SSブログ

新しいフィットビット [写真]

DSC07445.jpg


2年以上使っていたと思うが、毎日つけているので長いこと使っている実感が沸かない。腕から外そうとした弾みに止めるところがはがれてしまった。息子に言わせると私が壊したそうだ。丁度良く息子が早速調べて、保証期限ぎりぎりで同じのがないので新しい方に交換ということになったそうだ。今日チャージ5のフィットビットが届いた。モダンなデザインに代わっている。使い方はさっぱりわからないが適当に最低限のことが分かればよいと腕に付けた。色々なことが前のよりわかりそうだ、今回も息子に感謝である。

nice!(72)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 40

アニマルボイス

フィットビットって、アップルウォッチみたいなやつでしたっけ?
年寄りにはよくわかりません。(@_@;)
落葉はクリ系ですかね?
落葉の量を見ると、北海道の紅葉は終わったかなと?
東京は、今月いっぱいは、しっかりと紅葉が楽しめそうです。\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-11-26 23:08) 

まいく

新品の最新モデルに交換されるとはラッキーですね。
私もフィットビット欲しくなってます。
by まいく (2022-11-26 23:30) 

Jetstream

落ち葉の道は踏みしめ感がいいですね。
スマートウォッチ、私も使ってます。歩いた位置情報や心拍数がわかるので便利です。保証内の交換でよかったですね。
by Jetstream (2022-11-27 00:09) 

Boss365

こんにちは。
「チャージ5のフィットビット」スリムなフォルムで女性にはいい感じです。
それにしても「保証期限ぎりぎり」はラッキーですね。また、良い息子さんに育てました!!
ところで、落ち葉あり危険な階段?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-27 01:00) 

フヂ

息子さんは色々お詳しいのですね。
家にもおもちゃのようなスマートウォッチが
あるのですが、腕に何かついているのが
気になってしまうので未使用のままです。
by フヂ (2022-11-27 01:28) 

私が三人目

スマーウオッチですか、私も欲しいのですが中々思いつけません(^^)
by 私が三人目 (2022-11-27 04:31) 

斗夢

日本の秋は茶色ですね!
by 斗夢 (2022-11-27 06:09) 

Inatimy

フィットビットって何かしら?と検索するところから始まりました^^;。
落葉の上をカサカサと音を立てて歩くの、秋を感じますよね。
by Inatimy (2022-11-27 06:17) 

ぼんさん

スマートウォッチ、使いたいと思いながらまだ購入していないです。。。
by ぼんさん (2022-11-27 06:20) 

夏炉冬扇

フィットビット?です。
by 夏炉冬扇 (2022-11-27 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
すごい! 最新機器をお持ちなんですね!

by Take-Zee (2022-11-27 08:10) 

marimo

私のはアップルウォッチですが、充電しないといけないので
スマートウォッチって面倒だな~と思っています(^▽^;)
by marimo (2022-11-27 09:43) 

横 濱男

先日、フィットビットとGoogleウォッチを検討したんですが、
中華製のスマートウォッチが安くて高性能なのでそちらを買おうかと、
検討中です。
by 横 濱男 (2022-11-27 10:37) 

JUNKO

アニマルボイスさん、すっかり紅葉は終わりました。徐々に土にかえっていきますね。何だかよくわかりませんが、歩数と睡眠時間が分かるのがいいです。
by JUNKO (2022-11-27 11:17) 

JUNKO

まいくさん。この手のものも色々あるようですね。
by JUNKO (2022-11-27 11:18) 

JUNKO

Jetstreamさん、私は箱でも保証書でもすぐ捨ててしまうので息子に怒られます。こういう場合に役立つなんて思ってもみませんでした。少し賢くなっています。
by JUNKO (2022-11-27 11:21) 

JUNKO

Boss365さん、確かに前のよりスマートで女性向きですね。落ち葉は滑りますからね、気をつけます。
by JUNKO (2022-11-27 11:23) 

