SSブログ

増えた応募点数 [写真]

IMG_0951.jpg


70回記念写真道展の応募作品の集計作業が今日から始まった。この3年コロナ禍の影響で応募点数は年々減少していた。今年も右肩下がりで行くかと思ったが、僅か30点余りであるが去年より増加していた。これは幸先の良いことでその他の記念事業もよい方向に進むのではと期待が持てる。(掲載写真は黒い板塀に吹き付けられて凍り付いた雪)








nice!(68)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 32

SANPOJIN

幻想的で素敵な写真です。
by SANPOJIN (2023-02-13 23:06) 

まいく

じっとみていると何かの姿なって動き出しそうです。
by まいく (2023-02-13 23:38) 

フヂ

水しぶきのようにも見えて、きれいです。
応募作品が増えるの、明るい話題ですね。
by フヂ (2023-02-13 23:50) 

向日葵

ようやっと少しずつですが、生活全般が戻ってくれるみたいですね。
用心はしつつ、ではありますがー。

「黒い板塀に吹き付けられて凍り付いた雪」
また思ってもみないものですね。
とても不思議な印象で、かつ、綺麗ですね。
by 向日葵 (2023-02-14 03:09) 

斗夢

写真を見て、???でした。面白い造形、しばし見とれました。
応募者が増えた・・・皆さん少しずつ心に余裕が出たんでしょうね。
良かったです。
by 斗夢 (2023-02-14 05:05) 

ぼんさん

クラゲの集団かと思いました(^_^)
by ぼんさん (2023-02-14 06:01) 

私が三人目

応募作品が増えて良かったですが、作業は大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-02-14 06:19) 

mayu

なんだか豪華な、マリーアントワネットのネックレスのようにも見えますね(*'▽')
by mayu (2023-02-14 06:46) 

夏炉冬扇

氷かな、雪かなとわかりませんでしたが、説明で納得。
ウィズコロナですね。
by 夏炉冬扇 (2023-02-14 06:58) 

marimo

水中の泡の様子かと思いました。
吹き付けられた雪!ほほ~♪
by marimo (2023-02-14 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
コロナも下火になって写真を撮る機会が増えたのかも
知れません・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-02-14 07:32) 

mikahosotu

コロナが芸術の世界まで影響を与えているとは思いませんでした。外出が制限されていたのが原因なんですね。報道では急激に回復傾向と言われていますが信用できるのか、疑心暗鬼になっています。
by mikahosotu (2023-02-14 08:22) 

Boss365

こんにちは。
応募作品が「去年より増加」は何よりです。
皆さん活動を再スタートで、大変リアルな数字です。
また、どんな応募作品が届いているのか?審査も楽しみですね。
ところで「その他の記念事業」は、どんなものがあるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-14 09:40) 

JUNKO

SANPOJINさん、一生に一度おかかれる現象です。
by JUNKO (2023-02-14 11:18) 

JUNKO

まいくさん。そうですね。何処からか動き出しそうですね。
by JUNKO (2023-02-14 11:19) 

JUNKO

フヂさん、何もかにも下火傾向のこの時期に増えるのはうれしいことです。
by JUNKO (2023-02-14 11:20) 

JUNKO

向日葵さん、ただの板塀に夜中受吹付けた雪が寒さで凍り付いたのですね。こんな現象は使用に一度目するくらいのことです。
by JUNKO (2023-02-14 11:22) 

JUNKO

斗夢さん、以前の状態に戻れるとは思いませんが、少しずす増えていったらうれしいですね。写真は誰でもどこでも楽しむことのできるものですから。
by JUNKO (2023-02-14 11:24) 

JUNKO

ぼんさんさん、なにか水柱の光景のようですね。
by JUNKO (2023-02-14 11:25) 

JUNKO

私が三人目さん、うれしい悲鳴をあげながらの作業です。
by JUNKO (2023-02-14 11:26) 

JUNKO

mayuさん、凄いごうじゃすな想像ですね。
by JUNKO (2023-02-14 11:28) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、これからは上手くウイズコロナで進んでいくことですね。
by JUNKO (2023-02-14 11:29) 

JUNKO

marimoさん、私も始めて見た光景です。後にも先にも是一度きりでしょう。
by JUNKO (2023-02-14 11:30) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そのようですね。遠くに行かずに近間で被写体を見つけるようになった人も多いことでしょう。
by JUNKO (2023-02-14 11:31) 

JUNKO

mikahosotuさん、コロナになて会場も集まっての審査も何もかにも制限を受け、この3年間大変でした。少しずつ良い方向に向かっているかなとは思っていますが、まだまだ安心はできません。
by JUNKO (2023-02-14 11:33) 

JUNKO

Boss365さん、大きな展示会場での展覧会なので審査会員には全倍での展示をお願いしています。また審査委員長として招聘の清水哲朗氏の講演会を4月の表彰式時に予定しています。700人収容可能の道新ホールでの開催です。
by JUNKO (2023-02-14 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真、抽象画のようで、すごい好きな感じでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-14 14:49) 

sana

>黒い板塀に吹き付けられて凍り付いた雪
不思議な光景の迫力に、夜なか目が釘付けでした!
応募点数が増えているとのこと、少しずつ活気が戻ってくるでしょうか^^

by sana (2023-02-14 15:11) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん。気に入っていただいてうれしいです。ありがとうございます。
by JUNKO (2023-02-14 19:21) 

JUNKO

sanaさん、この現象は大げさに言うと100年に一度のことです。2度と目にすることはないでしょう。少しでも応募人数が増えると仕事に張り合いがでます。
by JUNKO (2023-02-14 19:23) 

tarou

コロナが終わって、たくさんの作品が
集まると良いですね(^^)v
by tarou (2023-02-15 07:01) 

JUNKO

tarouさん、そうですね。担当者一同期待しています。
by JUNKO (2023-02-15 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。