SSブログ

暖房にスイッチ [写真]

DSC09844.jpg


秋霖という言葉は好きだが、実際には冷たい雨に降られるとたまったものではない。今日は時折激しい雨が降った。夕方近くなると急に冷え込みを感じ暖房を入れる。夕刊に「黒岳に初雪」と一面真っ白な中に驚いた観光客の写真が掲載されていた。ひと雨ごとに寒くなる季節、明日は今日と同じく13度の予報。朝から暖房かもしれない。掲載写真は9月末日の銀座のど真ん中の景

nice!(74)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 48

hagemaizo

わーい和光だキムラ屋だ、車がXになってる。
by hagemaizo (2022-10-05 23:23) 

まいく

こちらは夜間の最低気温が16度くらいの予報ですので布団を厚くします。
by まいく (2022-10-05 23:23) 

フヂ

一気に寒くなりましたね。
毛布を出しましたが、こちらではまだ
30℃近くになる予報が出ています。汗
by フヂ (2022-10-05 23:24) 

アニマルボイス

おっと、四丁目交差点ですね。
東京に半世紀以上住んでいますが、これといったものもないし、大昔に名古屋から出てきた知り合いが「行きたい」というので行ったくらいかなあ。最近は、「スカイツリーに行きたい」という人がほとんどですね。wildさんもその1人で、松屋の屋上から見るのが浮遊感もあってgoodですよ。(^-^)
by アニマルボイス (2022-10-05 23:25) 

向日葵

4丁目の交差点で車道をしっかり見る事はあまり無いですね。
ですからお写真にビックリしてしまいました!!
暖房のスイッチオン! ですか。
確かに朝夕涼しくなりましたものね。
少し前に富士山も初冠雪したとかー。
その頃にはもう札幌にお帰りだったでしょうか。
by 向日葵 (2022-10-06 02:36) 

斗夢

タンクローリーでなかったらどんな景色になっていただろうと
ひとりで楽しみました^^。
by 斗夢 (2022-10-06 04:52) 

私が三人目

此方も結構冷え込みました、夏の肌布団では少し寒かったです(^^)
by 私が三人目 (2022-10-06 05:02) 

ぼんさん

東京も今日は朝が最高気温で昼に向け気温が下がる予報です。
by ぼんさん (2022-10-06 05:28) 

Yamamoto

昨日は寒いくらいでしたが、さすがに暖房はまだ早いです。
来週半ばまた30度近くになる予報です。
ミキサー車が効果的です。
by Yamamoto (2022-10-06 05:47) 

Inatimy

まだ暖房入れてません。11月からかなぁ・・・。
エネルギー代が高騰してるので、できるだけ先延ばしにしようかと^^;。
by Inatimy (2022-10-06 06:22) 

marimo

今日はこちらも涼しくて最高気温が26℃だそうです。
13℃は・・・こちらでは12月ころの気温です。
もう暖房を入れる季節なんですね~
by marimo (2022-10-06 06:31) 

青山実花

この間まで暑いと思ったのに、もう暖房の季節。
時間が経つのは早いですね。
丁度いい気候というのは、
短いものですね^^;
by 青山実花 (2022-10-06 08:03) 

enosan

もう雪の便りか、こちらでは先日まだ冷房エヤコン入れていた。
南国和歌山も今朝は寒い、この部屋今21℃。
by enosan (2022-10-06 08:15) 

JUNKO

hagemaizoさん、銀座に不具合なミキサー車が通りすぎたので思わずです。
by JUNKO (2022-10-06 09:30) 

JUNKO

まいくさん、じわじわと寒さが押し寄せてきますね。
by JUNKO (2022-10-06 09:31) 

JUNKO

フヂさん、まだ30度が来るんですか。羨ましくも感じます。
by JUNKO (2022-10-06 09:32) 

JUNKO

アニマルボイスさん、あまりスカイツリーには気持ちが動きませんね。遠くから眺めて満足しています。wildboarさんとは長いお付き合いなんですね。
by JUNKO (2022-10-06 09:35) 

JUNKO

向日葵さん、3日には帰っていました。今朝はそんなに涼しくはなく暖房なしです。富士山も初冠雪ですか。日本中に冬が近づいていますね。
by JUNKO (2022-10-06 09:38) 

JUNKO

斗夢さん、高級車が行き交うのが銀座のイメージに合うでしょうね。
by JUNKO (2022-10-06 09:39) 

JUNKO

私が三人目さん、夏用にタオルケットでしたがそれも厚めになっています。
by JUNKO (2022-10-06 09:40) 

Jetstream

こちらも今朝はとても寒くなりました。
今日は着込んでます。(笑)
by Jetstream (2022-10-06 10:39) 

