SSブログ

早くも落とし物 [写真]

IMG_4046.jpg


昼からお出かけ。屋内にいたので外の空気はわからなかったが、日が長くなったので3時過ぎてもまだ昼間のような明るさ、噴水の水が心地よい。外出が多くなると私の落し物の機会が増える。市の忘れ物センターや警察署に電話をするが、今回は出てきそうにない。これまで落し物のほとんどが戻ってくるので、反省の色がないと言われる。学習能力が欠如しているのは間違いない。

nice!(83)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 38

SANPOJIN

こちらは午後6時過ぎても明るいです。
少し昔 苫小牧市の港で 冬の午後3時過ぎ
急に日が落ちてきたので驚いたことを思い出しました。
by SANPOJIN (2022-05-18 23:14) 

まいく

昔電車の棚に忘れものをしましたが駅員から一周回って帰って来る電車なので待ってくださいと言われてその通り待つとありました。
以降棚に物は載せません。
落とし物は滅多にしませんが忘れ物はしょっちゅうで今の所必ず帰ってくるので学習能力は乏しいかも知れませんね。
by まいく (2022-05-18 23:25) 

おと

噴水、気持ちよさそう。落とし物、戻ってきますように^^
私もすぐ落としちゃいます、、。気をつけているつもりなんですけれども。
by おと (2022-05-18 23:43) 

ぼの

景色はもう初夏の色ですね。
忘れ物・・・、僕も結構します(笑)。
先日電車の中に買い物した袋を忘れてしまい、
しかも家に帰り着くまで気が付きませんでした(汗)
幸い終着駅迄そのままだったので、取りに行きましたが…(苦笑)

by ぼの (2022-05-18 23:58) 

wildboar

落とし物をすると落ち込みます。(^^;
by wildboar (2022-05-19 03:29) 

私が三人目

水が恋しくなるほど熱いです(^^)
by 私が三人目 (2022-05-19 04:24) 

Take-Zee

おはようございます!
私もよく失くし物をします・・・(^o^)
安いコンデジ同じもの2回、お財布(2万円入り)を
3~4回失くしましたがいずれも警察やスーパーに
ありました。 日本は善良な人が多いなと感じた
ものです!

by Take-Zee (2022-05-19 05:08) 

hagemaizo

落とし物をするのに、見落とさない、ありゃ不思議。
by hagemaizo (2022-05-19 05:30) 

ぼんさん

家の鍵を東海道新幹線に落として名古屋駅で保管されていたことがあります。東京まで着払いで送ってもらい助かった事を思い出しました。注意したいですね。
by ぼんさん (2022-05-19 05:48) 

斗夢

忘れ物はしますが、落とし物はほとんどしません。と言いながら、数年前
玄関の鍵を2回続けて落としました。
出てきませんでしたので安全を考えて交換したのですが、4万円あまり
かかりました。大きな失費でした。
by 斗夢 (2022-05-19 05:50) 

ちっちゃい私

忘れ物、落とし物・・・
イロイロやっています。
スーパーでセカンドバックを忘れる
免許証や通帳・・・保険証など入っていた
お店に保管されていた
病院で携帯電話をなくす。※ガラケー時代
ドコモで使用不可にして
警察のも紛失届けをだしたら・・・
病院で落とし物として保管されていた
書店で何故か・・・
郵便局のキャッシュカード落とす
本人は、全く気づいていない (^0^)
郵便局より連絡電話がくる
・・・・
まぁ、最近はあるモノが
お家の中で行方不明になります。

by ちっちゃい私 (2022-05-19 06:44) 

夏炉冬扇

さて、何を。
落とさないけれど、よく忘れます。
by 夏炉冬扇 (2022-05-19 06:46) 

marimo

我が家の相方君も忘れ物落とし物大臣です。
カバンやポケットからのものの出し入れの際が最も注意が必要かもです。
by marimo (2022-05-19 07:46) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(散策路)に
コメントを有難うございました。
あじさいは色が付き始め、これからが本番です。
噴水の水がキラキラ、初夏の風景ですね(^^♪

by tarou (2022-05-19 08:06) 

