:43) 

JUNKO

Take-Zeeさん、道路幅一杯が水浸しになる時は困りますね。パスに乗る時も水の中に1度は足を入れなければなりません。
by JUNKO (2023-03-03 11:44) 

mikahosotu

一時、マリンブーツと言われる長めの長靴が流行りました。今は廃れたんですかね。このあとシバレたりすると手に追えなくなりますね。油断禁物ですね~
by mikahosotu (2023-03-03 13:18) 

リス太郎

女性のブーツが少なくなった理由は不景気と影響あるのでは?
by リス太郎 (2023-03-03 14:18) 

JUNKO

mikahosotuさん、マリンブーツ懐かしいですね。今はあまり見ません。溶けっぱなしでないですからね。面倒ですね。
by JUNKO (2023-03-03 16:16) 

JUNKO

リス太朗さん、そう言うものでしょうかね。
by JUNKO (2023-03-03 16:18) 

tarou

町中で長靴をはく人は少なくなりましたね、
こちらでは、コインロッカーで靴を履き替え
長靴をロッカーに預けて出勤する人を見かけます。

by tarou (2023-03-04 07:30) 

JUNKO

tarouさん、そんな事をするのですか、お洒落ですね。
by JUNKO (2023-03-04 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。