SSブログ

寒い1日 [写真]

DSC07396.jpg


今日も実に寒い日であった。ヒーターの温度を最大限にあげても部屋の中が中々暖まらない。それは浴室も同じであった。何時もと同じ時間で良いと思って入ったらとんでもなく低かった。慌てて飛び出てまた入れなおす。夕食に相棒が私好みの牛丼を作ってくれた。美味しい。ついついご飯が進むのが難点だ。お正月以来体重は増えっぱなしである。数回雪はねをするくらいではとても追いつかない。

nice!(73)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 29

フヂ

冬は脂肪をため込む季節ですね。
でも美味しいごはんには変えられない~。
by フヂ (2023-01-23 23:21) 

アニマルボイス

東京は水曜日の予想最高気温が5℃ということで、
うひゃあ!なんて思いましたが、
JUNKOさんの写真を見ると、贅沢でしたかね。(^^;
by アニマルボイス (2023-01-23 23:21) 

まいく

この風景を見ると脂肪を溜め込んで不思議はないと思いますね。
by まいく (2023-01-23 23:39) 

Boss365

こんにちは。
凄い雪が降り、部屋の温度も上がらない状況ですが、踏ん張って下さい!!
相棒さんの作った牛丼が美味しいな何よりです。
何か?調理の秘訣がありそうです?また、愛もこもってますね。
ところで、体重は増えっぱなしみたいですが、防寒対策と思って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-24 00:02) 

向日葵

寒いお風呂は堪りませんね!!
お風邪を召さないようにお気を付け下さい!!
by 向日葵 (2023-01-24 04:03) 

私が三人目

私も確かに増えました。 雪積もらないしどうしましょう(^^)
by 私が三人目 (2023-01-24 04:37) 

斗夢

わが家のお風呂場には暖房がありません。
蓋を開けたままでお湯を入れます、気休めですが^^。
by 斗夢 (2023-01-24 05:17) 

Inatimy

ずっとシャワーだけなので、湯船が恋しいです、冬は特に^^;。
by Inatimy (2023-01-24 06:10) 

夏炉冬扇

写真の女性も雪仕事。
毎日のことなんでしょうね。
仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-01-24 07:27) 

marimo

北海道は猛吹雪とニュースで見ましたよ。
ご主人様がご飯を作ってくれるって羨ましいです。
by marimo (2023-01-24 08:05) 

ぼんさん

私も正月以降体重が戻らないです。。。
by ぼんさん (2023-01-24 09:11) 

tarou

お早うございます、観心寺(楠木正成の菩提寺)に
コメントを有難うございました。
風景を見ると、どんどん雪に埋まって行く感じです、
腰を痛めない程度に、雪かき頑張ってください。

by tarou (2023-01-24 09:18) 

Take-Zee

こんにちは!
相棒さんお手製の牛丼さぞかし美味しい
ことでしょう、幸せですね~!!

by Take-Zee (2023-01-24 10:28) 

JUNKO

フヂさん、高齢になったら食欲減退と聞いていたのですが、そんなことないんですよね。何でも美味しくて困ります。
by JUNKO (2023-01-24 10:47) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今日は一段と冷えます。雪は少ないのは助かりますがこの寒さはこたえますね。
by JUNKO (2023-01-24 10:48) 

JUNKO

Boss365さん、防寒対策で体重増はありがたくないです。身体が重くて困ります。早く2キロ減を実行したいです。
by JUNKO (2023-01-24 10:51) 

JUNKO

向日葵さん、昨日は危ないところでした。相当冷えていましたからね。半分以上捨ててまた入れ直しです。バカみたいなことしました。
by JUNKO (2023-01-24 10:52) 

JUNKO

私が三人目さん、増えるのはあという間ですが、体重落とすのは何倍もかかりますね。食べないのが一番ですが。
by JUNKO (2023-01-24 10:54) 

JUNKO

斗夢さん、此方では考えられませんね。我が家は床暖なんですけど寒いです。
by JUNKO (2023-01-24 10:55) 

JUNKO

Inatimyさん、冬場もシャワーですか。ちょっときついですね。こちらでは無理です。暖かい湯舟で助かります。
by JUNKO (2023-01-24 10:57) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、2人だけですからね。仲良くするしかないです。
by JUNKO (2023-01-24 10:59) 

JUNKO

marimoさん、若いころはもっとしょっちゅう作っていたのですが、最近はまれにしか作りませんね。齢をとって億劫になっているのでしょう。
by JUNKO (2023-01-24 11:01) 

JUNKO

ぼんさんさん、冬場はジムに出かけるのも面倒ですから、なかなか減りませんね。
by JUNKO (2023-01-24 11:02) 

JUNKO

tarouさん、そこが難しいです。腰がすぐ痛くなりますね。でも今年は今のところ断然楽です。
by JUNKO (2023-01-24 11:04) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今のところまだ元気があるようですが、毎回これで最後かなと思っています。
by JUNKO (2023-01-24 11:05) 

JUNKO

まいくさん、そうですね。冬場は脂肪保存がいいですよね。減らさないようにしましょう。
by JUNKO (2023-01-24 11:11) 

ゆうみ

冬は、脂肪で体を温める本能がありますよね。
美味しいものをしっかり食べて寒さに負けないようにしましょう
by ゆうみ (2023-01-24 18:28) 

JUNKO

ゆうみさんそうしたいですね。美味しいものをせっせと食べましょう。
by JUNKO (2023-01-24 19:59) 

静謐な一日

私が経験した最低気温は−27℃
by 静謐な一日 (2023-01-28 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。