SSブログ

大袈裟な報道 [写真]

DSC03365.jpg


朝からTVでは大雪警報の字幕が大きく出て,アナウサーが何度も同じ話をしていたが、映像を見る限りは何処が大雪なんだと思ってしまった。こちらの降雪とは比較にならないのはあたりまえだが。それにしても雪のカットが欲しいというのが見え見えである。

nice!(70)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 36

フヂ

大体ああいうのって、23区の
映像じゃないですもんね(´-∀-`;)
by フヂ (2023-02-10 23:35) 

まいく

あくまでも「当社比」ですからね。 
by まいく (2023-02-10 23:42) 

sana

大雪警報が出てはいたけど、当日になって都区内はほぼみぞれだったというのに、いつまでも…
5センチの積雪でも怪我人が出たり、運休になったりはする街とはいえ‥
あ、うちは都内でも山なので、7センチぐらい積もりましたけどね^^;
by sana (2023-02-11 02:29) 

向日葵

あれっぽっちの雪でも都内では雪に寄る事故が多発していました。
会社も学校も早帰りになったりしていてー。
ワタクシもクリニックに行く予定を来週に代えました。
自転車で行くところなので流石に無理かな、とー。
普段から雪があるところの方から見たら「笑うしか無い」騒ぎですよね。
by 向日葵 (2023-02-11 03:06) 

斗夢

何かあるとニュースとして報道するのではなく
ショウにしています。視聴者はそれを喜ぶと
思っているんでしょうね。地デジはあまり見なくなりました。
by 斗夢 (2023-02-11 06:07) 

私が三人目

雪の無いところでは2㎝でも大雪ですからね(^^)
by 私が三人目 (2023-02-11 06:15) 

ぼんさん

都内が大雪警報でしたが、ほとんど積雪も無く氷点下にもならず凍る事もなく助かりました。都内はこのくらいの雪でも大きな報道になりますね。。。
by ぼんさん (2023-02-11 06:36) 

Inatimy

何もなかったところから一気に膝上まで雪が積もったら、大雪って感じがするな^^。
by Inatimy (2023-02-11 07:23) 

marimo

雪に慣れていない都内に雪が降るとエライこっちゃなのです(≧艸≦)
雪で凍った道路で車が横転したり、転んでけがをした人が結構出たようです。
by marimo (2023-02-11 07:38) 

夏炉冬扇

おつしゃる通り。
一極集中の弊害です。それを当たり前に思って報道制作しているのが恐ろしい。
by 夏炉冬扇 (2023-02-11 07:43) 

青山実花

全く同感です。
何もかも煽りすぎです。
もう煽りには乗らないようにしています。
by 青山実花 (2023-02-11 07:59) 

JUNKO

フヂさん、23区と言いながら八王子と箱根の映像が繰り返し流されていましたね。
by JUNKO (2023-02-11 10:08) 

JUNKO

まいくさん、そういう事なんでしょうが、見るほうは飽きますね。
by JUNKO (2023-02-11 10:10) 

JUNKO

sanaさん、大雪になった場合の喚起を促すのはいいのですが。1日同じニュースを流すのはどうかと思いますね。
by JUNKO (2023-02-11 10:21) 

JUNKO

向日葵さん、すみません。笑うつもりはないのですが、あまりに大袈裟な感じがしてついつい書いてしまいました。でも事故のないよう気を付けることは大事ですね。自転車はやめて正解です。
by JUNKO (2023-02-11 10:24) 

JUNKO

斗夢さん、昨日1日の放送はひどすぎましたね。渋滞に対応する対策を考えてほしいものです。
by JUNKO (2023-02-11 10:25) 

JUNKO

私が三人目さん、それはよくわかります。過去の経験を生かしてどう対応するかの方に勢力を注いでほしいです。
by JUNKO (2023-02-11 10:27) 

JUNKO

ぼんさんさん、一番人口の多い都内に注目するのは大事ですが、状況に合わせて報道してほしいですね。何時もそうですけど同じニュースばかり繰り返しています。
by JUNKO (2023-02-11 10:30) 

JUNKO

Inatimyさん、雪国でもそんな降雪は滅多にありませんね。
by JUNKO (2023-02-11 10:31) 

JUNKO

marimoさん、そう言う事故を防ぐために喚起を促すことは大事ですね。昨日の放送は少し大げさすぎた感があります。
by JUNKO (2023-02-11 10:34) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、放送の在り方は昨日に限らず何時も問題ですね。
by JUNKO (2023-02-11 10:35) 

JUNKO

青山実花さん、何か事故が起きた時の放送パターンは同じすぎますね。もう少し工夫してほしいものです。
by JUNKO (2023-02-11 10:37) 

Boss365

こんにちは。
「大袈裟な報道」今に始まった事ではないですが、呆れる報道多々ありますね。
また「雪のカットが欲しいというのが見え見え」仰る通りです。
ところで、写真は何の木・実ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-11 11:13) 

Take-Zee

こんにちは!
最近の報道は”映え”を期待しているようで
大げさでウルサイですね!
 昨日、寒さの中とある海岸に行ったら
”けあらし”を人生初、見ることができました!!

by Take-Zee (2023-02-11 11:31) 

mikahosotu

予想通り、大袈裟でした。しかし、帰宅困難者になっては大変ということで早期退社、在宅テレワークでOKということになり、午前中までで退社いたしました。最初から 在宅申請しておけば良かった~(笑)
by mikahosotu (2023-02-11 16:08) 

JUNKO

Boss365さん.写真の実は銀杏です。雪の中でも落ちずにしっかりついていました。
by JUNKO (2023-02-11 16:11) 

JUNKO

けあらしは私ももう何年も見てません。幻想的で朝日の時などは一層素敵ですね。
by JUNKO (2023-02-11 16:13) 

JUNKO

mikahosotuさん、帰宅困難者にならずに済んでよかったですね。そういう場合の対応のノウハウが下手だと思います。今日はもう穏やかですか。
by JUNKO (2023-02-11 16:16) 

お散歩爺

大雪注意報募割りには降りませんでしたね。
当地は4㎝くらいで午後には殆ど溶けました。
by お散歩爺 (2023-02-11 17:48) 

dojita

大雪警報の結果が積雪10センチほど
それでも滑べったころんだ大騒ぎ・・・
泰平の世ですかね
by dojita (2023-02-11 19:51) 

JUNKO

お散歩爺さん、こういう予報ははずれてよかったと思います。予報通りだったら大変なことになっていました。
by JUNKO (2023-02-11 21:08) 

JUNKO

dojitaさん、10センチなら大雪の方じゃないですか。大事故が起きなくてよかったですよ。
by JUNKO (2023-02-11 21:10) 

テリー

都会に住んでいる人は、靴が違いますから、少しの雪でも、滑って転びますね。多少オーバー目の報道でも、いいと思います。
それでも、車が滑っている事例がありますし、雪が積もっていて、ノーマルタイヤの車で、出かける人が、必ずいるもの困ったものです。
by テリー (2023-02-11 22:41) 

tarou

久しぶりの雪写真を撮ろうと思ってましたが、
こちらは、雨でした。

by tarou (2023-02-12 09:12) 

JUNKO

テリーさん、雪の怖さをわからない人がいるので、オーバーな報道は仕方がないかもしれません、それで事故が無くなるといいですからね。今回はあまり大事故に至らず良かったです。
by JUNKO (2023-02-17 10:15) 

JUNKO

tarouさん、雨になってしまったようですね。こちは雨は少ないです。
by JUNKO (2023-02-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。