SSブログ

教えてください。 [写真]

IMG_1848.jpg


先日、ブログのメンテナンスがあってから、それまでできていた予約投稿がうまくいかず困っています。「現在の日付を入力」の欄が変わらないのが原因かと思いますが、直しようがわかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。UPした写真の中央に見えるのは、街の中心部から西に6キロ離れて所にある大倉山ジャンプ台です。

nice!(76)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 45

hagemaizo

わたくしはMacですが、調子が少し変ですが、そこまではひどくありません。
どなたかこう言ったことに強い方、お出ましあれっ。
by hagemaizo (2021-10-23 22:45) 

アニマルボイス

当方もMacですが、
「新規作成」でブログを作成し、下にスクロールしていくと「有効期限・予約投稿」という欄があります。そこにデフォルトだと「指定なし」にクリックが入っていると思うので、その下の行の○をクリック。ここはデフォルトで当日の日付が入っているので予約投稿したい○年○月○日○時を選択、最後の「まで」表示を「から」表示に変更。
SafariでもFireFOXでも同じです。
ということで、参考になりますかね?
by アニマルボイス (2021-10-23 23:14) 

みち

大倉山ジャンプ台、ソネットで知り合った方に以前連れていってもらいました。
懐かしいです。
予約投稿はしていないので分かりませんが、以前よりも重くなった気がします。
解決すると良いですね。
by みち (2021-10-23 23:30) 

まいく

私もMACなので参考にならないかと思いますが、今日の日付に変更はできました。 予約投稿も入力できますね。
おそらくWindowsだと思いますがWindows本体の日付が狂って居ない事を確認してみてください。 日付に矛盾があるのかも知れません。
Windowsの詳しい事は息子さんが頼りになると思います。
by まいく (2021-10-23 23:42) 

ゆうみ

私もうまくいかなくなって ブログ不具合の相談口にメールしました。
そしたら 予約投稿動くようになりました。
https://faq.blog.ss-blog.jp/archive/c35373927-1
ここにお問い合わせフォームがあります。
そこから 入っていきます。
by ゆうみ (2021-10-24 00:27) 

Boss365

こんにちは。
小生はMacですが、新規作成したものは・・・
予約投稿スタイルで保存していますが、予約投稿はしていない状況です。
「現在の日付を入力」ボタンありますが、クリックして変わらない場合は・・・
左の枠内の数字を削除して「空白」にしておいても自動的に設定されると思います。
詳細分かりませんが・・・
ジャンプしてテレマークを決めて下さい。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-24 00:29) 

向日葵

ごめんなさい。
全くお役に立てません。。
by 向日葵 (2021-10-24 02:35) 

私が三人目

私は初日に予約投稿できませんでしたが、その後は何事も無く出来ています(^^)
by 私が三人目 (2021-10-24 03:48) 

ちっちゃい私

おはようございます。

アニマルボイスさんの書き込み通り
メンテナンス時期は、予約していても
記事がアップできませんでしたが
今は、できているようです。
パソコンは、ノートパソコンNEC
WIN8,1です。
WIN11出たから
そろそろ、サポート終了ですかね?

by ちっちゃい私 (2021-10-24 05:27) 

Inatimy

メンテナンスがあった日の辺りは予約投稿がされなくて私も手動でしましたが、
その後は今のところ普通に出来てます。不具合なぜなんでしょうねぇ・・・。
by Inatimy (2021-10-24 05:36) 

ぼんさん

私もメンテ翌日は予約投稿ができませんでしたが、そのあとは大丈夫なようです。特に設定は変更していないです。。。。
by ぼんさん (2021-10-24 05:48) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
町の中から大倉山ジャンプ台が身近に見えるのですね。
予約投稿はしたことがないので、わかりませんが、普通に投稿していても以前とは違う反応なので不思議に思っていました。
by SORI (2021-10-24 05:59) 

斗夢

予約投稿は問題ありと感じていません。
わたしは午後8時に設定していますが、この中途半端な時間は
寝る前に投稿されたかチェックするためです。それだけ信用していないんです^^。
ジャンプ台に多くの観客が集まり歓声があがるといいですね。
by 斗夢 (2021-10-24 06:23) 

wildboar

私も初日に予約投稿できませんでしたが、その後は何事も無く出来ています。
アニマルさんと同様に、「指定なし」にクリックが入っていると思うので、その下の行の○をクリック。ここはデフォルトで当日の日付が入っているので予約投稿したい○年○月○日○時を選択、最後の「まで」表示を「から」表示に変更。そして「保存」で問題なしです。
by wildboar (2021-10-24 06:56) 

Take-Zee

おはようございます!
私にはこの現象は起きていませんが・・
最近SSブログはおかしいです、このページがないとか
色んな障害が出ています!
 リトライ(再試行)すれば回復しますから大ごとに
なっていないのでしょう。
 ビックリする前にSSブログを疑ってくださいね!

by Take-Zee (2021-10-24 07:05) 

enosan

私もメンテ当日は予約していましたが実行されませんでした
翌日からは予約通り公開されていて問題ありません。
by enosan (2021-10-24 07:59) 

