SSブログ

青空 [写真]

DSC04304.jpg


何日ぶりの青空だろうか、陽の光が温かい。久しぶりに外の空気を吸いながら、銀行まで出かける。暮れから中を除くたびに長蛇の列であったが、今日は待っている人も数人しかいなかったので、やっと用事を済ませることが出来た。

東京では路面に積もるほどの雪が降っているというのに、雪国のこちらは快晴。まったくおかしな天気である。オミクロン株がひしひしと押し寄せている.3回目のワクチン接種を早く受けたいものだ。

nice!(73)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 38

SANPOJIN

数年ぶりに5cmを超える雪が積もりました
明日の朝は、雪をかたづけるのが大変だ・・・・
たった 5cmで・・・
by SANPOJIN (2022-01-06 23:05) 

まいく

こちらも少しみぞれ混じりの雪となりました。
久々の晴れ間で気持ちよく歩けましたね。
by まいく (2022-01-06 23:26) 

八犬伝

札幌は、良い天気だったのですね。
東京の積雪は、10cmだったそうです。
明日の朝が大変です。
東京は雪に慣れていないから交通機関も混乱するのです。
by 八犬伝 (2022-01-07 00:12) 

sana

綺麗な青空ですね~! こちらは久しぶりに全面真っ白になりました。
といっても、数センチ。山がちで寒いこちらよりも、都心の方が多いというのが謎な気候です^^;
by sana (2022-01-07 00:48) 

向日葵

本当に奇麗な青空ですね。気持ちが良い!!
雪国北海道で晴れている時に、こちらは大雪警報が出るほどの雪!!
です!!(と言っても10cmの積雪で警報が出るのですが。。)
見ている分には綺麗で良いのですが、いざ歩く、出掛ける、となると
大騒動です。
by 向日葵 (2022-01-07 02:49) 

私が三人目

青空も雲もいい感じですね。 此方も少しづつオミクロンが出始めました(^^)
by 私が三人目 (2022-01-07 05:29) 

斗夢

雪景色になりました。
景色を愛でるよりも、交通機関はどうなるのだろうと雑念が湧いてきます。
by 斗夢 (2022-01-07 06:19) 

ぼんさん

北海道ではたいしたことが無いのでしょうが、昨日、東京都内でも10cm位の雪が積もりました。今朝は気温がマイナスなので、路面の凍結に気をつけたいと思っています。
by ぼんさん (2022-01-07 06:44) 

Inatimy

青空を見上げるのって、気分がいいですよね。
ちゃんと晴れた日って、10日〜2週間に一度くらいかも・・・^^;。
by Inatimy (2022-01-07 06:46) 

wildboar

札幌の雪を見ていたら今度は東京の雪でした。
日本は広いのですね(@_@。
by wildboar (2022-01-07 08:07) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらは晴天なのでやすね。
東京は、仰るとおり、東京としてはびっくりするほど積もりやした。
電車も遅れ、今朝は、給湯器のどことかが凍ってお湯が出なかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-07 10:07) 

JUNKO

SANPOJINさん、そちらで5センはすごいことでしょう。転ばぬよう気を付けて下さい。
by JUNKO (2022-01-07 11:23) 

JUNKO

まいくさん、全く1日だけの晴れでした。今日は再び曇天です。
by JUNKO (2022-01-07 11:23) 

JUNKO

八犬伝さん、そうですよね、慣れていないので大変しょうね。タイヤ変えていない人もいいでしょうし。そちらはチェーンだけでしたか。
by JUNKO (2022-01-07 11:26) 

JUNKO

sanaさん、都会の雪は珍しいでしょう。眺めていだけならきれいですね。
by JUNKO (2022-01-07 11:29) 

JUNKO

向日葵さん、冬靴は雪用でなっからスベリますね。転ばぬよう気を付けてくださいよ。なんだかおかしな気候ですね。
by JUNKO (2022-01-07 11:29) 

JUNKO

ぼんさんさん、慣れないことですから、十分に気を付けてください。
by JUNKO (2022-01-07 11:32) 

JUNKO

私が三人目さん、日本でもオミクロン爆発的に増えるかもしれませんね。
by JUNKO (2022-01-07 11:32) 

