SSブログ

寸時の太陽 [写真]

DSC07775.jpg


ほんの少し太陽が顔を出した時を見計らって、近くのクリーニング店や郵便局に行く。いつまた天候が荒れるかわからないからだ。中通りの除雪は全くなされていないので、車の轍の部分だけが20センチくらいは沈んでアスファルトが見える。つまり道は積雪で盛り上がっているということだ。除雪車が入ると車道だけアスファルトのところまでの雪を削って持っていく。舗道の雪はそのまま。しかし、今年はまだ除雪車の姿を見ていない。

nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 40

アニマルボイス

赤と青のコントラストがいい感じですねえ。(^_^)y-~~~

by アニマルボイス (2022-01-13 23:08) 

ぼの

橋の下の風景ですね。
雪の世界、憧れているのですが、今日珍しく少しだけこちらも降りました。
明日は薄っすら積もりそうな予感。

by ぼの (2022-01-13 23:28) 

まいく

船に見えましたが橋脚でしょうか?
by まいく (2022-01-13 23:29) 

向日葵

生活に必要なお出掛けも大変になってしまいますね。
お足元が悪いでしょうから、転んだりお怪我などされないよう、
くれぐれもご注意下さい。
こんな雪の中でも遊んでいて、元気ですね。。
by 向日葵 (2022-01-14 01:28) 

私が三人目

何かと思ったらワンちゃんですか(^^)
by 私が三人目 (2022-01-14 05:12) 

あーちゃ

貴重な晴れ間を利用して外遊び。いい写真ですね。
by あーちゃ (2022-01-14 05:55) 

Inatimy

犬も服着てますね。これだと毛に雪がついて固まることもないから、いいかも^^。
by Inatimy (2022-01-14 06:40) 

斗夢

少しでも雪が止むと外で遊びたくなるんでしょうね。
by 斗夢 (2022-01-14 07:28) 

夏炉冬扇

ワンちゃん元気。
いいね、元気は。写真鮮明。
by 夏炉冬扇 (2022-01-14 07:45) 

ぼんさん

何の建築物かと思いましたが、橋桁ですね?
by ぼんさん (2022-01-14 08:59) 

Take-Zee

おはようございます!
橋脚だと思いますが大きな船の船尾に見えました!

by Take-Zee (2022-01-14 09:15) 

お散歩爺

北国は大雪かと思いますが、まだそれ程では無いんですね。

by お散歩爺 (2022-01-14 09:52) 

tarou

ワンちゃん、ナイスキャッチです(^^♪
朝晩は1桁ですが日が出れば気温は10℃を
超えて今は、12.3℃です。
by tarou (2022-01-14 10:39) 

JUNKO

アニマルボイスさん、この季節色を見るだけでうれしくなります。
by JUNKO (2022-01-14 11:59) 

JUNKO

ぼのさん、憧れているうちが花です。今年の冬は超厳しいです。
by JUNKO (2022-01-14 12:00) 

JUNKO

まいくさん、豊平川にかかる橋桁です。
by JUNKO (2022-01-14 12:01) 

JUNKO

向日葵さん、ワンコの散歩は日課ですからね。晴れ間を見て皆さん連れ出しているようです。連日吹雪いていますからね。引き籠りばかりです。
by JUNKO (2022-01-14 12:05) 

JUNKO

私が三人目さん、ハイ、ワンちゃんの運動です。近くにお住いの方でしょうか。
by JUNKO (2022-01-14 12:06) 

JUNKO

Inatimyさん、保温効果もあるでしょうね。雪が大好きなワンコも今年は寒いでしょう。
by JUNKO (2022-01-14 12:15) 

JUNKO

あーちゃさん、1日にわずかの晴れまでもあればいい方です。
by JUNKO (2022-01-14 12:15) 

JUNKO

斗夢さん、ワンコの引き籠りは困りますからね。飼い主さんも今年は大変でしょう。
by JUNKO (2022-01-14 12:18) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ワンコにあやかりたいです。外に出る元気なしです。
by JUNKO (2022-01-14 12:20) 

JUNKO

ぼんさんさん、川幅の広いところの橋桁です。
by JUNKO (2022-01-14 12:22) 

Boss365

こんにちは。
ワンちゃんは元気で何よりな姿です。
天候が不安定な状態で外出もままならない状態ですが、断捨離には良い機会です?
除雪車の姿も早く見たいですね。雪も断捨離です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-14 12:25) 

JUNKO

Take-Zeeさん、曲線のデザインが船尾のように見えますね。
by JUNKO (2022-01-14 12:31) 

JUNKO

お散歩爺さん、いえいえ大変な大雪、道路は1車線状態です。
by JUNKO (2022-01-14 12:34) 

JUNKO

tarouさん、うらやましい気温ですね。
by JUNKO (2022-01-14 12:44) 

JUNKO

Boss365さん、雪はどこの家も断捨離したいですね。確かにすることないので断捨離少し進んでいます。
by JUNKO (2022-01-14 12:46) 

wildboar

ワンちゃんは元気がいいですねぇ。^^
除雪車が入らないということは、まだ積雪が多くないということですか(・・?
by wildboar (2022-01-14 13:37) 

viviane

ナイスキャッチのワンちゃん
犬は雪でも元気ですね~
では?今年は雪が少ないと言う事??ですか?
昨年は中止でしたが、今年は雪祭りが行われるようですね^^
by viviane (2022-01-14 16:34) 

JUNKO

wildboarさん、中通り迄手が回らないということです。夜中に街の中心部の排雪はしているようです。
by JUNKO (2022-01-14 18:46) 

JUNKO

vivianeさん、上にも書きましたが、除雪作業の手が回らないのです。舗道に雪山がいくつもできています。オミクロンがこれだけ猛威を振るうとどうでしょうね。今更中止もできないですかね。困った状況です。
by JUNKO (2022-01-14 18:49) 

ヤッペママ

ワンコは雪大好きですね。
雪景色 見ている分には美しい。


by ヤッペママ (2022-01-14 19:33) 

八犬伝

この犬は、フリスビーをやっているのでしょうか?
素晴らしい一瞬ですね。
by 八犬伝 (2022-01-14 20:14) 

katakiyo

junkoさま、東京でも19日が最終日です。
19日に伺う予定ですので、ハービー山口さんにご希望を伝えておきます。
by katakiyo (2022-01-14 20:29) 

marimo

除雪車が登場しないのには、何かわけがるのでしょうか?
by marimo (2022-01-14 21:09) 

JUNKO

ヤッペママさん,童謡にも犬が雪を好きなことは歌われていますね。暮らしの雪は今年は特に大変です。
by JUNKO (2022-01-14 21:20) 

JUNKO

八犬伝さん、ご主人が投げていましたね。何度も上手にキャッチです。
by JUNKO (2022-01-14 21:23) 

JUNKO

marimoさん、トラックも人手も足りないのです。集中してしまいましたから。市内全域をするのは大変なことですからね。
by JUNKO (2022-01-14 21:24) 

JUNKO

katakiyoさん、津軽海峡を越えて来てくださったら夢のような話です。宜しくお願いしますね。
by JUNKO (2022-01-14 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。