SSブログ

雨の合間に [写真]

IMG_5121.jpg


道内の大雨情報が1日TVを流れていた。幸いなことに市内の雨は所によって差があり、我が家のあたりがすごい雨に襲われることはなかた。昼からは時折晴れたので、久し振りにジムへ。体に優しいメニューだけを選んで体を少し動かしてきた。夜は5人そろってお出かけ。孫はファミレスに行く時とレストランでは全く態度が違うので、親が困ることはない。お子様メニューはもう卒業。みなと同じ一人前を平らげる。ししとうの辛い味が好きだという変わり種だ。

nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 34

まいく

ししとうの辛さは嫌いではありませんが辛すぎるのは苦手です。
今日の写真さりげなく壁に飾って置きたくなりますね。
by まいく (2022-08-16 23:34) 

フヂ

お孫さん、その若さでししとうの
美味しさがわかるとは渋いですね\(◎o◎)/
by フヂ (2022-08-16 23:47) 

Boss365

こんにちは。
書のような写真、リズミカルですね。
ジムでもリズミカルに運動されたと推測です。
ところで、ししとうの辛い味が好きなお孫さん、刺激好き?将来が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-17 01:42) 

wildboar

今夏は東北と北海道の雨がすごいようです。
すでに大人の感覚ですねぇ。(^^)/
by wildboar (2022-08-17 02:14) 

向日葵

ししとうの辛いのが好き・・?
あらら。。将来飲んべになるのかも・・?
今日の画は何でしょうか・・??
by 向日葵 (2022-08-17 02:53) 

私が三人目

テレビで見ましたが大雨心配ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-08-17 04:43) 

Inatimy

食事する場所に応じて適切に振る舞えるのは素晴らしいですね^^。
by Inatimy (2022-08-17 05:25) 

Take-Zee

おはようございます!
東北北部から北海道は雨が激しいようですね!
北海道はまた野菜が水に浸かるか心配!!

by Take-Zee (2022-08-17 06:20) 

ぼんさん

ししとう、私も好きですが、子供の頃は食べなかったように記憶しています。
by ぼんさん (2022-08-17 06:24) 

marimo

ここ数日ずっと大雨の予報が出ています。
今朝も6時台にウォーキングをと思って歩き出したらポツポツ
ザザ~っと来る前に走って帰宅しセーフでした(笑)
by marimo (2022-08-17 08:02) 

tommy88

子どもの読書感想文は親子のコミュニケーションと考えています。
何も知らない親に、子どもがどんな本だったかを紹介します。
どこが面白かったのか。
何を楽しく思ったのか。
何が大事だと思ったのか。
そういう事情聴取のような伝言ゲーム。
要点を即座にメモして、さあ、こんどは手紙にしてみよう。
そういう遊びで、しょっちゅう読書感想文を書かせていました。
そう、私が子どものころの、母との体験ですし、正しい姿勢と思います。
我が子にも施した手口です。
読書感想文、伝言ゲームです。

by tommy88 (2022-08-17 10:01) 

さとし

なんとも芸術的な写真ですね。
私には絶対に撮れないと感じました。
by さとし (2022-08-17 10:06) 

夏炉冬扇

お孫さんおりこうさんですね!
by 夏炉冬扇 (2022-08-17 10:07) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真、無彩色の世界で素敵でやすね!墨絵みたいでやすね。
子供さんでシシトウの辛さがお好きとは、大人舌でやすのぅ。
将来が楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 10:17) 

Yamamoto

こんにちは、こんな写真自分も撮ってみたいです。
by Yamamoto (2022-08-17 11:53) 

JUNKO

まいくさん、これといったポイントのない1枚です。
by JUNKO (2022-08-17 13:24) 

JUNKO

フヂさん、子供が好むようなものでないものが好きだったりします。
by JUNKO (2022-08-17 13:25) 

JUNKO

Boss365さん、鮑のうろを食べたりします。嗜好がちょいと子供らしくないです。元の体重に戻すのはまたひと苦労です。
by JUNKO (2022-08-17 13:27) 

JUNKO

wildboarさん、大雨の被害が大変ですね。局地的に集中しているようです。私の手作り梅を美味ししと食べてくれるのは孫だけですからね。
by JUNKO (2022-08-17 13:30) 

JUNKO

向日葵さん、母親が強いですからね。血を引いているかもしれません。藻が一面に浮いている沼の草です。
by JUNKO (2022-08-17 13:31) 

JUNKO

私が三人目さん、列車の運休などがずいぶんとありました。今日はこちらは快晴です。
by JUNKO (2022-08-17 13:34) 

JUNKO

Inatimyさん、その点は大変楽です。教えたわけでもないのに最初から問題なかったようです。
by JUNKO (2022-08-17 13:36) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ふ外の大きかった農家もあるようです。自然災害は本当にお気の毒です。
by JUNKO (2022-08-17 13:38) 

JUNKO

ぼんさんさん、普通はそうですよね。変わった子です。
by JUNKO (2022-08-17 13:39) 

JUNKO

marimoさん、6時台に歩くのですか。偉いですね。朝寝坊は生涯治りませんでした。
by JUNKO (2022-08-17 13:41) 

JUNKO

tommy88さん、流石ですね。本は大好きでよく読みますが、課題図書はつまらないと言って関心を示さないようです。習慣は小さい時からしていないといきなりはできないようです。
by JUNKO (2022-08-17 13:45) 

JUNKO

さとしさん、目の前にあった光景をただ撮っただけです。
by JUNKO (2022-08-17 13:47) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、知恵がぐんぐんついていく時期なようですね、悪知恵も大したものです。(笑))
by JUNKO (2022-08-17 13:49) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、美しい花が何もなく,逆光が沼を照らしていました。
子供の趣向は変わりますからね。

by JUNKO (2022-08-17 13:53) 

JUNKO

Yamamotoさんの写真のようにドラマのない平凡な写真です。
by JUNKO (2022-08-17 13:55) 

ゆうみ

被害がなくて何よりです。
by ゆうみ (2022-08-17 20:09) 

JUNKO

ゆうみさん、お陰様でありがとうございました。
by JUNKO (2022-08-17 21:49) 

tarou

お孫さん、どんどん大人になって行くんですね(^^)v
嬉しいやら、淋しいやら、幸せな時間が流れていますね。

by tarou (2022-08-19 20:52) 

JUNKO

tarouさん、もう互角にやりあってますよ。(笑)
by JUNKO (2022-08-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。