SSブログ

スケールの違う工事 [写真]

DSC00044.jpg


突然の連絡で急遽東京に出かけることになった。ブログの皆さんにお休みの連絡をするまもなく予約投稿だけをしたが、慌てているので公開時間を間違ったりでお騒がせをした。今日の7時に帰宅したので、明日からゆっくりお訪ねをしようと思っている。東京もどこもかしこも工事現場が多いが、何といってもスケールが違う。街全体が変わってしまうのではないかと思うくらいだ。エネルギー溢れている。


nice!(70)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 36

ゆうみ

何が起きたんだろうと気になってました。
お疲れさまでした。
お体ご無理なさらないでくださいませ
by ゆうみ (2022-10-03 23:04) 

hagemaizo

本当に工事が多いです。
先々入居のあてがあるのでしょうか、工事費の元は取れるのでしょうか、不思議です。
by hagemaizo (2022-10-03 23:05) 

フヂ

お疲れさまです。
東京の街も長いこと工事していて、
どんどん変わっていきます。
by フヂ (2022-10-03 23:16) 

アニマルボイス

私がよく行く整骨院へのバス通りもこのところ工事が続いています。
東京といっても多摩のほうにいくと、
けっこう自然が残っていてホッとしますが、
都心は仕事をするには向いていますが、住むには適していませんね。

by アニマルボイス (2022-10-03 23:19) 

まいく

東京にはもう十年以上行っていませんが変わりゆく東京を観てみたいと思います。
by まいく (2022-10-03 23:21) 

wildboar

お疲れさまでした。
すごい現場のようですから、事故が心配されます。
by wildboar (2022-10-03 23:22) 

mikahosotu

お疲れ様でした。
お元気そうで良かったです。
私も横浜の金沢文庫から新宿まで毎日のように、ドアtoドアで約100分の通勤時間をかけています。道中、電車の窓からはあちらこちらで高層ビルの建設や再開発とやらで至る所工事だらけ、横浜駅はこの10年以上前からずーっと何らかの工事が行われています。いつになったら完成するのやら?
by mikahosotu (2022-10-03 23:44) 

向日葵

お疲れ様でした。
更新もコメントのレスも無いので、お加減が悪いのか、と
案じておりました。
お出掛けだった、とわかって安心です。それも東京ー!!
物凄い工事現場ですね。
今工事している後ろも、既に高層ビルが沢山。。
これ以上何しよう、って言うんでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-10-04 02:35) 

ぼんさん

お疲れ様でした。確かに東京は再開発中の場所が多いですが、いつも工事中の感じで住んでいても完成形が中々分からないです。
by ぼんさん (2022-10-04 04:34) 

私が三人目

なんとも忙しいですね。 それにしても凄い工事現場ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-10-04 04:35) 

斗夢

外国の工事現場はアームが垂直で、その先の水平アームが移動します。
その景色を見ると外国だなと^^。
by 斗夢 (2022-10-04 05:20) 

Inatimy

工事が始まってしばらくすると、もう以前何があったか思い出せないくらい・・・。
気になる場所は撮っておかないと、って思ってます^^;。
by Inatimy (2022-10-04 05:50) 

夏炉冬扇

確かに、林立ですね。投資が一杯。
by 夏炉冬扇 (2022-10-04 07:09) 

marimo

空き地になった段階で・・・
あれ?ここ何があった場所だっけ?状態です(笑)

by marimo (2022-10-04 08:32) 

Take-Zee

おはようございます!
こんな不気味なビル群は嫌ですね!

by Take-Zee (2022-10-04 08:56) 

JUNKO

ゆうみさん、時間に余裕がなくすることはミスが大きいですね。ご心配おかけしました。
by JUNKO (2022-10-04 10:54) 

JUNKO

hgemaizoさん、どこからお金がでるのか不思議です。莫大な経費ですよね。
by JUNKO (2022-10-04 10:55) 

JUNKO

フヂさん、静かに落ち着くことがないですね。エンドレスで続くのではないでしょうか。
by JUNKO (2022-10-04 10:57) 

JUNKO

アニマルボイスさん、つくづく住みたいところとは思いませんでした。交通網のすごさには感心します。そしてみなさん、高齢者に優しいです。何時も座れました。感謝ですね。
by JUNKO (2022-10-04 10:59) 

JUNKO

まいくさん、10年行かれていないのならそれは驚きますよ。
by JUNKO (2022-10-04 11:00) 

JUNKO

wildboarさん、例の高輪ゲートウエイの駅前の工事現場です。多くの人が働いていました。
by JUNKO (2022-10-04 11:02) 

JUNKO

mikahosotuさん、100分の通勤時間は東京では当たり前なんでしょうね。皆さん疲れたように寝ています。札幌の地下鉄なら最後まで乗っても30分ですからね。本当に横浜駅はいく度に工事をしていますね。落ち着いた環境に早くなってほしいものです。
by JUNKO (2022-10-04 11:06) 

JUNKO

向日葵以さん、急な訃報が入って急ぎでかけました。ご心配かけましたね。30度近いカラカラ天気が続き外に出た時は閉口しましたが、まだ1万歩は何とか歩けました。これで11月でかける予定はちょっと無理でしょうね。
by JUNKO (2022-10-04 11:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、札幌もそうですけれど都市計画の全体が見えないので、部分が変わってもわかりませんね。
by JUNKO (2022-10-04 11:14) 

JUNKO

私が三人目さん、一寸山手線に乗ったついでに高輪ゲートウエイ駅まで行っていました。駅前のすごい工事現場に圧倒されましたね。
by JUNKO (2022-10-04 11:18) 

JUNKO

斗夢さん、なんだかわかりませんがやたらクレーンが沢山動いていていました。
by JUNKO (2022-10-04 11:20) 

JUNKO

Inatimyさん、そうなんです。更地になると以前内があったかもう思い出せません。
by JUNKO (2022-10-04 11:22) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、お金のあるところにはあるんですね。
by JUNKO (2022-10-04 13:54) 

JUNKO

marimoさん、まったく同様の思いです。不思議ですね。
by JUNKO (2022-10-04 13:55) 

JUNKO

Take-Zeeさん、東京の街はどこもこんな感じです。
by JUNKO (2022-10-04 13:56) 

八犬伝

そうだったのですか
こちらにお越しだったのですね。
by 八犬伝 (2022-10-04 19:48) 

JUNKO

八犬伝さん、快晴に恵まれた4日間でした。コロナに関係がないくらいの人出ですね。
by JUNKO (2022-10-04 20:35) 

しばちゃん2cv

東京でもJUNKO様スタイルは不変ですね。





by しばちゃん2cv (2022-10-04 22:36) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、それしか撮りようを知らないということです。
by JUNKO (2022-10-04 23:02) 

tarou

急なお出掛け、大変でしたね。
冬に向けて、仕事を急いでいる様子が見えます。
by tarou (2022-10-06 08:29) 

JUNKO

tarouさん、これからの時期道路工事が激しいです。雪の降る前と決算期前の支出とが重なるようです。
by JUNKO (2022-10-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。