SSブログ

雪祭り会場 [写真]

_MG_9799.jpg


出かけたついでに雪祭り会場の脇を通った。思ったより人ではなかった。それでもホテルなどは空きがないほどだというから相当な人が来ているようだ。雪を見たことがない人にとっては魅力なのだろう。地元の人間にとては小学校に行っている子供の家庭が、学校で雪祭りを話題にするので見に行かないわけにはいかないと言った程度の関心である。新雪が降っていないので路肩の雪がかなり汚れていた。折角ならきれいな雪を見てもらいたい。

nice!(68)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 34

フヂ

地元の方は、そんなもんですよね。
私の友人も、一体だけ見て
帰ったと言っていました。笑
by フヂ (2023-02-07 23:25) 

まいく

雪は沢山見たとは思うのですが雪祭りを一度くらいは見ておきたいと思っています。 
by まいく (2023-02-07 23:46) 

Boss365

こんにちは。
地元の魅力的なモノ、似た感覚あり。小生田舎にも紅葉が美しい場所がありますが・・・
当たり前過ぎて良さを理解していませんでした。離れて(距離をおいて)実感です。
「折角ならきれいな雪を見てもらいたい。」は、有り難い言葉・・・
良い思い出を持ち帰って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-08 01:52) 

向日葵

3年ぶりの開催だそうですね。
無事に開催されて良かったです。
後はこのまま無事に終わりまで行ってくれるよう。。
一度だけ行ったのは、もう30年近く前になります。
by 向日葵 (2023-02-08 02:50) 

斗夢

外国人も多いようです、雪に感動し札幌を堪能して
帰るんでしょうね。
by 斗夢 (2023-02-08 05:05) 

私が三人目

あの賑わいが戻ってきたのでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2023-02-08 06:08) 

Inatimy

雪祭り、ライトアップも綺麗でしょうね^^。 
でも、かなり寒そうだなぁ・・・。
by Inatimy (2023-02-08 06:41) 

hagemaizo

雪なのに海を見ている気分です。不思議な気分です。
by hagemaizo (2023-02-08 06:56) 

Take-Zee

おはようございます!
テレビなどでは夜のライトアップが放送されて
いますから、お客さんは夜が目当てかも
知れません・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-02-08 07:19) 

mikahosotu

ライトアップされた雪像は幻想的な感じがしますよね。日中見るのとはまた、一味違います。でも、寒さが一層身にしみますけど(笑)
by mikahosotu (2023-02-08 07:25) 

夏炉冬扇

季節に、必ずニュースになりますね。地元の方の受け止め、そんなものなんだと、知りました。
by 夏炉冬扇 (2023-02-08 07:45) 

ぼんさん

ホテルが満室、すごい人が訪れているのですね。
by ぼんさん (2023-02-08 07:49) 

marimo

インバウンドの方々も訪れているのかしら・・・
一度は見てみたいと思うお祭りです。
by marimo (2023-02-08 08:10) 

JUNKO

フヂさん、これまでに何度も見ていますからね。子供がいる家庭は毎年見に行くようです。
by JUNKO (2023-02-08 08:40) 

JUNKO

まいくさん、いい条件のもとで見ていただきたいですね。
by JUNKO (2023-02-08 08:41) 

JUNKO

Boss365さん、3年ぶりの今年は雪像以外のものがないので、かえって印象深いものになっているかもしれません。今日も雪は降らないようです。早くきれいな雪像になってほしいものです。
by JUNKO (2023-02-08 08:45) 

JUNKO

向日葵さん、そんな前だと今とは随分印象が違うと思います。私も昔の雪菜釣りの方が好きでした。最近は食べ物屋さんが多いです。今年はないですが。
by JUNKO (2023-02-08 08:48) 

JUNKO

斗夢さん、雪のすばらしさを感じてもらうのはいいですね。雪像作りの技術も随分海外に出向いているようです。
by JUNKO (2023-02-08 08:50) 

JUNKO

私が三人目さん、戻りつつあるようです。経済効果にはよかったですね。コロナにはもう関係ないのでしょうか。
by JUNKO (2023-02-08 08:53) 

JUNKO

Inatimyさん、夜の景色の方が幻想的で素敵ですね。防寒対策しっかりしていたら大丈夫でしょう。
by JUNKO (2023-02-08 08:54) 

JUNKO

hagemaizoさん、氷像は幻想的できれいです。
by JUNKO (2023-02-08 08:55) 

JUNKO

Take-Zeeさん、夜のライトアップは素敵ですね。
by JUNKO (2023-02-08 09:03) 

JUNKO

mikahosotuさん、どうせなら夜の幻想を楽しみたいですよね。寒さは大したことないですよ。(笑)
by JUNKO (2023-02-08 09:07) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、イベントってそんところがありますね。
by JUNKO (2023-02-08 09:45) 

wildboar

どこの観光地でも地元のご家庭では迷惑なことが多いでしょうねえ。

私が行っていた理学療法士もコロナに罹って、クリニックから来ないで下さいと電話が入ったことがありました。
by wildboar (2023-02-08 10:55) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうなんですね。私も驚きました。
by JUNKO (2023-02-08 10:58) 

JUNKO

marimoさん、沢山いらしていると思いますよ。是非お出かけください。今は雪が降ってきました。こんあ中で見るのはきれいだと思います。
by JUNKO (2023-02-08 11:00) 

JUNKO

wildさん相棒の注射は全く違う名前でした。医者だってコロナにかかりますからね。仕方のないことです。
by JUNKO (2023-02-08 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

雪祭りの模様、テレビで何度も拝見してやすが
雪がめったに降らない地域の者からすると、あれは圧巻でやすよ!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-08 13:22) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そうですか。水を差すような発言で申し訳ありません。地元の催しに多くの方が集まっていただくのはうれしく思っています。
by JUNKO (2023-02-08 17:44) 

テリー

何年か前に見に行きました。
昼もいいですが、夜の照明があるのもいいですね。
by テリー (2023-02-09 15:24) 

JUNKO

テリーさん、夜の方が幻想的でいい感じです。
by JUNKO (2023-02-09 22:24) 

tarou

雪まつり、テレビで見ましたがライトアップが
とても綺麗でした。また、見に行きたいです。
by tarou (2023-02-12 09:06) 

JUNKO

tarouさん夜の雪像は幻想的でいいですね。年々進化しています。またお出かけください。お返事がすっかり遅れてすみません。
by JUNKO (2023-02-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。