SSブログ

すぐれない気分いや体調 [写真]

DSC09333.jpg


昨日までは涼しい秋風が心地よかったが、今日は気温も上がり急に蒸し暑くなった。全くよく変わる天気である。いろいろすることがあるのだが、さっぱり腰が上がらない。それも加齢のせいなのか、天候のせいなのかはっきりしない。なにかパーッと気分転換になるようなことがないものか。

nice!(70)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 39

SANPOJIN

気分転換は 百薬の長 ですね!
by SANPOJIN (2022-08-09 23:03) 

まいく

気温の変化は体に応えますね。
今日の写真ミニチュアの世界に見えます。
by まいく (2022-08-09 23:05) 

Boss365

こんにちは。
蒸し暑くなると動き・行動も低下しますね。東京は週始めから猛暑続きでバテ気味です。
ところで「パーッと気分転換」ですが・・・
スポーツなどで汗を流すのも良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-09 23:21) 

フヂ

気温や気圧の変化で、体調も乱高下しますね。
思い切ってゆったり過ごすのも、手かも。
by フヂ (2022-08-09 23:32) 

ゆうみ

この天候とお疲れのせいかな?
by ゆうみ (2022-08-10 00:08) 

おと

気圧の変化などで動くのがしんどい時ってありますね~♪
パーッと気分転換、何が良いでしょうね?^^
by おと (2022-08-10 00:34) 

hagemaizo

歌が聞こえた、「rain drops falling on my head」。
by hagemaizo (2022-08-10 04:12) 

私が三人目

今朝も部屋の気温は28超えでした。 今日も大変です(^^)
by 私が三人目 (2022-08-10 04:36) 

斗夢

35℃近い日が続き、これからも続きそうです。
必要以上の心配でしょうが、寝汗をかいた、熱っぽいと体温計を
日に何度も引っ張り出します。その度、36℃以下なのでホッとしています。
by 斗夢 (2022-08-10 04:48) 

Inatimy

美味しいものを食べて気分転換・・・私の場合ですけどね^^;。
by Inatimy (2022-08-10 05:12) 

ぼんさん

暑いと疲れがたまりますね。ご自愛ください。
by ぼんさん (2022-08-10 06:20) 

Take-Zee

おはようございます!
いろいろお疲れもたまっているんだと思います。
ちょっぴり、静養してくださいね!

by Take-Zee (2022-08-10 06:54) 

marimo

何かテンションが爆上がりするような事をしてみる^_^;
私の場合はちょっと高級なワインを飲むとか(笑)
by marimo (2022-08-10 08:17) 

ちょろっとぶぅ

温度差・季節が行ったり来たり
体が付いて行きませんよね。
無理せず、ゆーっくりしてください。 (^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2022-08-10 12:42) 

JUNKO

SANPOJINさん、何かいい話ありませんか。
by JUNKO (2022-08-10 12:54) 

JUNKO

まいくさん、言われてみると私もそんな風に見えてきました。
by JUNKO (2022-08-10 12:55) 

ぼんぼちぼちぼち

天候・気温が変わりやすいと、心身ともについてゆけなくて、きついでやすよね。
お互い、無理せず、やることをこなしてゆきやしょうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-10 13:12) 

JUNKO

Boss365さん、その運動をする元気がでないんですよ。今日も蒸していますからプールに行きたいところですが。
by JUNKO (2022-08-10 13:13) 

JUNKO

フヂさん、そのゆったりが難しい状況です。でも明日から親が来ますから、私達はぐんと楽になりますね。
by JUNKO (2022-08-10 13:15) 

JUNKO

ゆうみさん、そうですね。帰ってきた数日はとても涼しかったのですが。又蒸し暑い日が続くようです。
by JUNKO (2022-08-10 13:16) 

JUNKO

おとさん。それは矢張り好きなものを食べることでしょうね。
by JUNKO (2022-08-10 13:17) 

JUNKO

hagemaizoさんの独唱でしょうか。
by JUNKO (2022-08-10 13:19) 

JUNKO

こちらも室温同じくらいです。蒸していますしね。
by JUNKO (2022-08-10 13:20) 

JUNKO

斗夢さん。体温計は測ったことないです。出先では必ず測りますからね。その心配はしていません。
by JUNKO (2022-08-10 13:22) 

JUNKO

Inatimyさん、私も同様ですから、夕食を何にしようか今から考えています。
by JUNKO (2022-08-10 13:24) 

JUNKO

ぼんさんさん、旅行の疲れがどんどん出てきます。
by JUNKO (2022-08-10 13:25) 

JUNKO

Take-Zeeさん、明日からは親と交代になるので大分楽になりそうです。
by JUNKO (2022-08-10 13:26) 

JUNKO

marimoさんはいける口何ですね。それはうらやましい。私は下戸、ただ食べるだけです。
by JUNKO (2022-08-10 13:27) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、ありがとうございます。昼寝でもしますか。
by JUNKO (2022-08-10 13:28) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、それしかないですね。無理したくとも体が動きません。
by JUNKO (2022-08-10 13:30) 

rannyan

気付かない旅の疲れも少し残っているのかもしれませんね
自分の身体や気持ちの声に忠実にいきましょう~
by rannyan (2022-08-10 16:09) 

kou

こっちは連日の雨ですが、まだまだ続くようです。趣味のアウトドアも出来ないので、家飲みするしかない状態です。
by kou (2022-08-10 17:27) 

夏炉冬扇

貧乏性なので、ボーとしていることができません。
あれして、これして、1日が過ぎます。
by 夏炉冬扇 (2022-08-10 17:52) 

JUNKO

rannyanさん、まだまだ旅の疲れが抜けていないと思います。歳を取ったなと間います。
by JUNKO (2022-08-10 19:31) 

JUNKO

kouさん雨が続いているのですね。うっとうしくて嫌ですね。早く晴れますように。
by JUNKO (2022-08-10 19:37) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、どんあに猛暑でも草取りせずにはいられない人っていますよね。
by JUNKO (2022-08-10 19:40) 

kome

旅行の疲れが、じわりときているのでしょうか。
少しゆっくりされていれば、お元気が出るでしょうか。
by kome (2022-08-10 22:05) 

向日葵

ご自愛くださいませ。
by 向日葵 (2022-08-11 00:28) 

tarou

気温の変化が大きいので疲れが出ましたか、
美味しい物を食べてノンビリ過ごしてください。

by tarou (2022-08-12 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。