SSブログ

2月に2桁の暖かさ [写真]

IMG_6409.jpg


2月の暖かさとしては45年ぶりであるとニュースで報じていた。お昼すぎには11度になった。道路も雪はかなり解け車は水をはねて通り過ぎる。無彩色の中に周囲の建物の色が映る。土手の木々はまだ真っ黒で少しも春の色を見せていない。春になる試練が毎日変わった形で押し寄せる。雪の見せる様々な顔を楽しむのもあとわずかである。

nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 38

まいく

11度はこちらとさほど変わりませんね、北海道の人には暑すぎるほどでしょうか?

by まいく (2023-02-28 23:36) 

フヂ

45年ぶり!
暖かい時とそうでない時の
寒暖差がすごいですね(;´Д`A ```
by フヂ (2023-02-28 23:47) 

hagemaizo

ただでは転ばないとは、こういうことを言うんだ。
by hagemaizo (2023-02-28 23:48) 

斗夢

前日のオオユキの後、記録的な暖かさ。春は荒れますね。
by 斗夢 (2023-03-01 05:09) 

私が三人目

雪が溶けるとやんちゃですね(^^)
by 私が三人目 (2023-03-01 05:20) 

marimo

雪が溶けるとびしゃびしゃになって、
歩くとハネが上り服が汚れそうですね。
春になるまでの試練・・・なのでしょうか。
by marimo (2023-03-01 06:11) 

Inatimy

雪の下、土の下で眠ってる植物まで、この暖かさが伝わってるといいな^^。
by Inatimy (2023-03-01 06:25) 

Take-Zee

おはようございます!
まったくアップダウンの激しい天気ですね!

by Take-Zee (2023-03-01 07:23) 

ぼんさん

寒暖の差を繰り返しながら春に向かっていくのでしょうね。
by ぼんさん (2023-03-01 07:47) 

夏炉冬扇

雪解けになるとさすがに、汚くなりますね。
春よ来い。
by 夏炉冬扇 (2023-03-01 07:49) 

リス太郎

今日から3月です。春です。新しい気分で。
by リス太郎 (2023-03-01 10:02) 

八犬伝

あらまあ
急に暖かくなったのですね。
この状態の道は、雪解け水がはねて
歩くのも大変ですね。
by 八犬伝 (2023-03-01 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

北国の春はじめがよく解るお写真でやすね!
水たまりに映ったビルで、ここが街なかであることも、解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-01 11:58) 

mikahosotu

これから、三寒四温いや四寒三温?の日が続きますね。間違いなく、春は近づいていると思われます!もう一波乱ありますかね。5月に雪に遭遇したこともありました。
by mikahosotu (2023-03-01 11:58) 

JUNKO

まいくさん、風が冷たいので11度でもそう暑くは感じませんでした。雪はかなり解けましたけど。
by JUNKO (2023-03-01 13:45) 

JUNKO

フヂさん、まったくひどい差です,近年そういう事が多くなっていますね。
by JUNKO (2023-03-01 13:46) 

JUNKO

hagemaizoさん。痛い思いしたり、スカート汚れたり転んだ被害は甚大ですよ。
by JUNKO (2023-03-01 13:48) 

JUNKO

斗夢さん、もう春の女神も冬将軍もよつどもえで暴れまくります。
by JUNKO (2023-03-01 13:49) 

JUNKO

私が三人目さん、ぼんやりバス停などで立っていると思いっきりはねられますよ。
by JUNKO (2023-03-01 13:51) 

JUNKO

marimoさん、試練の連続です。おとなしくは春になりません。
by JUNKO (2023-03-01 13:52) 

JUNKO

Inatimyさん、そうですね。暖かさには敏感だと思いますよ。
by JUNKO (2023-03-01 13:56) 

JUNKO

Take-Zeeさん,毎年のことながらいいかげんにしてほしいですね。
by JUNKO (2023-03-01 14:07) 

JUNKO

ぼんささん、一喜一憂がまた北国の春を迎える行事なんですね。
by JUNKO (2023-03-01 14:09) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、この時期の雪は真っ黒け、石炭殻のような色をしています。
by JUNKO (2023-03-01 14:10) 

JUNKO

八犬伝さん、こんな所でころんだら目も当てられませんね。水の下は凍っていたりしますから。
by JUNKO (2023-03-01 14:12) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、水仙やつくしんぼうが咲くのは一月以上先ですね。
by JUNKO (2023-03-01 14:15) 

JUNKO

mikahosotuさん、私もGWに雪に出会ったことありますよ。毎年何かかにかドラマがありますね。
by JUNKO (2023-03-01 14:17) 

JUNKO

リス太朗さん、3月と聞くだけで気分が違いますね。そちらとはひと月遅れの春を追いかけます。
by JUNKO (2023-03-01 14:19) 

tarou

こんにちは、真宗大谷派の本山(東本願寺)に
コメントを有難うございました。
気温が上がると、雪が解けて水溜りが出来て
大変ですね。

by tarou (2023-03-01 16:59) 

ちょろっとぶぅ

今年は白い世界見れずに終わっちゃいました。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2023-03-01 17:35) 

wildboar

鎔けた雪の量も当地では見られない姿です。
by wildboar (2023-03-01 19:12) 

ゆうみ

今日もあたたかでしたか?
気温差が 激しいと体に悪いから 気になります。
by ゆうみ (2023-03-01 19:36) 

mayu

当地も、今日は急に気温が上がりました。
昨日の朝は霜で真っ白。雪が降ったかのような状態だったのに。
by mayu (2023-03-01 21:21) 

JUNKO

tarouさん、水たまりはかなり大きくなることもあります。春になるまで簡単ではありません。
by JUNKO (2023-03-01 21:26) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、そうでしたか。私は白い世界ばかりでした。
by JUNKO (2023-03-01 21:28) 

JUNKO

ゆうみさん、まあまあ温かかったですね。昨日ほどではありませんでしたが。
by JUNKO (2023-03-01 21:30) 

JUNKO

mayuさん、それは極端な変化ですね。穏やかな変化が望まれますね。極端だと身体がびっくりします。
by JUNKO (2023-03-01 21:31) 

JUNKO

wildboarさん、雪はない方が暮らしや健康に取ってはいでしょう。
by JUNKO (2023-03-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。