SSブログ

ドローンで撮影 [写真]

DSC00483.jpg


TVから初雪のニュースが流れる。色とりどりに紅葉しているところにうっすらと白い雪がかかる、誠に絵葉書にしたい光景である。ドローンによる撮影なので今まで目にすることのできなかった場所も眺めることが出来る。便利なものが出来たものだ。これからもっと普及するのだろう。撮りたいと思う画角でシャッターが押せたら楽しいに違いない。

掲載写真は上京した際によく訪ねる「武相荘」の庭で撮ったもの

nice!(68)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 36

フヂ

ひゃ~もう雪ですか。でも今日の
寒さを思うと、雪でも納得。
by フヂ (2022-10-06 23:22) 

まいく

ドローンで見る写真はどれも綺麗ですね、普段の視線では見ることのない景色に新鮮な驚きを覚えるのだろうと思っています。
そういう写真を自分でも撮れれば良いのですが敵いませんね。 
by まいく (2022-10-06 23:37) 

向日葵

ホント、ドローンなんて代物、よくぞ発明してくれましたねぇ~ぇ!!
「武相荘」の常連さんですか?
「行きたい」と長年思いつつ、まだ行ったことがありません。
急がないと!!(いつ行けなくなってしまうか、身体に自信がありません、)

by 向日葵 (2022-10-07 02:13) 

斗夢

武相荘は行きたいと思っているところですが、なかなか行けません。
行けない理由に、ルートが簡単でないこともありますが、
札幌の人に云わせれば、何言ってるんだ、となりますね^^。
by 斗夢 (2022-10-07 04:38) 

Inatimy

葉っぱに落ちた影まで素敵な^^。
こちらは最高17℃くらいで落ち着いてます。
by Inatimy (2022-10-07 05:20) 

私が三人目

早くも初雪ですか。 ドローン私も持ってますが飛ばしたことが無いです(^^)
by 私が三人目 (2022-10-07 05:24) 

ぼんさん

旅行番組を見ているとドローンで撮影したと思われる俯瞰風景が多く見られるようになった様に思います。
by ぼんさん (2022-10-07 05:33) 

青山実花

もう雪の話題ですか!
こちらも、深夜寒くて、
毛布を出しました^^;
by 青山実花 (2022-10-07 07:05) 

mikahosotu

ひょっとして旧白洲邸ですか?
by mikahosotu (2022-10-07 07:20) 

marimo

今日は最高気温が19℃でちょっと肌寒いです。
でも明日には平年並みに戻るらしいです(笑)
武相荘、ググったら町田市にあるのですね。行ったことないです。

by marimo (2022-10-07 07:26) 

tarou

お早うございます、ニラの花にコメントを
有難うございました。
こちらでは、道端にも咲くのを見かけます。
ドローン撮影楽しそうですね、低単価なものが
出てくれば、撮影の範囲が広がりそうです。

by tarou (2022-10-07 07:48) 

アニマルボイス

武相荘は、アクセスがあまりよくないので以前に一度行っただけです。
東京といっても、東から西(町田)まではけっこう距離があるし、免許も返上しちゃったので、もう行くことはないのかなあ・・・(T_T)
by アニマルボイス (2022-10-07 09:34) 

JUNKO

フヂさん、峠や山頂などまだ高いところですが。11月には里にも下りてくるでしょう。
by JUNKO (2022-10-07 09:57) 

JUNKO

まいくさん、私にはまったく無理な話です。
by JUNKO (2022-10-07 09:58) 

JUNKO

向日葵さん、一寸行きにくいところかもしれませんね。私も今回が最後かもしれません。
by JUNKO (2022-10-07 10:06) 

JUNKO

斗夢さん、東京は遠くとも交通手段がいいのでどこでも行けると思ってしまします。札幌は1時間以内に行けるところが多いので、距離に対する感覚も違いますね。
by JUNKO (2022-10-07 10:08) 

JUNKO

Inatimyさん、此方より少し暖かいですね。市内で初氷のニュースが流れていました。
by JUNKO (2022-10-07 10:09) 

JUNKO

私が三人目さん、え!ドローン持っているのですか。すごいですね。
by JUNKO (2022-10-07 10:11) 

JUNKO

ぼんさんさん、ドローンとか気球に乗っての撮影など目を見張るものがありますね。
by JUNKO (2022-10-07 10:54) 

JUNKO

青山実花さん、もう夏用では寒いですね。だんだん重くなっていきます。
by JUNKO (2022-10-07 10:56) 

JUNKO

mikahosotuさん、そうです。息子の家からは近いので何度か訪ねています。
by JUNKO (2022-10-07 10:58) 

JUNKO

marimo さん、小田急線の鶴川からからが近いです。季節ごとに趣が違います。柿の実がたわわになる秋の季節が好きです。
by JUNKO (2022-10-07 11:01) 

JUNKO

tarouさんならできるでしょうね。私はだめです。
by JUNKO (2022-10-07 11:02) 

JUNKO

アニマルボイスさん、東京は広いですからね。交通網は素晴らしいですが、何度も乗り変えは大変ですね。
by JUNKO (2022-10-07 11:05) 

Boss365

こんにちは。
ドローン「便利なものが出来たものだ。」仰る通りですね。
もしかしてドローンに挑戦の宣言ですか?
武相荘で白洲夫妻が好んだ植物に遭遇・・・
素敵な時間を過ごされた感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-07 13:12) 

wildboar

札幌も一挙に冷え込んだようですねえ。
今冬は灯油も大きく値上がりしそうなので「大変だ」とTVでやっていました。
by wildboar (2022-10-07 13:19) 

Take-Zee

こんにちは!
ドローンがまだそんなに普及していないころ、
いとこが上空写真を撮っていましたが・・・
最近は制限が厳しくなり飛ばす場所も限られる
ようです!

by Take-Zee (2022-10-07 15:15) 

JUNKO

Boss365さん、そんな夢みたいな宣言はとてもでしません。武相荘ではいつも新たな発見があり興味が付きません。
by JUNKO (2022-10-07 17:22) 

JUNKO

wildboarさん、去年以上に値上がりしたらもう大変です。3部屋くらいで生活するようにしないと。
by JUNKO (2022-10-07 17:24) 

JUNKO

Take-Zeeさん、確かに勝手に飛ばされたら来変なことになりますね。
by JUNKO (2022-10-07 17:25) 

Jetstream

TVのニュースで紅葉の黒岳に雪。それでも初冠雪は例年より幾分遅いようですね。ドローンが使えれば見たことのないアングルで撮れますね。
by Jetstream (2022-10-07 17:46) 

JUNKO

Jetstreamさん、もっともっと普及するでしょうね。未知の世界は何と言っても魅力的ですからね。
by JUNKO (2022-10-07 18:59) 

夏炉冬扇

ドローン、例の「一軒家」で大活躍ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-07 20:58) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、あの番組は面白いですね。
by JUNKO (2022-10-07 21:08) 

kome

ドローンで撮ったのは、静止画と、あと動画が迫力あるものがときどきありますね。
私は、このごろたわいもない小さい世界のものをいくつか撮って面白くできないか思案中です。
by kome (2022-10-07 22:28) 

JUNKO

komeさんの面白い発想が形になるのを楽しみにしています。
by JUNKO (2022-10-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。