響

いままで出来ていたことができないのは
多分SS側のバグとかかもしれません。
ジャンプ台ってこんな町に向かって飛ぶのですね。
by (2021-10-24 08:00) 

marimo

メンテ後皆さん調子が悪いと仰ってますね。
私は予約投稿していないので下書きは普通に「下書き」に保存。
問題なく動いていますが、みなさんの所にコメントを残すときに
反映されないことがたびたびあります。
by marimo (2021-10-24 08:48) 

JUNKO

hagemaizoさん、自分で知らベないですぐ人に聞く悪い癖はいくつになってもなおりませんね。
by JUNKO (2021-10-24 11:15) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ご丁寧にありがとうございます。説明部分は全くその通りなのですが、予約投稿の前に「現在の日付を入力の」の空欄があるのですが。クリックした時の時間で止まってしまっているのです。ですから予約の時間になりません。そこが原因かと。
by JUNKO (2021-10-24 11:22) 

JUNKO

まいくさん、たぶんそんなことは自分絵調べなさいと言われると思ってSOSを出していません。
by JUNKO (2021-10-24 11:24) 

JUNKO

みちさん、大倉ジャンプ台にいらしたおことあるのですか。市内が一望できたことと思います。
by JUNKO (2021-10-24 11:25) 

JUNKO

ゆうみさん、ありがとうございます。こういう場所があったのですね。やってみます。
by JUNKO (2021-10-24 11:26) 

JUNKO

Boss365さん、空中落下ですね。全く自信ないです。「左の枠内の数字を削除」がわかりません。空欄のままにしておくということでしょうか。
by JUNKO (2021-10-24 11:30) 

JUNKO

私が三人目さん、それはよかったですね。私は13日からずっとだめです。
by JUNKO (2021-10-24 11:30) 

JUNKO

向日葵さん、ご心配かけています。皆さんに教えていただいているので頑張ってみます。
by JUNKO (2021-10-24 11:31) 

JUNKO

ちっちゃい私さん、サポート終わりなんてことになったら大変、新しいのに変えるのも大変、私は10で終わりですね。
by JUNKO (2021-10-24 11:34) 

JUNKO

Inatimyさん、13日から手動です。早く直ってほしいのですが。
by JUNKO (2021-10-24 11:36) 

JUNKO

ぼんさんさん、私もなにもいじってはいないのですが・・・
by JUNKO (2021-10-24 11:36) 

JUNKO

SORIさん、車でわずか20分でジャンプ台に行けるような環境はそうないと思います。16年も続けていると不具合も出てくるのかもしれません。
by JUNKO (2021-10-24 11:39) 

JUNKO

斗夢さん、沙羅ちゃん(もうチャンではないですね)が飛んだ歓声を聞きたいものです。なるほど早い時間に設定して、寝る前に確認ですか。
by JUNKO (2021-10-24 11:42) 

JUNKO

enosanさん、どうやら皆さん初日だけ。高齢者のPCが治るまでには時間がかかるのでしょうか。
by JUNKO (2021-10-24 11:44) 

JUNKO

響さん、そうなんですよ。街の中心部から見えるジャンプ台はほかにはないと思います。
by JUNKO (2021-10-24 11:45) 

JUNKO

marimoさん、私もそれもあります。そういう時は何度トライしても駄目なんですね。時間が経つとできたり。いろいろ起こります。
by JUNKO (2021-10-24 11:47) 

八犬伝

予約投稿、1度出来なかったことがあります。
なんか、調子悪いですよね。
by 八犬伝 (2021-10-24 14:16) 

お散歩爺

爺も予約投稿してましたが表示されず、がっかりしてました。
いじくり回してたら次の日だったかな、記事が表示されたんです。
by お散歩爺 (2021-10-24 16:17) 

夏炉冬扇

テレビで見るジャンプ台ですね。
とても飛ぶ勇気はありません。
by 夏炉冬扇 (2021-10-24 18:01) 

JUNKO

八犬伝さん、予約が必要になった時にできないようでは困りますね。
by JUNKO (2021-10-24 18:06) 

JUNKO

お散歩爺さん、私もいじくりまわしてみますか。
by JUNKO (2021-10-24 18:07) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、下を見ただけでめまいがします。絶壁に近いです。
by JUNKO (2021-10-24 18:07) 

kome

予約投稿はしたことないです。
インターネットをみるブラウザーを変えてみるのも1つのお試しかもです。
internet explorer, Edge(エッジ), Chrome(クローム)など。
by kome (2021-10-24 19:43) 

kome

あと、マイクさんの言われる通り、パソコン右下の日付と時間を確認されてみて下さい。
ずれていたら直す感じで。。
by kome (2021-10-24 19:46) 

ヤッペママ

お役にたてずゴメンナサイ。
by ヤッペママ (2021-10-24 20:26) 

JUNKO

komeさん、PCの時間はあっています。でも予約投稿のところで現在の日付けはクリックした時間で止まって進まないのです。今日はその欄を空欄にして予約してみます。ありがとうございます。
by JUNKO (2021-10-24 21:15) 

JUNKO

ヤッペママさん、とんでもないです。自分で調べないですぐ人に聞いて楽をしようという根性がだめですね。
by JUNKO (2021-10-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。