JUNKO

Inatimyさん、そうですね。今年は快晴の日がとても少ないです。
by JUNKO (2022-01-07 11:32) 

あーちゃ

いやーー、今回のワクチン担当大臣は何しているんだか。。。早く3回目接種券来るといいなあと思っています。
オミクロン株に備えて徹底抗戦せねば!
東京は雪。それ以外は、晴れていたみたいですね。大雪注意報が昨日は出ました。
by あーちゃ (2022-01-07 11:33) 

JUNKO

wildboarさん、全くおかしなことになりましたね。なま雪を見た感想は如何ですか。
by JUNKO (2022-01-07 11:33) 

夏炉冬扇

空は青いけれど、オミクロンは猛烈。基地由来多々の模様。
by 夏炉冬扇 (2022-01-07 11:34) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、色々被害が出ていますね。まずは転ばないことです。お気をつけください。
by JUNKO (2022-01-07 11:36) 

JUNKO

あーちゃさん、東京の方はびっくりですよね。接種券なくとも3回目打てるなんてうわさが飛び交っています。
by JUNKO (2022-01-07 11:36) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、日本もいよいよミクロンの洗礼を受けますね。大事にならないといいですが。
by JUNKO (2022-01-07 11:39) 

Boss365

こんにちは。
年末は、銀行のATMが大変混んでいて、小生もスルーを数回しました。
今日の都内は路面が凍結して危険な状態。先程も転びそうになりました(汗)。
天気が逆転みたいですが・・・
オミクロン株にも逆転勝利したいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-07 11:50) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日はそちらに負けじと一面雪景色に。
今朝は雪かきで汗かきました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-01-07 11:57) 

kousaku

昨日の雪が解けて夜には冷え込んだせいで道路はがりがり状態
グランドは霜で田んぼ状態でしたがグランドグルフは無事終わりました、年寄のパワーは凄いです。
コロナは今はすっかりオミクロンに移行したようですが3回目の接種がこちらでは決まりました明日8日から実施されるようです、集合会場はモデルナ社のワクチンで一般の診療所などではファイザー社製のワクチンだそうです、1.2回ともファイザーでしたので同じものを接種する予定です。
by kousaku (2022-01-07 13:33) 

ヤッペママ

此方も今日は青空が広がり気持ち良い日です。
足元には凍結した雪が今も日陰に残ります。
by ヤッペママ (2022-01-07 15:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そちらの雪は暖気を含んでいるので重いことでしょう。お疲れ様でした。
by JUNKO (2022-01-07 15:55) 

JUNKO

Boss365さん。転倒はくれぐれもご注意ください。こちらはまあまあの天候、車道はかなり雪が解けました。
by JUNKO (2022-01-07 15:55) 

JUNKO

kousakuさん、早くワクチン接種ができるのはいいですね。ことらは表立っては何もありませんが、接種券なしでもできる病院があるとかの情報が流れています。悪条件でもゴルフが楽しめたのですね。成績は如何でしたか。
by JUNKO (2022-01-07 15:59) 

JUNKO

ヤッペママさん、日陰は全く溶けませんね。その差は大きいです。裏通りもひどいものです。
by JUNKO (2022-01-07 16:02) 

JUNKO

斗夢さん、実際に降ると眺めるより暮らしへの影響の方が気になるのは当然ですね。
by JUNKO (2022-01-07 16:21) 

青山実花

綺麗な青空ですね^^
東京は雪が氷のようになっているので、
滑らないように歩いています。
by 青山実花 (2022-01-07 20:03) 

JUNKO

青山実花さん驚かれたことでしょう。めったにないですからね。くれぐれも転ばぬように。
by JUNKO (2022-01-07 21:27) 

viviane

何度も転びそうになったけど、無事家に着いたよ!
昨日、都内に住む息子からラインが届きました
宮城も快晴で、外でも洗濯物が乾く陽気でしたよ
☆明けましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願いします
by viviane (2022-01-07 22:50) 

tarou

気持ち良い青空、空気が澄んでいますね(^^)v

by tarou (2022-01-08 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。