横 濱男

こちらは、まだ暑くなったり寒くなったりで気温が極端です。
灯油、需要が多くなると値上りするから今のうちにを買っておこうかな。
今は、1,900円そこそこだけど。。
by 横 濱男 (2022-10-06 10:41) 

JUNKO

ぼんさんさん、寒暖差が激しいですね。体調管理にお互い気を付けましょう。
by JUNKO (2022-10-06 10:47) 

JUNKO

Ymamotoさん、今となっては30度がうらやましい思いです。此方昨日よりは透かし暖かめです。
by JUNKO (2022-10-06 10:49) 

wildboar

右折車両で写真に動きが感じられます。
by wildboar (2022-10-06 11:02) 

JUNKO

Inatimyさん、我が家の灯油代厳冬期は月8万かかりますからね。食費よりすごいです。全く参っています。
by JUNKO (2022-10-06 11:28) 

JUNKO

marimoさん、朝夕少しの時間入れるだけで違います。
by JUNKO (2022-10-06 11:29) 

JUNKO

青山実花さん、そうですね。こちらは特に冬場が長いのでそう感じます。
by JUNKO (2022-10-06 11:30) 

JUNKO

enosanさん、南国ですからね、21度は少し低いですね。
by JUNKO (2022-10-06 11:34) 

JUNKO

Jetstreamさん、外に出るとびっくりして上に羽織ってまた出直します。厚着は身体が重くて嫌ですね。
by JUNKO (2022-10-06 11:36) 

JUNKO

wildboarさん、なるほど、言われてそう感じました。
by JUNKO (2022-10-06 11:38) 

JUNKO

横さん、我が家の灯油代は食費の何倍にもなります。すこしでも安い方がありがたいです。寒さには勝てませんから。
by JUNKO (2022-10-06 16:42) 

kenji-s

見覚えがある風景と思ったら
札幌でなく銀座でしたね
by kenji-s (2022-10-06 18:36) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は車のエアコン、暖かい空気が流れてきました。。。
寒いんです。

by Take-Zee (2022-10-06 18:47) 

らしゅえいむ

寒くなりましたね。
今日はエアコンを「暖房」にしました。
動きません・・・リモコンの電池を入れ替えましたが、動きません。

いつぞやの 電気のこびとさん が出てきたようです。
同じ部屋のオーディオも途中で動かなくなりました。

by らしゅえいむ (2022-10-06 18:48) 

JUNKO

kenji-sさん、4日ほど上京していました。
by JUNKO (2022-10-06 19:25) 

JUNKO

Take-Zeeさん、13度切りましたからね。こちらも寒いです。
by JUNKO (2022-10-06 19:26) 

JUNKO

らしゅえいむさん、長いこと使わないでいると故障していることがありますね。冬を前に我が家も暖房のヒーターを点検しました。想定外の故障がありました。
by JUNKO (2022-10-06 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

今日は東京も、びっくりするくらい寒かったでやす。
そちらはすでに13℃なのでやすね。
やはり、一歩早く冬が訪れるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-06 19:46) 

夏炉冬扇

早くも暖房ですか。
当方やっと秋の感覚。
by 夏炉冬扇 (2022-10-06 20:34) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、連日初冠雪やら初雪のニュースが流れています。
by JUNKO (2022-10-06 20:36) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、半年は暖房を使う生活です。年を取ると雪が一番こたえますね。去年は大雪でしたから、今年は少しで十分です。
by JUNKO (2022-10-06 20:38) 

おと

一気に冷えたのですね~。気温の変化、けっこう体にこたえますね。どうぞあたたかくして過ごしてください^^
by おと (2022-10-06 22:22) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。日産の2Fから撮影ですね?
東京を訪れていたみたいですが、至る所で再開発が進行中で住みにくくなっています。
「朝から暖房かもしれない。」の文字ありますが・・・
東京も急激に似た寒さになって来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-06 22:33) 

tarou

一気に冷え込むと暖房の準備が間に合いません(>_<)
体調管理に気を付けたいですね。


by tarou (2022-10-08 19:31) 

JUNKO

おとさん。ありがとうございます。そちらも涼しくなったのではありませんか。
by JUNKO (2022-10-09 10:42) 

JUNKO

Boss365さん、流石にお分かりですね。ソニーに行った時に眺めました。
4日間お滞在でしたが好天に恵まれ増した。
by JUNKO (2022-10-09 10:43) 

JUNKO

tarouさん、初めて使う時は緊張します。ヒーターがうまく作動するかどうか。冬場に故障は最悪ですからね。
by JUNKO (2022-10-09 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。