SSブログ

孫からチョコが [写真]

IMG_2766.jpg


朝一番に孫の名前で相棒にチョコレートスフレが届いた。今日はバレンタインの日であったのだ。お爺ちゃんは大喜びで早速お返しに何を贈ろうかとPCを覗いている。孫が自分のお小遣いで買って送ってくるようになるまではまだ時間がかかる。それまで元気でいることは難しい。今年のチョコにお返しをすることが最大の楽しみである。私も少しお相伴になろう。

nice!(63)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 28

まいく

お婆様にも送って良いんだよと教えてあげると良いと思います。
by まいく (2023-02-14 23:42) 

Boss365

こんにちは。
お孫さんからチョコレートスフレが届き、相棒さん「大喜び」舞い上がるような気分ですね。
また、人生100年時代に突入なので、まだまだ踏ん張りましょう!!
ところで「少しお相伴」みたいですが、カロリーが高いのでチョコとですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-14 23:52) 

フヂ

お~お孫さんから!それは嬉しいですね。
スフレなんて、オシャレなチョイス♪
by フヂ (2023-02-14 23:53) 

向日葵

まあまあ!なんとも嬉しいバレンタインですね!
今どきは「お相手は男性」でなくても全く構わないそうですよ。
「お相伴に預かれる」なら良しとしましょうか。。
by 向日葵 (2023-02-15 02:35) 

hagemaizo

わぁおぉ。
by hagemaizo (2023-02-15 03:28) 

ぼんさん

お返しを何にするかを考えるのも楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-15 04:19) 

私が三人目

良いですね、さぞかし嬉しいでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2023-02-15 04:37) 

斗夢

嬉しかったでしょう、多分、晩酌が進みましたね^^。
by 斗夢 (2023-02-15 05:33) 

夏炉冬扇

嬉しいチョコですね。
当方ありません。
by 夏炉冬扇 (2023-02-15 07:24) 

kou

妻から数日前にリクエストしたウィスキーボンボンを貰いましたが、昨日で食べきってしまいました。
お孫さんからのチョコは嬉しいですね(^-^)
by kou (2023-02-15 07:45) 

Take-Zee

おはようございます!
そうバレンタインデーでしたね・・・
なんとか、頂けました・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-02-15 08:43) 

marimo

お孫さんからのチョコレート(^^
じいじは大喜びというわけですね♡嬉しいですね。
by marimo (2023-02-15 09:27) 

JUNKO

まいくさん、そうですね。あのお婆ちゃんなら言わなくても食べると思っていることでしょう。
by JUNKO (2023-02-15 09:57) 

JUNKO

Boss365さん、はいはい分かっていますよ。チョコはちょこっとご相伴にあずかります。何時もご忠告ありがとうございます。座布団は今回省略です。
by JUNKO (2023-02-15 10:00) 

JUNKO

フヂさん、此方ではないメーカーで、温めて食べるとなお美味しいんですよ。
by JUNKO (2023-02-15 10:02) 

JUNKO

向日葵さん、ええそれで十分です。去年はボーイフレンドに自家製のチョコをプレゼントとか言っていましたが、今年はどうだったのでしょう。聞いていません。
by JUNKO (2023-02-15 10:04) 

JUNKO

hagemaizoさんはリュック一杯のチョコが集まりましたか。
by JUNKO (2023-02-15 10:05) 

JUNKO

ぼんさんさん、今朝もPCを覗いて物色していますよ。
by JUNKO (2023-02-15 10:06) 

JUNKO

私が三人目さん、初めて孫の名前で届いたので感激しています。
by JUNKO (2023-02-15 10:07) 

JUNKO

斗夢さん、昨夜は今年にはいて初めて焼き鳥を食べに行きまた。お酒は八海山を注文していましたよ。
by JUNKO (2023-02-15 10:09) 

JUNKO

夏炉冬扇さんのところは毎日一緒ですからね、美味しいケーキも当っていることでしょう。
by JUNKO (2023-02-15 10:11) 

JUNKO

kouさん、私からは上げたことがないので、大いに感激したようです。昨晩包丁を入れて二人でいただ来ました。グッドなお味です。
by JUNKO (2023-02-15 10:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、良かったですね。1個も当らないと寂しいものですよね。
by JUNKO (2023-02-15 10:16) 

JUNKO

marimoさん、またくあり得ないと思っていましたからね。こちらは超高齢孫はまだチビ、良くそんな機会が持てたと大感激です。
by JUNKO (2023-02-15 10:18) 

末尾ルコ(アルベール)

『チップス先生さようなら』をご鑑賞になったのですね。素朴のようでいて、格調高い演出でした。当時のオトゥール、長尺を引っ張る力がありましたね。
                         RUKO    
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-02-15 20:48) 

tarou

嬉しいプレゼントが届きましたね(^^♪
お返しの品を考えるのも楽しそうです。
by tarou (2023-02-16 08:12) 

JUNKO

末尾ルコさん、最初先生役誰かわからず上手い人だなと思ってみていました。
途中からああそうかと納得です。名画と言われるだけののものありますね。
by JUNKO (2023-02-17 10:06) 

JUNKO

tarouさん、結構量があるので咲夜は温めていただきました。美味しいです、さて何がいいでしょうね。
by JUNKO (2023-02-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。