SSブログ

プロのシャンプー [写真]

IMG_6276.jpg


去年の11月以来美容室に行っていない。鏡に映る顔はひどいものだ。何をおいても今日は行かなければならないと出かける。プロのシャンプーは実に気持が良い。これまでより少し濃い色で染めてもらって、なんとか見られる姿になった。この頃タクシー会社に電話してもかからないので、スマフォのGOを利用するようになった。圧倒的に早く捕まえられる。3回ミスるとアプリを削除されるそうだが、何とか使えるようになった。馴染みのタクシー会社とも縁が切れそうだ。

nice!(70)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 40

フヂ

人の手でしてもらうシャンプーって
本当に気持ちいいですよね。美容院は
髪と一緒に、日頃の疲れやモヤモヤも
切ってくれるところだと思っています。
by フヂ (2023-02-08 23:29) 

Boss365

こんにちは。
雪だるまが大集合!!大変個性的で素敵な光景ですね。
プロのシャンプー、最近体感していないですが、マッサージ効果あり心地良いですね。
髪も染め若返り?相棒さんも驚いたと勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-08 23:38) 

まいく

雪だるま良いですね、子供が作ったような雰囲気ですが大きさが揃っているので違いますかね。
プロのシャンプー気持ち良くて寝てしまいそうですね。
私の行く理髪店は前のシャンプー台に頭を突っ込む形なので眠れませんけどね。 
by まいく (2023-02-09 00:00) 

向日葵

す、凄い雪ダルマの群生ですね!
これだけ作るの、大変だったでしょうねぇぇ。。
シャンプー、確かに気持ち良いですね。
でもその気持良さに支払う金額は結構痛手です。
子供の頃から殆どショートカットなのですが、
2-3年間だけ長くしていたことがありました。
その時だけ美容院でシャンプーして貰っていました。
24-5歳からずっと今の美容室に通っています。
だから元実家の近くなんですが、最近、そこまで行くのが
少々辛くなっています。。
「老い」の証明。いけませんねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-02-09 02:06) 

Yamamoto

プロの方は何でも流石ですね。
写真は雪祭りでしょうか。
by Yamamoto (2023-02-09 02:39) 

私が三人目

雪だるまがいっぱい、面白いですね(^^)
by 私が三人目 (2023-02-09 04:36) 

斗夢

赤い色が強烈ですね!奥の黄色は控えめでよし!全体の配置もよし!
こういう景色をよく見つけられますね。
by 斗夢 (2023-02-09 05:12) 

ぼんさん

沢山の雪だるま、見応えがありますね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-09 05:48) 

おと

なんて可愛い雪だるまたち。
いまにも動き出しそう。なんて素敵なアングル。

by おと (2023-02-09 05:57) 

夏炉冬扇

すっきりですね。
タクシーに乗ることはまずありません。軽トラばかり。
by 夏炉冬扇 (2023-02-09 06:36) 

Inatimy

頭にハート型やアヒルがのっかった雪だるまもあって、可愛いです^^。
by Inatimy (2023-02-09 06:45) 

hagemaizo

雪まつりにこんな可愛い楽しい展示があるのを初めて見ました。
行ってみたいな。
by hagemaizo (2023-02-09 07:12) 

marimo

綺麗な球体はガチャのカプセルでも使って作ったのかしら?
可愛い雪ダルマが沢山でいいなぁ♪
by marimo (2023-02-09 07:38) 

Take-Zee

おはようございます!
すごい、タクシーのGOを使ってるなんて!!

by Take-Zee (2023-02-09 09:30) 

横 濱男

プロのシャンプーは、頭皮のマッサージが違いますからね。。
皮脂もよく落ちるし。。。爽快感が違います。
3回ミスるとアプリを削除・・・安心し出来ますが、使うときドキドキしますね(^▽^)
by 横 濱男 (2023-02-09 10:27) 

JUNKO

フヂさん、まったくその通りですね。女性にとてストレス解消の最高の場です。わかっていながら行くのを遅らせてしまいます。
by JUNKO (2023-02-09 12:00) 

JUNKO

Boss365さん、誉め言葉を強要します。「まだ見られるでしょう?」って。たった一言に弱いんですよ。単純ですね。
by JUNKO (2023-02-09 12:03) 

