SSブログ

今週は午後はお出かけ [写真]

CRW_4128.jpg


今朝間もた新雪が20センチくらい積もる。今日のゴミ出しは相棒で、その後の雪はねを引き続いてする。20日過ぎに町内のパートナーシッブによる除雪作業が行われる。去年よりは積雪が少ないので、私達の力でも道路わきの雪の上にはねることができる。もう少し早く市の除雪が当たるといいのだが、籤運の悪いわが町内はいつも月末頃である。今週は6時過ぎの帰宅なので夕食は勢いありものになる。今日は冷凍にしてあったお稲荷さんの皮をほどいて急いで詰めた。相棒が好きなので何とかお茶をにごした。明日は夜まで会合がある。

nice!(67)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 32

まいく

ご苦労様です。
作品の応募は想像以上にあるようですね。 
ドアの向こうでちょうど境目に立つ人、赤い広告の前を歩くグループ、車のテールライト、絶妙なバランスですね。
by まいく (2023-02-16 23:54) 

フヂ

ありものでササっと作れるのが
すごいです。料理が苦手なので、
日々苦戦しています。。。
by フヂ (2023-02-16 23:58) 

向日葵

うう!す、凄い!!です!!
そして当たり前ですが、どんな雪になっても生活は粛々と続いていますね。
写真展の作業をしながら家事もこなしていたら、結構大変でしょう。
体調崩さないようにお気を付け下さいまし。
by 向日葵 (2023-02-17 03:11) 

私が三人目

新雪が20㎝ですが、まったく考えられない世界です(^^)
by 私が三人目 (2023-02-17 04:38) 

斗夢

北海道は最低気温が一番のところがあり、雪も降り
まだまだ真冬ですね。
寒いと云っていられません^^。
by 斗夢 (2023-02-17 05:04) 

ぼんさん

夜までの会合お疲れ様です。
by ぼんさん (2023-02-17 05:58) 

Inatimy

お稲荷さん、いいですね。 たまに無性に食べたくなるんですよね。
なのにもう10年近く食べてないかも・・・。
by Inatimy (2023-02-17 06:20) 

夏炉冬扇

夜の会合、寒いですね。
今朝はこちらのゴミ出し日。私の役割です。
by 夏炉冬扇 (2023-02-17 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
主婦の方々は冷凍の技が凄いですね~!
いろいろ教わって食材の無駄をなくしつつ
ですね・・・(^-^)
by Take-Zee (2023-02-17 07:33) 

お散歩爺

雪降る中を歩いていく人、外を眺めてる人、
臨場感がある良い写真ですね。
by お散歩爺 (2023-02-17 08:16) 

おと

よく降りますね〜。
写真展の作業と家事、忙しい日々ですね♪
お稲荷さん、良いなぁ、私も大好きです。
by おと (2023-02-17 08:57) 

JUNKO

まいくさん、近年右肩下がりに減少していましたから今年も少なくなると予想していました。少々元気がでますね。
by JUNKO (2023-02-17 09:39) 

JUNKO

フヂさん、冷蔵庫からテーブルに移動するだけのことで相棒もあきれています。料理の名人と皮肉られていますよ。
by JUNKO (2023-02-17 09:42) 

JUNKO

私が三人目さん、2月は矢張り積雪が多いですね、今年も結局例年並みになりました。去年よりは少ないですが。
by JUNKO (2023-02-17 09:47) 

JUNKO

向日葵さん、そこなんですよ、どんあ吹雪があっても日々の生活は」粛々と行われるということが雪国の人の生活なんですね。室内で動き回るだけでも普段よ理歩いているのでしょうか。昨夜はこむら返りになりました。今日で最終です。
by JUNKO (2023-02-17 09:48) 

JUNKO

斗夢さん、朱鞠内はマイナス30度以上が2回もありましたからね。私たちの住んでるところとは比較になりません。
by JUNKO (2023-02-17 09:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、今日は2つ重なってしまいました。出来るだけおとなしくしています。
by JUNKO (2023-02-17 09:52) 

JUNKO

Inatimyさん、今は美味しく味付けした皮が売っているんですよ。冷凍しておくと何もない時助かります。
by JUNKO (2023-02-17 09:54) 

JUNKO

夏炉冬扇さん,ゴミだしと布団上げはそれぞれ何となく交代でしています。朝顔を出さないとご近所おさんが心配します。
by JUNKO (2023-02-17 09:56) 

JUNKO

Take-Zeeさん、だいぶんお料理の腕前が上がったっことでしょうね。私はどんどん低下しています。
by JUNKO (2023-02-17 09:58) 

JUNKO

お散歩爺さん、雪の写真ばかりで飽きてしまいます。
by JUNKO (2023-02-17 09:59) 

JUNKO

おとさん、この1週間買い出しに行かないので冷蔵庫のストックがないです。相棒は乾麺やラーメンのお昼を食べているようです。主婦不在の家庭です。
by JUNKO (2023-02-17 10:02) 

Boss365

こんにちは。
「新雪が20センチくらい積もる」の文字あり、春はまだまだみたいですね。
ところで、大変お忙しい様子、無理しない程度に踏ん張って下さい。
小生もお稲荷さんが大好物ですが・・・
チン出来るモノでも良いので、温かい1品あると、相棒さんは大満足と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-17 12:10) 

ゆうのすけ

あ、よく出来合いのもの(お稲荷さんの皮の煮たの!)は買うんですが
うちも煮て冷凍にしておこうかな!
油揚げは欠かせないので 冷凍庫に常時五枚くらいは入れてあるんですが
煮て保存も良いですね!^^v
by ゆうのすけ (2023-02-17 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

北国の生活感が出ていつつも、アート色もあって、素敵なお写真でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-17 14:36) 

八犬伝

凄い雪ですね。
暮らしていない人間から見ると
ああ~きれいな光景だなと思いますが
暮らすのは大変ですね。
by 八犬伝 (2023-02-17 20:18) 

JUNKO

Boss365さん、そうですよね。チンのできる暖かいものが何かあると大助かりですね。今日はだいぶん溶けましたが明日からまた寒い日が続くようです。
by JUNKO (2023-02-17 20:21) 

JUNKO

ゆうのすけさん、油揚げが常時5枚保存とは用意がいいですね。油揚げも相棒は大好きです。中に納豆を刻んで入れてからく表面あぶります。よいお酒のお供です。
by JUNKO (2023-02-17 20:25) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2023-02-17 20:26) 

JUNKO

八犬伝さん、まったくそうですね。眺めるだけならきれいですけど暮らすとなると大変です。
by JUNKO (2023-02-17 20:27) 

テリー

2月16日も全国的に冷え込んで、今期の最低気温となる見込みとか。寒い冬が、春に向かっていくことを期待します。
by テリー (2023-02-18 07:17) 

JUNKO

テリーさん、そうですね、花は咲きませんけど、道の雪はだいぶん溶けています。
by JUNKO (2023-02-19 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。