SSブログ

帰りました。 [写真]

IMG_4987.jpg


何とか、経験したことのない猛暑の旅から無事戻ってきました。札幌の空気の冷たく美味しかったこと。息を吹き返した気分である。孫は正月以来の家に来てなんだか懐かし感じと言っている。明日から親が来るまで5日ほど3人の生活が続く。旅の話はおいおいと。今夜はぐっすり眠られそうだ。

nice!(68)  コメント(22) 

nice! 68

コメント 22

まいく

太平洋側から京都へ向かう風は大阪都心部の熱で暖められ京都をより暑くしているそうです。 奈良も暑いですが京都には負けていると思いたいですね。
by まいく (2022-08-05 23:58) 

おと

お帰りなさい^^今年の京都、いつもにも増して大変だったと思います。お孫さんと、札幌での楽しい日々ですね。どうかお疲れが出ませんように。
by おと (2022-08-06 03:37) 

私が三人目

猛暑の中の旅行、色々と大変だったと思いますがそれも思い出ですね(^^)

by 私が三人目 (2022-08-06 04:42) 

Inatimy

かなりの暑さだったでしょうね。札幌との気温差で体調崩されませんように。
5日間、この夏はどんな思い出ができるでしょうね。 楽しみ^^。
by Inatimy (2022-08-06 05:28) 

Take-Zee

おはようございます!
高温化していても、やっぱり北海道は涼しいでしょうね!
ゆっくり休息してくださいね!

by Take-Zee (2022-08-06 05:34) 

向日葵

お孫さんとの京都の旅5日間!!
お疲れ様でした。
お元気にお戻りで何よりです。
まだ後5日程、お孫さんとの生活が続くのですね。
大変な反面、何よりも嬉しい事かと。。
お身体追お労い遊ばしながら、お相手を存分にして差し上げて下さい。
by 向日葵 (2022-08-06 05:41) 

engrid

お帰りなさい、
お嬢ちゃんと三人で、暮らしに彩りが増えますね、賑やかで笑顔がたくさんに、、
お疲れも忘れるほど、でも体調にくれぐれもお気をつけください
by engrid (2022-08-06 09:07) 

JUNKO

まいくさん、奈良も今日ともた訪ねた日は最高気温の日でした。異次元の暑さに思考力もなし。ベンチづたいに休み休み進んでいました。
by JUNKO (2022-08-06 11:10) 

JUNKO

おとさん、今朝のサッポロの風を秋風のように感じました。冷房なしの風が最高です。
by JUNKO (2022-08-06 11:11) 

JUNKO

私が三人目さん、記憶に残てくれるといいのですが。お寺ばっかだといてました。鹿はかわいかったようです。
by JUNKO (2022-08-06 11:13) 

JUNKO

Inatimyさん、これからの5日間はまた大変、宿題にプールにゲームにピアノにお婆ちゃんお買いモノの手伝いにと忙しいです。
by JUNKO (2022-08-06 11:15) 

JUNKO

Take-Zeeさん、地獄から天国へ来たようです。クーラーなしで涼しいくらいですから。疲れがとれます。
by JUNKO (2022-08-06 11:17) 

JUNKO

向日葵さん、相棒の夢でしたからね。孫に大仏を見せたいというのが。何とかその願いもかないました。私よりはるかに元気だったのは驚きです。一番のいい薬になったようです。孫は夏休みの解放感を満喫したいそうです。頑張って付き合います。
by JUNKO (2022-08-06 11:20) 

JUNKO

engridさん、ふたりきりの生活に思い切り大輪の花が咲き増した。孫との知恵比べを楽しんでしますが、やられっぱなしですね。
by JUNKO (2022-08-06 11:22) 

wildboar

ちょうど猛暑日と重なってしまいましたね。
お孫さんにもいい思い出になったことと思います。(^^)/
by wildboar (2022-08-06 14:58) 

八犬伝

そうでしたか
これから賑やかになりますね。
楽しみですね!
by 八犬伝 (2022-08-06 16:19) 

夏炉冬扇

いい旅だったようですね。
ほっかいどう行きたいな。
by 夏炉冬扇 (2022-08-06 18:42) 

JUNKO

wildboarさん、強烈な印象を植え付けてしまいました。でも奈良の鹿さんを可愛がっていました。
by JUNKO (2022-08-06 19:44) 

JUNKO

八犬伝さん、親が来るまでどうサービスしようか頭が痛いところです。
by JUNKO (2022-08-06 19:46) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今日など半袖で寒いくらい。クーラーは止まったままです。
by JUNKO (2022-08-06 19:47) 

tarou

夏休みが始まりましたね、楽しことたくさん
出来ると良いですね(^^♪
by tarou (2022-08-08 07:22) 

JUNKO

こちらと違ってたっぷりひと月あるので大変です。
by JUNKO (2022-08-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。