SSブログ

揺らめく炎 [写真]

IMG_2616.jpg


ランチをしようということでレストランに入る。真っ赤な炎が目に飛び込んでくる。ロビーのディスプレイである。寒い雪国ではありがたい歓迎だ。窓外の吹雪をしり目にめらめらと揺らめく炎を眺めるのも楽しい。よくTVの刑事物でみるようなガラス窓を挟んで向かいあって座ると、美味しいお料理もいまいち味気ない。この隔たりがなくなるのはいつだろう。オミクロン株が勢いを増している。

nice!(75)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 27

ぼの

キャンプでの焚火の炎を何も考えずにじっと眺めるのと同じ感覚ですよね。
炎って結構癒されるんですよね(笑)。

オミクロン、ついにドーンと来ましたね。また気を揉むことになりそうです。
ほんと、いつ落ち着くのでしょう…。
by ぼの (2022-01-08 23:34) 

まいく

冬になると暖炉に憧れます。
by まいく (2022-01-08 23:49) 

向日葵

揺らめく炎。。
なんとまあ、心憎い演出でしょう!!

あのアクリル板は興が削がれますねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-01-09 02:09) 

私が三人目

何時のことでしょう。 出来ればこれで最後にして貰いたいです(^^)
by 私が三人目 (2022-01-09 05:18) 

斗夢

わが家のオクサマは1年以上外食をしていません。
理由は、仕切り板が気に食わないと。無くなったら行くと強がっています。
by 斗夢 (2022-01-09 06:15) 

Inatimy

もう2年以上外食してません・・・
それにロックダウン中で、今、レストラン・カフェも閉まってて^^;。
by Inatimy (2022-01-09 06:39) 

夏炉冬扇

よそ様での食事。総体減っていましょうから。
昨日の店のランチは1名でした。
by 夏炉冬扇 (2022-01-09 07:07) 

tarou

お早うございます、ヨコハマエアキャビンに、
コメントを有難うございました。
次はライトアップされた風景を見たくなりました。
寒くなってくると、揺らめく炎を見ると心が和みます、
暖炉や焚火が増えているのが分かります。



by tarou (2022-01-09 07:48) 

あーちゃ

暖炉いいですよねー。火を見ていたいなあ。。。
オミクロン株相当手ごわそうですね。ちょっと今回は怖いです。。。1月末にダンスの部隊があるのですが無事に開催できるかどうか不安です。
by あーちゃ (2022-01-09 09:26) 

ぼんぼちぼちぼち

炎のモチーフ、いいでやすね!
炎を撮ってみようとは考えたことがなかったので、とてもよい参考になりやした。
ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-09 10:25) 

Boss365

こんにちは。
真っ赤な炎ディスプレイ「揺らめく炎」は、心地良い演出です。
以前の食事風景に早く戻りたいですね。
オミクロン株を暖炉で燃やし消滅させたい気分です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-09 11:11) 

JUNKO

まいくさん、暖炉ファンが沢山いますね。
by JUNKO (2022-01-09 11:34) 

JUNKO

ぼのさん、焚火の炎もそうですね。何時までも見ていたい思いに駆られます。
道内も増えています。時間とい共に増大する感じで2月に予定されていることが危なくなっています。
by JUNKO (2022-01-09 11:34) 

JUNKO

向日葵さん。そうアクリル板でしたね。全く親近感がそがれます。いまに前だけでなくボックスの中に入ることになるのではないでしょうかね。(笑)
by JUNKO (2022-01-09 11:37) 

JUNKO

私が三人目さん、インフルエンザのような感じだと思うのですが。不明な点が多いですね。
by JUNKO (2022-01-09 11:44) 

JUNKO

斗夢さん、そんなに長く我慢しているのですか、偉いですね。私はとても我慢できません。
by JUNKO (2022-01-09 11:46) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらはロックダウンが徹底していますね。Inatimyさんはお料理が上手ですからレストランに行く必要ないですね。
by JUNKO (2022-01-09 11:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、オミクロンで又飲食店が最初に打撃を受けますね。
by JUNKO (2022-01-09 11:49) 

JUNKO

tarouさん、暖かな炎に心なごむ気持ちわかりますね。是非夜景も見せてください。
by JUNKO (2022-01-09 11:52) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさんの炎拝見したいです。
by JUNKO (2022-01-09 11:53) 

JUNKO

あーちゃさん、人が集まることはできなくなるかもしれませんね。私は2月末なんですけど、遅くなるほど蔓延しているのではと心配です。なんにしろ先が読めませんね。
by JUNKO (2022-01-09 11:54) 

JUNKO

Boss365さん、いいですね。炎にくべて燃やしましょう。全滅です。
by JUNKO (2022-01-09 11:56) 

Take-Zee

こんにちは!
おかしなことですよね。。。
同じ家に住む夫婦がレストランで食べると衝立を
挟んで食べるなんて。
 家ではそんなものないですし、ひょっとしたらKissも。
飲食店も臨機応変が必要ですよ・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-09 15:25) 

JUNKO

Take-Zeeさん、言われてみるとおかしいですね。びっくりするような単語が出て来ました。お若いですね。
by JUNKO (2022-01-09 17:20) 

ヤッペママ

「揺らめく真っ赤な炎」は身も心も温かくしてくれますね。

by ヤッペママ (2022-01-09 18:04) 

JUNKO

ヤッペママさん、今年の寒さには大変ありがたいです。
by JUNKO (2022-01-09 19:47) 

おと

はじめまして。炎、美しいですね。アクリル板を挟むことで、どのくらいの効果があるんでしょうね^ ^
by おと (2022-01-11 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。