JUNKO

フヂさん、これになってからもう時計の出番はなくなりました。
by JUNKO (2022-11-27 11:24) 

JUNKO

私が三人目さん、勧められなければ私も使うことはなかったです。この年齢で使っていると「おしゃれ」なんて言われます。
by JUNKO (2022-11-27 11:25) 

JUNKO

斗夢さん、そうですね、見事にこの色で染まっていました。
by JUNKO (2022-11-27 11:29) 

JUNKO

Inatimyさん、いい音ですよね。乾燥するほどに音も高鳴ります。
by JUNKO (2022-11-27 11:30) 

JUNKO

ぼんさんさんならいろいろ利用価値があると思いますよ。
by JUNKO (2022-11-27 11:33) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、違いましたね。すみません。
by JUNKO (2022-11-27 11:38) 

JUNKO

Take-Zeeさん、最低限の利用しかしていませんよ。
by JUNKO (2022-11-27 11:39) 

JUNKO

marimo、結構持ちますよ。忘れたころ充電します。
by JUNKO (2022-11-27 11:41) 

JUNKO

横さん、安い方がいいですよね。色々種類があるようですから。
by JUNKO (2022-11-27 11:42) 

SORI

JUNKOさん こんにちは
小さいものなのに保証期間が長いですね。よかったですね。
我家も冷蔵庫が壊れた時に調べてみると保証期間が10年だったので保証でなおった時にはあきらめないで保証書を探してみるものだと感じました。
by SORI (2022-11-27 13:22) 

wildboar

秋色が濃くなってきました。
by wildboar (2022-11-27 14:16) 

弐号

自分はガーミンを使ってます。精度はともかく、心拍とか歩数とかを毎日記録しておくと、体調が分かって良いですね。
by 弐号 (2022-11-27 15:56) 

JUNKO

SORIさん、保証書は大事に取っておくべきですね。痛感しています。
by JUNKO (2022-11-27 16:25) 

JUNKO

wirudboarさん、落ち葉が乾燥しています。
by JUNKO (2022-11-27 16:26) 

JUNKO

弐号さん、体調の変化に気が付くのでいいですね。1週間の記録も見るといろいろわかります。
by JUNKO (2022-11-27 16:27) 

テリー

私は、Apple Watch を使っています。電池の持ちが悪いので、2つ使っていて、充電の時は、別のを使っています。
by テリー (2022-11-27 22:03) 

らしゅえいむ

自分のカンが
頼りです。
by らしゅえいむ (2022-11-27 23:34) 

向日葵

フォットビット、スマートウオッチ。。
色々と出ているんですねぇぇ。。
なんのことだかわけわかめで困りました。
すぐネット検索する、という習慣もなかなか身に付かないみたいで。。
画像の階段の小径、とても素敵ですね!!
こんな場所なら毎日でもお散歩出来そうです。
by 向日葵 (2022-11-28 01:03) 

JUNKO

テリーさん、私のは3日くらい持つと思いますが。1日使って70パーセントくらい残ってます。
by JUNKO (2022-11-28 09:22) 

JUNKO

らしゅえいむさん、私はカンまで行きませんが適当に使っています。
by JUNKO (2022-11-28 09:24) 

JUNKO

向日葵さん、この小道私もとても好きです。一面渋い落ち葉で埋められて歩くとカサコソ音がします。機器類は息子の勧めがなければ何もわかりません。
by JUNKO (2022-11-28 09:26) 

tarou

フィットビット?
スマートウオッチ、いろいろ有るようですね、
一時検討しましたが、まだ購入していません。
体の変化が記録出来るのは良いですね(^^)v


by tarou (2022-11-30 08:44) 

JUNKO

tarouさん、数字をあまり気にしすぎるのもどうかと思いますが。ほどほどの利用は体調管理によいかと思います。
by JUNKO (2022-11-30 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。