SSブログ

タイムスリップ [写真]

DSC09931.jpg


9月最後の日、金曜日なのに浅草はまるでコロナ前の様に混雑していた。修学旅行生の姿も多く記念撮影をしている。一瞬タイムスリップした感じだ。好天に恵まれたせいかもしれない。蝦夷から出てきたお上りさんは高いところに上ってびっくりして下を眺めている。まだ上ったこともないスカイツリーもここからは実によく見える。

nice!(79)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 40

まいく

スカイツリー上がってみたいですね。
by まいく (2022-10-04 23:12) 

ゆうみ

スカイツリーの上から四方を眺めると
驚いちゃいますね。
浅草もそうだし 東京って川が多いんだって思いました。
by ゆうみ (2022-10-04 23:16) 

私が三人目

スカイツリー考えただけでヤバい、高いところは苦手です(^^)
by 私が三人目 (2022-10-05 04:35) 

斗夢

世の中、政府もコロナは収束したかのように動いていますね。
今、上京されてよかったですね、再度、規制があるかもしれません。
by 斗夢 (2022-10-05 04:59) 

Take-Zee

おはようございます!
東京にはもう20年は行ってないなあ~!
会社辞めて横浜駅にも10年も行ってない・・
すっかり横須賀田舎人になっています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-05 07:37) 

marimo

浅草は、もうコロナ以前の活気を取り戻しているようですね。
長崎も観光の方がたくさんでした~。

by marimo (2022-10-05 07:37) 

mikahosotu

浅草いいですよねー。駒形橋の近くに勤務していたことがあります。神谷バーのデンキブラン懐かしい!隅田川花火大会も目の前で見ました。ザ東京って感じです。最近ようやく、活気が戻ってきましたね。
by mikahosotu (2022-10-05 07:45) 

青山実花

都内の歓楽街は、
真っ直ぐ歩けないくらい人が多く、
元に戻った感じですね。
嬉しいです^^
by 青山実花 (2022-10-05 07:47) 

アニマルボイス

おっ、浅草ですか。
このころ私も、浅草から東武線で2駅の曳舟に出かけていたので、もしかすると接近遭遇だったかも。(^-^)
by アニマルボイス (2022-10-05 08:57) 

ゆうのすけ

浅草は子供の頃から 幾度となくこの雷門をくぐりましたが
このアングルから見るのは初めて!^^
コロナ禍になってから隣りなのに越境することが出来なくて
どれくらい都内に 足を入れてないんだろう?
ようやく暑くなくなるようで 時間をつくって電車に揺られて
浅草に行ってみたいです。いも羊羹食べたくなっちゃう秋。。。^^
by ゆうのすけ (2022-10-05 09:40) 

JUNKO

まいくさん、なかなかその機会がないです。
by JUNKO (2022-10-05 12:39) 

JUNKO

ゆうみさん、モノレールからの眺めでも川が多いことが分かりますね。スカイツリーに行く機会があたら夜景が見たいです。
by JUNKO (2022-10-05 12:41) 

JUNKO

私が三人目さん、え!高いところ苦手なんですか。それはお気の毒です。
by JUNKO (2022-10-05 12:42) 

JUNKO

斗夢さん、今回はまれで何事もなかったような人の流れでした。また規制が入る可能性があるんですか。
by JUNKO (2022-10-05 12:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、10年、20年ってあという間ですよね。東京は暮らす場所ではないと思います。
by JUNKO (2022-10-05 12:46) 

wildboar

東京へ行ったのは10年以上前でした。
その際、スカイツリー周辺をアニマルさんに案内してもらいました。
by wildboar (2022-10-05 14:20) 

八犬伝

面白いアングルですね。
雷門を、このように撮ろうとは思いもよりませんでした。
流石です。
by 八犬伝 (2022-10-05 14:26) 

JUNKO

まりもさん、仲見世通りも人でいっぱいでした。賑やかなのはいいですね。
by JUNKO (2022-10-05 16:44) 

