SSブログ

空席なしのバス [写真]

IMG_1838.jpg


今日はコートなしでブレザーを羽織って出かけた。しかし、昼過ぎの天候は変わりやすい。今まで晴れていたと思っても急に雨が降り出したりで、雨にぬれずに帰宅するのは難しい。だんだん荷物が多くなり大変だ。今日は初めてバスの中で立った。空席がなかったのだ。人出がそれだけ多くなってるということだ。まだクラスターという言葉も聞かれ安心できない。教え子からコロナ禍もおさまらず今年の合同クラス会も恩師の先生もご高齢であることから中止にしますの連絡が入る。

nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 34

まいく

こちらも服装に迷う毎日が続きます。 バスは滅多に乗らないので最近は乗車方法に自信が持てません。
昨日のサンザシ、私が物知りなのではなく、GoogleのAIアプリのおかげです。
Androidスマフォの「Googleレンズ」で撮影すると幾つかの候補を提示してくれたなかでよく似たサンザシに当たりをつけて調べると当たりましたね。
by まいく (2021-10-26 23:20) 

ぼの

中部東海地方、また徐々に感染増えてきたそうです。
ただ前回みたいに急激には上がってこないですが…。
第6波が来ないことを祈るばかりです。
by ぼの (2021-10-26 23:40) 

フヂ

地元でも、確実に人出が増えています。
諸々解除された今、個人個人で
気を付けて生活するしかなさそう…。

by フヂ (2021-10-26 23:44) 

ゆうみ

こちらの方は 地元は 相変わらずの人出です。
街場に出ると ごった返しの以前のような状態に戻りました。
by ゆうみ (2021-10-26 23:45) 

Boss365

こんにちは。
都内、日比谷や銀座など平日なのに、休日並の人出あり驚いています。また、お店も行列あり。
合同クラス会の中止は残念です。コロナ収束、もう少しと思うので・・・
踏ん張って、乗り越えたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 00:26) 

向日葵

今年のおかしな猫の目天気。
本当に服装には困りますよね。
クラス会、同窓会、等の中止は、
「仕方ない」とは言え、寂しいですね。
by 向日葵 (2021-10-27 01:57) 

wildboar

昨年はクラス会、同窓会、会社のOB会もありませんでした。
今年も連絡が無いので無しですね。(>_<)
by wildboar (2021-10-27 02:57) 

私が三人目

コロナも来月から12月がどうなるかですね(^^)
by 私が三人目 (2021-10-27 04:24) 

斗夢

たまに電車に乗りますが、混んでいます。
皆さんマスクをしていますから、一安心です。
by 斗夢 (2021-10-27 05:53) 

ぼんさん

外出時、着ていく物に迷う季節ですね。
感染が再拡大しないことを願いたいです。
by ぼんさん (2021-10-27 07:07) 

marimo

コロナ前の人出に戻っている気がします。
数日前まで真冬のような寒さでしたが
また少し気温が上がり日中22℃あると上着は要らないです。
by marimo (2021-10-27 08:28) 

横 濱男

電車やバス、人が多いです。
換気してあれば安心ですが。。
by 横 濱男 (2021-10-27 09:06) 

Take-Zee

こんにちは✨
by Take-Zee (2021-10-27 10:28) 

JUNKO

まいくさん,そうなですか。グーグルのAIアプリなど使ったことがありません。今回はお陰様でわかり私もすっきりした気分になりました。
by JUNKO (2021-10-27 12:04) 

viviane

待ち焦がれていたかのように人が動いていますね
少しづつ経済回復してくれると良いですね
by viviane (2021-10-27 12:05) 

JUNKO

ぼのさん、激減した理由がわかりませんから、また激増するかもしれないと思うと不安が残りますね。静かなお正月を過ごしたいです。
by JUNKO (2021-10-27 12:06) 

JUNKO

フヂさん、全くその通りですね。
by JUNKO (2021-10-27 12:07) 

JUNKO

ゆみさん、車の交通量は以前に戻った感じですね。感染者数は元に戻ってほしくないですね。
by JUNKO (2021-10-27 12:09) 

JUNKO

Boss365さん、会合、会食はもう少し我慢したほうがいいですね。人と会わないことに慣れるのも寂しいですが。
by JUNKO (2021-10-27 12:11) 

JUNKO

向日葵さん、お酒を飲みながらの会食が、人間関係をうまく保っていたということが,できなくなってよくわかります。疎遠な関係はよくありませんね。
by JUNKO (2021-10-27 12:13) 

JUNKO

wirdboarさん、会合なしが3年も続くと人間関係も薄れます。
by JUNKO (2021-10-27 12:15) 

JUNKO

私が三人目さん、全く予想が付きませんね。
by JUNKO (2021-10-27 12:15) 

JUNKO

斗夢さん、マスクは完全に定着しましたね。でも時々家を出るとき忘れているのに気づきます。あらゆるバックに予備を必ず入れておくようにしています。
by JUNKO (2021-10-27 12:17) 

JUNKO

ぼんさんさん、いま一歩若い方の接種を願いたいです。
by JUNKO (2021-10-27 12:18) 

JUNKO

marimoさん、こちらも今日は暖かいです。でも16度です。
by JUNKO (2021-10-27 12:20) 

JUNKO

横さん、換気の放送が流れているので安心してのっています。乗車時間が短いですから。
by JUNKO (2021-10-27 12:21) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こんにちは。お天気がいいので午後から近間を散歩します。
by JUNKO (2021-10-27 12:23) 

JUNKO

vivianeさん、外に出かけるとお金を使いますからね。徐々に元気を取り戻すお店も出てくると思います。これまでに閉店した店は本当にお気の毒です。
by JUNKO (2021-10-27 12:26) 

Take-Zee

こんにちは!
1回目のコメント後ろがないです・・・
スマホから絵文字入りで書いたのですが、
絵文字は許してくれないようです・・失敗しました。

by Take-Zee (2021-10-27 13:36) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今日はどうしたのかなと思いました。絵文字とかはよくわからないです。
by JUNKO (2021-10-27 16:24) 

ヤッペママ

教え子さんからの連絡 賢明な判断と思います。
by ヤッペママ (2021-10-27 17:12) 

夏炉冬扇

空席なしですか。
信じられない光景ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-10-27 17:47) 

JUNKO

ヤッペママさん、中学時代からのクラス会、彼らももう60歳です。
by JUNKO (2021-10-27 20:19) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、少し前まではガラガラで好きな席に座れました。
by JUNKO (2021-10-27 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。