SSブログ

引き籠り5日間 [写真]

DSC04165.jpg


近くの郵便局とスパーに行っただけで、今日もバスや地下鉄の利用はなし。とに角風が冷たくて寒い。凍った上に雪がたまっていて大変歩きにくい。時折り吹雪いたりすると先が見えなくなる。今年のお正月ほど引き籠っていた年はそうない。初詣、初撮り、初・・・と沢山のことが手つかずのままである。明日こそは映画鑑賞は中断して、たまっている用事をかたずけなくては。

nice!(74)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 38

ゆうのすけ

こちらは明日雪が舞うかもと予報が出てますが どうなるのかな?
午後から出なくてはならないから舞うくらいならいいんだけれど。。。^^;
あ、初詣今日も行けなかったです。七草までは行きたいけれど・・・。☆彡

by ゆうのすけ (2022-01-05 23:13) 

hagemaizo

うわぁこれはっ!

by hagemaizo (2022-01-05 23:13) 

まいく

当地でこういう雪が降ると災害レベルとなります。
by まいく (2022-01-05 23:34) 

ぼの

今年の正月は僕も引き篭ってしまいました。
というか、例年なのですが妻が元旦から仕事なので、正月のうちは仕事場まで送り迎えをしているので、中々外出できません。
代わりにここ数年ずっと駅伝三昧です(笑)
by ぼの (2022-01-06 00:20) 

wildboar

年末年始の天候は厳しかったようですからねぇ。( 一一)
by wildboar (2022-01-06 00:44) 

向日葵

こちらですら明け方は氷点下になっていますし、
明日は(あ、もう「今日」ですが。。)最高気温が4度ですって!!
東京の気温じゃありませんよね?
凍り付いた大地の上に雪!そして風!
そりゃ籠りたくもなる、っていうもんです。
諸々気を付けて下さいませ。
by 向日葵 (2022-01-06 02:23) 

私が三人目

凍った上に雪、歩くのは大変ですね。 雪まつりの時に体験しましたが怖かった(^^)
by 私が三人目 (2022-01-06 05:18) 

斗夢

きょうは最高気温も3℃くらいで雪が舞うとの予報。
当分引きこもっていたほうがいいと思っています、コロナも感染拡大中ですし。
でも、あすはクリニックに行かなければなりません。
by 斗夢 (2022-01-06 06:22) 

ぼんさん

東京も今日(6日)は午後に雪の予報です。さすがにこんなに積もらないと思いますが。。。
by ぼんさん (2022-01-06 06:30) 

横 濱男

今日、横浜も雪が降るとか。。
降雪は少ないですけどね。。

by 横 濱男 (2022-01-06 07:39) 

tarou

お早うございます、夜の小町通りにコメントを
有難うございました。
ブローチは鎌倉彫でしたか?
新雪にタイヤの跡が、新雪に足跡を付けて良く
遊びました(^^♪

by tarou (2022-01-06 07:46) 

kousaku

今年は寒い日が続きましたが昨日は割と温かくてグランドゴルフの初打ちをやりました、まづまづの成績でしたね、年末年始にはあちこちへカメラ抱えてブログ用に写しに行ってきました、
by kousaku (2022-01-06 10:16) 

JUNKO

ゆうのすけさん、東京も寒いようですね。今年の冬はことらもひどい寒さです。今日やっと青空が見えました。ほっと一息です。
by JUNKO (2022-01-06 11:17) 

JUNKO

hagemizoさん、大型トラクターの威力はすごいですね。
by JUNKO (2022-01-06 11:18) 

JUNKO

まいくさん、こちら雪国ですから。冬の日常です。
by JUNKO (2022-01-06 11:19) 

JUNKO

ぼのさん、駅伝三昧はいいですよね。奥様大変ですね、元旦からお仕事とは。
by JUNKO (2022-01-06 11:21) 

JUNKO

wildboarさん、寒さになれている私達でも、今日は寒いと思う日の連続でした。今やっと青空を拝んでいます。
by JUNKO (2022-01-06 11:22) 

JUNKO

向日葵さん、コロナで籠り、寒さで籠り、見る間にコロコロになっています。外を歩きたくとも危ないし。踏んだり蹴ったりの幕開けです。何かいいことないかな。
by JUNKO (2022-01-06 11:24) 

JUNKO

私が三人目さん、凍り付いた路面の上に雪と言うのが一番危険ですね。今年も転倒ゼロを目標に気を付けます。
by JUNKO (2022-01-06 11:26) 

JUNKO

斗夢さん、オミクロン株の威力がすごいようですね。先の見通しが立たないので、出たとこ勝負の感じでことを進めなければなりません。
by JUNKO (2022-01-06 11:32) 

JUNKO

ぼんさんさん、東京も冷えているようですね。お気をつけください。
by JUNKO (2022-01-06 11:34) 

JUNKO

横さん、普段降らないところが降ると大変でしょうね。積もるほどでないといいですね。
by JUNKO (2022-01-06 11:35) 

JUNKO

tarouさん、鎌倉彫ではなかったですが、とても気にいたもので何十年も愛用しています。
by JUNKO (2022-01-06 11:37) 

JUNKO

kousakuさん、それはよかったですね。私はスーパーに行く時、川辺の行き景色を撮っただけです。まだ初撮りとはいえません。
by JUNKO (2022-01-06 11:38) 

Boss365

こんにちは。
「引き籠り5日間」は、健康にはよくないですが・・・
寒さ厳しいので、無理は禁物です。
都内も雪予報あり大変寒さが厳しいですが、初雪を見れそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-06 12:17) 

Take-Zee

こんにちは!
今日は午前中から雪が降って積もり始めています!
ですから、引きこもっていますよ~
by Take-Zee (2022-01-06 13:50) 

らしゅえいむ

こちら東京・中野、6日(木)16時で、
積雪3センチ(目測)です。
寒いです。
by らしゅえいむ (2022-01-06 16:42) 

kou

今年はこっちも降り続いています。凍った路面よりも溶け始めた路面の方が車を運転するには厄介です。
by kou (2022-01-06 17:29) 

JUNKO

Boss365さん、東京すごいことになっていますね。こちら顔負けの雪景色ですね。
by JUNKO (2022-01-06 18:20) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こちら快晴で青空を久しぶりにみました。気持ちがいいですね。
by JUNKO (2022-01-06 18:22) 

JUNKO

らしゅえいむさん、まだ降り続いていますか。皆さんタイヤ交換していますかね。危険な帰りになりそうです。
by JUNKO (2022-01-06 18:23) 

JUNKO

kouさん、そうでしょうね。くれぐれもお気をつけください。一体どういうことになっている天気でしょう。
by JUNKO (2022-01-06 18:23) 

ヤッペママ

横浜は現在7㎝の積雪です。
今は止んでいるようです。
by ヤッペママ (2022-01-06 18:46) 

katakiyo

世田谷はまだ降っています。10センチの警報が出ています。
by katakiyo (2022-01-06 19:01) 

夏炉冬扇

シャープでいい写真ですね。
さすがです★★★
by 夏炉冬扇 (2022-01-06 22:02) 

JUNKO

katakiyoさん、そんなに長く降り続いているのですか。それは大変ですね。
by JUNKO (2022-01-07 16:16) 

JUNKO

ヤッペママさん、7センチはかなりですね。雪景色は如何ですか。
by JUNKO (2022-01-07 16:16) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ありがとうございます。
by JUNKO (2022-01-07 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。