JUNKO

mikahosotuさん、賑やかな所にいたのですね。隅田川の花火一度はじかに見たいものです。
by JUNKO (2022-10-05 16:46) 

JUNKO

青山実花さん、長い3年でしたね。もう以前の賑わいに戻ってほしいものです。
by JUNKO (2022-10-05 16:47) 

JUNKO

アニマルボイスさん、超接近ですよ。何時かお会いできる機会があるといいですね。
by JUNKO (2022-10-05 16:49) 

JUNKO

ゆうのすけさん、雷門の前の観光センターから撮りました。2012年のグッドデザイン賞を撮った建物だそうですが・・・
by JUNKO (2022-10-05 16:53) 

JUNKO

wildboarさん、そんな楽しいことがあったのですか、いい思い出になりましたね。
by JUNKO (2022-10-05 16:54) 

JUNKO

八犬伝さん、向かいの慣行センターに入ったら誰でも撮れますよ。お上りさんでないとあそこは行きませんよね。
by JUNKO (2022-10-05 16:56) 

お散歩爺

台風の時浅草の寺の門に吊してある大きな提灯を
格納したり取外したりで大変だったでしょうね。
観光客もテレビで見てると大部復活してるようですね。
by お散歩爺 (2022-10-05 17:13) 

JUNKO

お散歩爺さん、好天のせいもあってか大変賑わっていました。矢張り浅草は活気がなとだめですね。
by JUNKO (2022-10-05 17:16) 

lamer

浅草に・・・それはそれは。
いつも混雑みたいですよ。
最近行っていませんが・・・どちらかと言えば
鎌倉の小町通りが好きです。
by lamer (2022-10-05 17:17) 

ぼんさん

都内在住でも浅草はご無沙汰しています。スカイツリーも遠くから眺めているだけです。そろそろ行きたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-10-05 17:58) 

夏炉冬扇

ウイズコロナにすっかりなりました。
by 夏炉冬扇 (2022-10-05 18:38) 

JUNKO

lamerさん、お久しぶりです。ひょんなことから浅草を通りました。コロナ禍を忘れさせる賑わいでした。
by JUNKO (2022-10-05 19:24) 

JUNKO

ぼんさんさん、観光地は地元の方はそう行かないものでしょう。一番まじかでスカイツリーを見た気がします。
by JUNKO (2022-10-05 19:25) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうですね。だんだん慣らされていく感覚が怖い気がします。
by JUNKO (2022-10-05 19:27) 

sana

浅草、行ってみたいです。
スカイツリー、そういえば上ったことないです。いちおう都在住…
でも高い所はあまり得意じゃないから~いいかも^^;
by sana (2022-10-05 21:33) 

SWEET

東京へ来られていたのですね。
東京は何処も混雑していて、私も驚きます。
by SWEET (2022-10-05 21:48) 

JUNKO

sanaさん、地元だと意外に行かないものだと思いますよ。何時でも行けますから。
by JUNKO (2022-10-05 22:01) 

JUNKO

SWEETさん、突然決まった上京ですが、4日間とも好天に恵まれました。 
by JUNKO (2022-10-05 22:02) 

向日葵

本当にー!!
まるでコロナ前のようにどこもかしこも人が多くなってしまってー。
正直少し怖いですが、そう言ってばかりいたら
本当に何処にも行けないしー。。
でも何処かのお祭り、3年ぶりに開催したら、やはり80人越えの
感染者が出てしまったらしいですね。なんともはや。。
by 向日葵 (2022-10-06 02:58) 

tarou

浅草にも観光客が戻って来ましたね(^^)v
冬に向けてインフルエンザの流行が気になります。

by tarou (2022-10-06 08:31) 

JUNKO

向日葵さん、もう自己責任で出かけるしかない状態です。じぶんだけが止まっていると周りはどんどん動いていますから、置いてきぼりになります。
by JUNKO (2022-10-06 20:14) 

JUNKO

tarouさん、インフルもワクチン打たないとだめですし、11月と12月上手く振り分けないと駄目です。
by JUNKO (2022-10-06 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。