JUNKO

まいくさん、雪祭りを見に行った子供たちが中心になって会場で作ったものです。丸くする方のようなものがありましたから、それに雪を詰めて作ったのでしょう。ずいぶん古いシャンプー台ですね。
by JUNKO (2023-02-09 12:07) 

JUNKO

向日葵さん、私もパーマをかけていないので美容室に行く回数は少ないようです。高齢になったら一層染めるのもさぼり出して白髪のままです。昨日は染とカットで1万払いましたね。安い方でしょうか。予約が必要なのでついつい億劫になり3月以上経って行くくらいです。
by JUNKO (2023-02-09 12:12) 

JUNKO

Yamamotoさん、そうです。雪祭り会場の中に自由参加の空き地があります。
by JUNKO (2023-02-09 12:14) 

JUNKO

私が三人目さん、それぞれのコーディネートが今風でいいですね。
by JUNKO (2023-02-09 12:15) 

JUNKO

斗夢さん、褒められてよし。ありがとうございます。用事があったところの近くにあったのです。

by JUNKO (2023-02-09 12:18) 

JUNKO

ぼんさんさん、まだまだ増えていくことでしょう、楽しいですね。
by JUNKO (2023-02-09 12:19) 

JUNKO

おとさん。アングルよかったですか。私の背丈ですね。
by JUNKO (2023-02-09 12:20) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、自宅に車ありませんから、タクシーは毎日のように使います。
by JUNKO (2023-02-09 12:22) 

JUNKO

Inatimyさん、今風ですね。昔の雪ダルマのイメージとは違いますね。
by JUNKO (2023-02-09 12:23) 

JUNKO

hagemaizoさん、初めからあるのでなく、見に行った人の自由参加です。だんだん増えていきます。みんな上手に飾っていますね。
by JUNKO (2023-02-09 12:29) 

JUNKO

marimoさん、脇に型がありました。私はなんでかわかりませんがその型に入れて作っていましたよ。可愛いですね。
by JUNKO (2023-02-09 12:30) 

JUNKO

Take-Zeeさん、最近市内のタクシー会社呼んでも電話にさえ抱ないことが多いんですよ。やっとGOになれました。断然早いです。あの方が合理的ですね。
by JUNKO (2023-02-09 12:33) 

JUNKO

横さん、頭の芯から汚れが取れた感じです。自分でするシャンプーの10倍は丁寧です。3回で削除は怖いですけど呼び出していなかったら被害ですから、仕方がないです。間違えないよう気を付けます。
by JUNKO (2023-02-09 12:36) 

テリー

凄い数の雪だるまですね。
後ろに赤い服の女性が写っているから、サイズがわかりますね。
by テリー (2023-02-09 15:22) 

kou

自分の場合、20年以上も1.000円カットなのでプロにはシャンプーしてもらってません。気持ち良いでしょうね。
by kou (2023-02-09 16:35) 

JUNKO

テリーさん、雪祭りを見に来た家族ずれが作ったのでしょう。まだまだ増えるでしょう。
by JUNKO (2023-02-09 16:39) 

JUNKO

kouさん,たまにしてもらうといいものですよ。
by JUNKO (2023-02-09 16:40) 

mikahosotu

私の場合は1.5ヶ月に 1回ペースで理髪店に行ってます。シャンプー付で1,650円シルバー割引。まだ染めるひつようはなさそうです。
by mikahosotu (2023-02-09 18:40) 

wildboar

雪だるまが素晴らしい。(^^)/
by wildboar (2023-02-09 19:31) 

JUNKO

mikahodotuさん、染める必要がないのは楽ですね。シルバー割でそんなにします。相棒は値上げして1,300円とか言ってましたが。
by JUNKO (2023-02-09 22:04) 

JUNKO

wildboarさん、今の子供達センスいいですね。
by JUNKO (2023-02-09 22:05) 

tarou

たくさん並んだ雪だるまさんが可愛いです(^^♪
スマホアプリもどんどん進化、付いて行けないです。

by tarou (2023-02-12 09:08) 

JUNKO

tarouさん、可愛い雪ダルマの集団ですね、私はスマホでは撮れません。
by JUNKO (2023-02-17 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。