SSブログ

4回目のワクチン [写真]

_54C0950.jpg


今日は4回目のワクチン接種の日、1、2回目の集団接種の時の様子が夢のように思いだされる。今日は全く待つ人もなく、行ったらすぐに受け付けに通される。二人で同時に部屋に入って順番に接種を受ける。15分院内にいて、外にでる。30分もかからずに終了。5か月後には5回目の接種があるのだろうか。まだ油断はできない話も耳にする。玄関先の紫陽花がやっと咲く気になってきたようだ。ほんのり色を付け始めた。

nice!(74)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 28

SANPOJIN

先ほど、函館の駅前のアジサイはまだ咲いていませんでした。
今週の雨模様 北海道ぶらぶら旅 予定が大幅に変わりました。
by SANPOJIN (2022-07-01 23:25) 

gillman

ぼくも4回目のワクチンを予約しました。また、ジワジワときてますね。
by gillman (2022-07-01 23:30) 

Boss365

こんにちは。
4回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
「5回目の接種」ない事を願うばかりですが、都内は増えています(涙)。
紫陽花が咲く季節到来、玄関先で色変化を楽しめますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-02 00:43) 

向日葵

あ、そうかぁ。。
「4回目」があるなら「5回目」もー。ですよね、やっぱり。。
「4回目」も打たない人(打つつもりが無い人)が多いそうですね。
暫く落ち着いていたコロナも、またじりじりと増えていますよね。
まだまだ今年も花火大会は無理そうな気配。。
気を付けるに越したことありませんね。
紫陽花が「これから」ですか!
やはり日本列島、南北に長いですねぇぇ。。
もうこちらでは殆どの花が終ってしまって、夏の花になっています。
花達もこう暑くて日照り続き、水不足では可哀そうです。。

by 向日葵 (2022-07-02 02:53) 

斗夢

4回目の案内が届いたので早速かかりつけ医に予約しました。7月20日です。
1回目の予約の騒動はなんだったんでしょう。
by 斗夢 (2022-07-02 03:47) 

私が三人目

こちらは4回目いつになるのやらです(^^)
by 私が三人目 (2022-07-02 04:32) 

Take-Zee

おはようございます!
私にも4回目の接種券が届いていますが、
まだ期限が来ていませんので待機中です。。
接種する予定でいます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-02 04:49) 

Inatimy

先っぽの方だけ青、不思議ですよね。この青はどこから来るのかしら。
紫陽花、日に日に色が濃くなっていくのを見るのもワクワクですね^^。
by Inatimy (2022-07-02 05:47) 

ぼんさん

早く終息して接種も終了して欲しいと願うばかりですね。
by ぼんさん (2022-07-02 06:33) 

marimo

4回目接種お疲れ様でした。
やはり空いているのですね~CCが暇なわけだ(;^_^A
我が家の紫陽花は小さい花を1つ付けましたがそれっきりです。
by marimo (2022-07-02 08:47) 

SWEET

今朝、義父の4回目ワクチン接種予約をしました。
集団接種予約は良いですが。
個人接種予約はまだまだ必死で取るような状態です。
8:30に正座をしてポチ、今月はあと2枠のみでした。
by SWEET (2022-07-02 09:03) 

まいく

4回目接種ご苦労様です、私は16日。 最近暑さに負け気味ですが体調整えて臨みます。
by まいく (2022-07-02 09:07) 

JUNKO

SANPOJINさん、予定変更は残念ですね、どうも天候が定まらないです。道内の紫陽花はこれからですね。
by JUNKO (2022-07-02 09:57) 

JUNKO

gillmamさん、そうなんですよ。いったん減ったのですが、また上昇気味で嫌な感じですね。
by JUNKO (2022-07-02 10:00) 

JUNKO

Boss365さん、エンドレスで続いていくなんて嫌ですからね。近間の人がかかったなんてニュースを聞きました。今年はたくさん咲いてくれそうです。
by JUNKO (2022-07-02 10:02) 

JUNKO

向日葵さん、此方はあつくないですが、曇天でからっとしません。雨もしわって感じでドンと降りません。日々晴れない気分です。知り合いにコロナ患者が出てきています。困りましたね、

by JUNKO (2022-07-02 10:22) 

JUNKO

斗夢さん、あの騒動を思い出すだけでぞっとします。電話どれだけかけたことが。
by JUNKO (2022-07-02 10:29) 

JUNKO

私が三人目さん、まだ連絡入りませんか。最近コロナに関するニュース少ないですね。
by JUNKO (2022-07-02 10:33) 

JUNKO

Take-Zeeさん、加害者になりたくないですからね。勿論被害者も嫌ですが。
by JUNKO (2022-07-02 10:40) 

JUNKO

Inatimyさん、不思議ですね。ガクの外側から色付いてきますね、今日は大分色がついていました。
by JUNKO (2022-07-02 10:58) 

JUNKO

ぼんさんさん、今年はインフルエンザもはやるとか、ワクチン色々打って大丈夫なんでしょうか。
by JUNKO (2022-07-02 11:00) 

JUNKO

marimoさん、待たなくていいだけ気分的には楽でした。しかし、みんな4回目は控えているのでしょうかね。
by JUNKO (2022-07-02 11:01) 

JUNKO

SWEETさん、そんな早い時間から。しかも正座。驚きです。所によって違いますね。
by JUNKO (2022-07-02 11:05) 

JUNKO

まいくさん、猛暑の中でのワクチン接種はつらいですね。何の熱かわからなくなります。
by JUNKO (2022-07-02 11:07) 

夏炉冬扇

また増えているようですから。
私も中ごろ予定。
by 夏炉冬扇 (2022-07-02 18:12) 

JUNKO

夏炉冬扇さん。矢張り受けておいた方がいいですよね。
by JUNKO (2022-07-02 20:02) 

ぼの

もう4回目ですか。
このままインフルのように毎年接種するようになる気がします。
by ぼの (2022-07-03 00:59) 

tarou

こちらでは、4回目の接種は始まっている様ですが
まだ、案内が来ていません。高齢順に配布と言って
いるので若いと言うことなのかな・・・
by tarou (2022-07-03 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。