SSブログ

花火大会 [写真]

IMG_4931.jpg


今日は体感的にも30度を越した感じだったが、札幌のアメダスによると27,5度だそうだ。窓外からポン、ポンと音が聞こえてきているが、今夜は三年ぶりの花火大会だ。気温は23度で涼しい風が吹いているから川原での花火見物には最高だろう。昔は我が家の2階からも花火が見えたものだが、今は音はすれども姿は見えずである。

nice!(72)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 34

まいく

麦わら帽子に主役を取られてますね。
by まいく (2022-07-29 23:17) 

フヂ

札幌在住の友人も、音だけと言っていました。
今は色々建物が増えて、姿も見えなくなっちゃいますね。
by フヂ (2022-07-30 00:01) 

Boss365

こんにちは。
花火大会を開催出来るのは羨ましいです!!
来年は川原での花火見物を実現させたいですね。
ところで、小生宅も高層マンション建設で花火が欠けた状態・・・
今は「音はすれどもチラ見姿?」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-30 00:46) 

ゆうのすけ

ひまわりの時期なんですが 近所では全く見かけないんですよね。
子供の頃 嫌々通っていた保育園に大きなひまわり(茎が太くて
大人くらいの背の!)が何本か咲いていたんだけれど なんか怖くて
近寄れなかったんですね。大きいのと種がいっぱいついているところが
駄目でした。今は何とも思いませんが。^^;
そういえば ひまわりナッツってお菓子?!があって 美味しかった
のですが最近見ないです。^^;
by ゆうのすけ (2022-07-30 01:29) 

向日葵

花火大会の開催!!
良いですねぇぇ!!
こちらではまだまだ難しいみたいです。
コロナの影響で中止されてから早や3年。。
その間にワタクシの足もかなり怪しくなってしまい、
もし花火大会が再開されても、花火大会の会場まで
歩けるか否か、かなり不安です。。
by 向日葵 (2022-07-30 03:06) 

私が三人目

麦わらとひまわりお似合いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-07-30 04:14) 

ぼんさん

23度とは天然クーラーのようで気持ち良さそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-30 04:30) 

Inatimy

夏は花火ですよね・・・夕涼みしながら。でも、こっちでは花火は冬、年越しのもの。
今の時期でも日没が21時半くらいで、22時過ぎでもまだ空に明るさが残ってるゆえ、
夏は花火に向いていないみたい^^;。
by Inatimy (2022-07-30 05:37) 

engrid

麦わら帽子、夏のお約束に
色々揃えて楽しんでます
by engrid (2022-07-30 07:06) 

斗夢

ひまわりが空に上った花火のようです。
by 斗夢 (2022-07-30 07:59) 

marimo

麦わらのお姉さんとひまわりがいい感じですね♪
暑中見舞いのはがきが作れそう♪
今年も神戸海上花火大会は中止、
花火が上がれば、ベランダから見えるんですけどね。残念。
by marimo (2022-07-30 09:05) 

ぼんぼちぼちぼち

花火大会、いいでやすねえ。
高い建物が建ってしまって見えなくなる、、、あるあるでやすね。
残念でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-30 09:08) 

JUNKO

まいくさん、最近見かけませんけどいいですね。
by JUNKO (2022-07-30 11:20) 

JUNKO

フヂさん、まわりはMSだらけですからね。
by JUNKO (2022-07-30 11:21) 

JUNKO

Boss365さん、チラ見でもいいですよ。こちらは全く音だけですからね。昔は風情が合ったです。
by JUNKO (2022-07-30 11:23) 

JUNKO

ゆうのすけさん、色々な思い出があるのですね。最近が身に向日葵がよく目につきます。これもまたいいものです。
by JUNKO (2022-07-30 11:25) 

JUNKO

向日葵さん。3年ぶりが合言葉になってしまいましたね。この爆発的な感染者数では動きがとれませんね。
by JUNKO (2022-07-30 11:28) 

JUNKO

私が三人目さん、夏の景の定番ですね。
by JUNKO (2022-07-30 11:29) 

JUNKO

ぼんさんさん、そちらとは10度はちがうようですね。これから暑くなりそうですが。
by JUNKO (2022-07-30 11:30) 

JUNKO

Inatimyさん、なるほど、冬の花火、眺めてみたいです。浴衣の代わりにダウンですね。
by JUNKO (2022-07-30 11:32) 

JUNKO

engridさん、先日手作りの麦わら帽子を見たのですが。孫に買うの迷いまい
by JUNKO (2022-07-30 11:34) 

JUNKO

斗夢さん、せめてそう思って眺めることにします。
by JUNKO (2022-07-30 11:35) 

JUNKO

marimoさん、それは残念ですね。花火は離れたん場所から混み合わずに楽しめると思うのですが。そちらは数の桁が違うのでしょうね。
by JUNKO (2022-07-30 11:37) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、土手の河原でのんびりと楽しみたいものですね。
by JUNKO (2022-07-30 11:38) 

夏炉冬扇

家の2階から、遠いですが花火見えます。
by 夏炉冬扇 (2022-07-30 17:58) 

katakiyo

女性の帽子とヒマワリの咲き比べ、素敵です。
by katakiyo (2022-07-30 18:16) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、それはうれしいですね、遠くに見えるのも風情があります。
by JUNKO (2022-07-30 19:17) 

JUNKO

katakiyoさん、幾つになっても麦わら帽子は憧れですね。
by JUNKO (2022-07-30 19:18) 

ゆうみ

夏の風物詩がぎゅっと詰まったお写真
見てると 蝉の鳴き声が聞こえてきます。
by ゆうみ (2022-07-30 20:48) 

JUNKO

ゆうみさん、それはよかったです。私はまだ耳にしていないんですよ。

by JUNKO (2022-07-30 22:20) 

Take-Zee

おはようございます!
暑さのせいでしょうか、訪問忘れていました!

by Take-Zee (2022-07-31 05:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、大いにあるあるです。昨日もこちらは正真正銘30度越えでした。
by JUNKO (2022-07-31 09:31) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

帽子のワンポイントが効いてますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-08-01 16:41) 

tarou

ヒマワリに麦藁帽子、歌に出て来そうです(^^♪

by tarou (2022-08-01 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。