SSブログ

日曜日の会議 [写真]

IMG_2314.jpg


月1の日曜日の会合がすっかり定着した。皆色々予定があると思うが平日仕事をしている人のために日曜日を1回付き合ってくれる。ありがたいことである。コロナ禍になって、会議をだらだらしなくなったのは良いことだ。この習慣はこの先も続けていくといいと思う。今年の会議は今日で終わり、あとは年が明けてからである。その間の宿題はかなりある。

nice!(70)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 28

フヂ

会議お疲れさまでした。
コロナ禍は大変なことも多いけど、
こういうメリットも生み出しましたね。
by フヂ (2022-11-27 23:11) 

まいく

コロナのおかげで良くなったこともありますね。
by まいく (2022-11-27 23:59) 

hagemaizo

こういう場所にであったら、大当たりの気分で、発見した自分を褒めてしまうと思います。
by hagemaizo (2022-11-28 00:20) 

向日葵

会議がだらだらしなくなったのは良い事ですね。
長い習慣も簡略化されて来たり。。これは賛否両論ありますがー。
何事も「悪い事ばかり」「悪い事だけ」というのは無いのですね。
お写真は何を(何処を)写されたものなのでしょう・・??
by 向日葵 (2022-11-28 01:00) 

私が三人目

コロナで生活習慣が変わり悪くなったことも多いけど良くなったことも多々ありますね(^^)
by 私が三人目 (2022-11-28 04:39) 

mikahosotu

テレワークやWEB会議が普及して、月の半分くらいは自宅仕事が増えています。感染リスクの回避のためだけではなく、通勤時間の無駄の回避に役立っています。
by mikahosotu (2022-11-28 05:57) 

ぼんさん

宿題、頑張ってくださいね(^_^)
by ぼんさん (2022-11-28 06:31) 

夏炉冬扇

祭りが終り会議の数は減りました。
雰囲気いいですね、廃屋?
by 夏炉冬扇 (2022-11-28 06:46) 

marimo

コロナ禍がもたらしたものは、
悪い事だけではないみたいですね(^-^
by marimo (2022-11-28 08:37) 

Take-Zee

おはようございます!
一見、駄菓子屋さんような建物・・・
床屋さんかな、ある政党の事務所かな??
by Take-Zee (2022-11-28 08:49) 

JUNKO

フヂさん、そうですね。悪いことばかりではないですし、この状況をよく生かしていくことが大事だと思っています。
by JUNKO (2022-11-28 09:32) 

JUNKO

まいくさん、被写体一つにしてもごくごく身近なものに目を向けたりこれまで感心のないものに意識をむけるようになり新たな発見をします。
by JUNKO (2022-11-28 09:35) 

JUNKO

hagemaizoさん、年に1度だけ見る光景なのですが、年々カラフルになっていきます。
by JUNKO (2022-11-28 09:37) 

JUNKO

向日葵さん、たぶん誰も住んでいないと思いますが、外壁にポスターが貼られ、蔦も絡まってあたりに違和感を醸し出しています。
by JUNKO (2022-11-28 09:43) 

JUNKO

mikahosotuさん、息子はほとんど在宅です。通勤にかける疲労がなく喜んでいますが、たまに昼食が恋しくなるそうです。
by JUNKO (2022-11-28 09:46) 

JUNKO

ぼんさんさん、なかなか頭の痛いとこです。
by JUNKO (2022-11-28 09:46) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、場違いな雰囲気の建物が頑張っています。
by JUNKO (2022-11-28 09:48) 

JUNKO

marimoさん、いいところを見つけないとやってられません。こんなに生活が変わったことはないですからね。
by JUNKO (2022-11-28 09:51) 

JUNKO

Take-Zeeさん、床屋さんの隣りの空き家ですね。改装してきれいになった床屋さんにとっては迷惑なお隣りさんだと思います。
by JUNKO (2022-11-28 09:53) 

JUNKO

私が三人目さん、そう思います。これまでの慣習を改める良い機会にしたいものです。
by JUNKO (2022-11-28 09:54) 

wildboar

平日仕事の人のために年一回の総会は日曜日の開催を提唱したのに、日曜日こそ仕事があるんだという顧問がいて実現しませんでした。
by wildboar (2022-11-28 12:39) 

JUNKO

wirudboarさん、全員の意見が一致する日を見つけるのは無理ですね。誰かが妥協してくれないと。
by JUNKO (2022-11-28 18:10) 

八犬伝

長い会議は嫌ですね。
良い方向に進んだのですね。
この家は、もう誰も住まわれていないようですが
ポスターが貼られていると言う事は、所有者がはっきりしているのでしょうね。
by 八犬伝 (2022-11-28 19:51) 

gillman

ぼくは二年間コロナのため日本語学校で活動が出来ずずっとZOOMのオンラインでやっていましたが、そのおかげで海外に居るまだ日本に来られない学生のサポートができました。先日来日して初めて対面した時には感激しました。少ないコロナ禍の中でのうれしい出来事でした。
by gillman (2022-11-28 20:34) 

JUNKO

八犬伝さん、そういう事ですね。お隣りの理容室の持ち物かもしれません。

by JUNKO (2022-11-29 12:03) 

JUNKO

gillmanさん、そう言うことはうれしいですね。コロナ禍になかでの良いことは倍の嬉しさに感じます。
by JUNKO (2022-11-29 12:05) 

tarou

コロナの影響で、会議の時間ややり方は
大きく変わって様ですね。
by tarou (2022-11-30 08:46) 

JUNKO

tarouさん、良くも悪くも変わりました。よいところは生かしていきたいです。
by JUNKO (2022-12-01 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。