横 濱男

落とし物が戻ると良いですね。
極力身から離さないようにしてます。
by 横 濱男 (2022-05-19 09:44) 

JUNKO

SANPOJINさん、冬の間は3時過ぎると暗くなっていましたからね。これからしばらくは1日が長い気がします。行動範囲も広がることでしょう。
by JUNKO (2022-05-19 10:38) 

JUNKO

まいくさん、落し物の件では1冊本が欠けるくらいエピソードがあります。自慢できることではありませんが。
by JUNKO (2022-05-19 10:40) 

JUNKO

おとさん、噴水がやっと息を吹き返しました。3年ぶりでしょうか。コロナ禍が噴水まで止めました。私も気をつけているんですよ。
by JUNKO (2022-05-19 10:41) 

JUNKO

ぼのさん、忘れ物と落し物の区別を考えてしまいました。バックからものを取り出した時に横に置いたままは忘れるのは土地でしょう。(笑)
by JUNKO (2022-05-19 10:44) 

JUNKO

wildboarさん、あれこれとどこだろうと考えるのが疲れますね。
by JUNKO (2022-05-19 10:45) 

JUNKO

私が三人目さん、今朝は急に涼しいです。20度は越すはずなんですが。
by JUNKO (2022-05-19 10:47) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私もそう思います。親切な方に拾われて警察に届けてもらっています。ありがたいですね。
by JUNKO (2022-05-19 11:51) 

JUNKO

hagemaizoさん、撮るのをやめたら私の落し物もなくなります。
by JUNKO (2022-05-19 11:52) 

JUNKO

ぼんさんさん、よかったですね。注意はしているんですけどね・・
by JUNKO (2022-05-19 11:53) 

JUNKO

斗夢さん、鍵をなくした時は取り替えないと不安ですもね。ほんと今の安全カギは高いです。
by JUNKO (2022-05-19 11:55) 

JUNKO

ちっちゃい私さん、色々ありますね。私も上げたらきりがありませんが,深夜のタクシーで忘れたバックが、翌日デパートのトイレの忘れ物として連絡があったことや郵便局からポストに財布が入れられていたことなど恥ずかしい話ばかりです。
by JUNKO (2022-05-19 12:00) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、落とさないのはうらやましい話です。
by JUNKO (2022-05-19 12:01) 

Boss365

こんにちは。
噴水あり、心地良い場所で季節が到来ですね。
「落し物」残念ですが、戻って来る事を願ってます。
ところで、落とし物や忘れ物は・・・
身代わり的な意味合いあり、命を落とさず?何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-19 12:03) 

JUNKO

marimoさん、私も同じです。バックからカメラを出す時、色々け散らかしてしまいます。
by JUNKO (2022-05-19 12:03) 

JUNKO

tarouさん、コロナ禍の最中は止まっていましたからね。久しぶりの噴水です。
by JUNKO (2022-05-19 12:04) 

JUNKO

横さん、戻った時は本当にうれしいです。男性のように洋服にポケットがないので身から話して持ちます。
by JUNKO (2022-05-19 12:06) 

JUNKO

Boss365さん、命を落とす代わりと思うとよかった、よかったですね。座布団3枚です。
by JUNKO (2022-05-19 12:07) 

ちょろっとぶぅ

3時過ぎてもまだ昼間?何時に暗くなっちゃうの???
ちょろは、落し物のほとんどが戻ってこないです(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2022-05-19 12:32) 

向日葵

落とし物、忘れ物、お気を付け下さい。
寄る年波か、最近少し(?)頻度が高くなった気がしています。
by 向日葵 (2022-05-19 15:53) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、白夜じゃないですから、18時過ぎには暗くなりますよ。
by JUNKO (2022-05-19 16:13) 

JUNKO

向日葵さん、私は若いころから変わりません。そのころからぼけていたのかもしれませんね。
by JUNKO (2022-05-19 16:14) 

あーちゃ

私もしょっちゅう落し物します。変わらないかも。。。
by あーちゃ (2022-05-19 22:06) 

JUNKO

あーちゃさん、本音のところそうかもしれないと私も思っています。
by JUNKO (2022-05-20 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。