SSブログ

今日の赤 [写真]

IMG_4859.jpg


日中はカラッとした夏らしい日が少ない。4時過ぎ頃になると日の光が差し込んできて舗道のマス花壇の花を照らす。今はタチアオイの花が沢山咲いている。同じ赤でもいろいろあるが100メートルくらいの間を行き来して好みの色を探す。今日はこの赤が目に留まった。花の背後から太陽の光が一面に差し込んでいる。風が悪戯をして止めてくれない。ぶれても構うもんかとシャッターを押した。

nice!(70)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 34

アニマルボイス

透過光撮影いい感じです。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-07-25 23:05) 

hagemaizo

僕もこういう写真、好き。
by hagemaizo (2022-07-25 23:28) 

Boss365

こんにちは。
タチアオイの花、光が透けると花ビラの質感表情が豊かです。
ところで、100メートルくらいの間ですが、良い運動にもなってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-25 23:36) 

まいく

良い色の花ですね。
by まいく (2022-07-26 00:06) 

向日葵

陰と光で表情がついてとても綺麗ですね。
赤の色が本当に素敵!!
by 向日葵 (2022-07-26 02:04) 

私が三人目

良い赤ですね。 タチアオイ最近見かけなくなりました(^^)
by 私が三人目 (2022-07-26 04:36) 

斗夢

わたしのカメラでは思い通りの色が出ません。
安価なC-PLのためでしょう・
by 斗夢 (2022-07-26 04:47) 

wildboar

タチアオイ、モミジアオイ、タイタンビカスの区別がつきません。
by wildboar (2022-07-26 04:55) 

Inatimy

左の花の、シベの影が花びらに映ってるところが好きです^^。
by Inatimy (2022-07-26 05:48) 

tommy88

膝に激痛が走るほどの鍛錬、ご苦労様です。
本格的な修行生活に入った身としては、切実に同感します。
食事、運動、学習、この三すくみだった戦いを統一し、日々鍛錬です。
週ごとの関所を確実に通過しており、カッコ良くなれそうで楽しみです。
と言いつつ、油断大敵、雨あられ、精進します。
夏、内地の夏は直射日光が痛いです。
帽子を被っていても、ふくらはぎに当たる太陽光は突き刺さってきます。
基本、朝夕以外の外出は控える内地生活でした。

by tommy88 (2022-07-26 07:56) 

marimo

渋い色のタチアオイですね♪
太陽光に空ける花弁がいいですね(^^
by marimo (2022-07-26 08:49) 

ぼんさん

太陽光線が良い演出をしていますね。
by ぼんさん (2022-07-26 08:59) 

Take-Zee

おはようございます!
久しぶりにこちらでは朝から雨です!
しかも土砂降りです・・・!

by Take-Zee (2022-07-26 09:54) 

JUNKO

アニマルボイスさん、光具合がよかったすね。
by JUNKO (2022-07-26 11:16) 

JUNKO

hgemaizoさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2022-07-26 11:17) 

JUNKO

Boss65さん、来週に備えてハードなことはやめておきます。100メート往復くらいが適当ですね。
by JUNKO (2022-07-26 12:14) 

JUNKO

まいくさん、い感じの赤でした。
by JUNKO (2022-07-26 12:15) 

JUNKO

向日葵さん、落ち着きのある赤ですよね。深みがあって華やかでといったところが気に入りました。
by JUNKO (2022-07-26 12:16) 

JUNKO

私が三人目さん、最近こちらは増えてきているようです。昔は何処の庭にもありましたね。
by JUNKO (2022-07-26 12:18) 

JUNKO

斗夢さん、そんなこと無いと思います。光の加減ですね。
by JUNKO (2022-07-26 12:19) 

JUNKO

wirdboarさん、私も全くわかりません。ただこタチアオイだと信じているだけです。
by JUNKO (2022-07-26 12:20) 

JUNKO

Inatimyさん、流石細かいところに目が行きますね。
by JUNKO (2022-07-26 12:21) 

JUNKO

tommyさん、お久しぶりです。そちらは相当暑そうですね。こちらは今のところ穏やかです。ある意味夏らしくありません。少しでも体力をつけて来年までの任期を全うしたいと願っていますが、ときにやりすぎます。時に息抜きにおらっしゃいませんか。
by JUNKO (2022-07-26 12:26) 

JUNKO

marimoさん、夕日がうまく当たってくれました。
by JUNKO (2022-07-26 12:26) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうなんです。光がない時は写す気が置きません。
by JUNKO (2022-07-26 12:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、土砂降り、久しくないですね。蒸していますが。草木には恵みの雨でないですか。
by JUNKO (2022-07-26 12:29) 

夏炉冬扇

陰と光ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-26 14:10) 

ぼんぼちぼちぼち

花びらが重なっているところと重なっていないところの、赤の彩度が違って見えるところが、いい感じでやすね!
やはり、陽の当たり具合って、重要なんだなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-26 18:28) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、平坦な面に変化をつけてくれますね。
by JUNKO (2022-07-26 18:39) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、二つがうまくかみ合いました。
by JUNKO (2022-07-26 18:41) 

gillman

味わい深い赤ですねぇ。
by gillman (2022-07-26 19:37) 

JUNKO

gillmanさん、私も少し魅せられました。
by JUNKO (2022-07-26 20:08) 

tarou

透ける赤色の花びらが良いですね(^^)v

by tarou (2022-07-27 07:21) 

JUNKO

tarouさん、光の力はすごいですよね。8
by JUNKO (2022-07-27 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。