SSブログ

最高気温9.4度 [写真]

DSC02814.jpg


最高気温が9.4度の今日、交通費と労力をケチって午前と午後の2回にわたっての会合を持た。予報通り外は寒い。街行く人にはコートを羽織っている人もいる。TVでは定山渓温泉の紅葉に初雪が降っている様子や中山峠の猛吹雪を報じていた。また木々は紅葉する前にちじれてかけかかっているものが目につく。写真は去年の今日の北大の紅葉である。あまりに寒いので、せめて紅葉の写真で暖を取りたい。

nice!(78)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 48

まいく

当地は19度でした。 漸く紅葉が始まる気候になってきました。
by まいく (2021-10-17 23:04) 

アニマルボイス

こちらの紅葉は11月に入ってから、それも下旬からでしょうか。
wildさんに協力する形で参加している『山波』の雲行きが怪しくて、ストレスが溜まっています。(T_T)
by アニマルボイス (2021-10-17 23:07) 

ゆうみ

急に寒くなり驚いてます。
初雪が10月に降るなんて驚きました。
by ゆうみ (2021-10-17 23:17) 

ぼの

紅葉美しいですね。
こちらはまだまだなのですが、今日結構冷え込んだのでこれから一気に赤くなってくるのかな。
紅葉の山に登りたくなりました。
by ぼの (2021-10-18 01:02) 

向日葵

お江戸も、今までの暑さは何処へやら。。
急に寒くなりました。
明日はもっと寒くなるみたい。
深夜になるにつれて足元がしんしんと冷えて来ました。
by 向日葵 (2021-10-18 01:19) 

私が三人目

 此方も最低気温は9度ですので朝は寒いです(^^)
by 私が三人目 (2021-10-18 03:37) 

Inatimy

紅葉の写真、ホカホカしてきそうな暖色^^。 紅葉に初雪、猛吹雪・・・
一気に季節がジャンプしたかのようですね。
by Inatimy (2021-10-18 05:01) 

斗夢

紅葉の紅葉の写真を見て、暖かい空気を感じました。
by 斗夢 (2021-10-18 05:35) 

wildboar

暖炉の様な暖かそうな紅葉ですね。(^^)/
by wildboar (2021-10-18 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
綺麗な紅葉ですね・・
今年も同じくらい色づいているんでしょうか?
 こちらも寒くて毛布を出しましたよ!!

by Take-Zee (2021-10-18 06:59) 

ぼんさん

東京も今朝(18日)は11度位で初めて暖房をつけました。
by ぼんさん (2021-10-18 07:04) 

夏炉冬扇

紅葉
あざやか。こちらもグンとひえています。
by 夏炉冬扇 (2021-10-18 07:25) 

marimo

そちらは一足お先の紅葉ですね♪
今年は美しく色づいてくれましたか?
by marimo (2021-10-18 07:26) 

enosan

こちらは急に寒くなり半袖から長袖に衣替え。
10℃も1度に下がると爺にはついて行けない。
by enosan (2021-10-18 07:40) 

青山実花

こちらも今朝は寒かったです。
これから少しずつ冬への準備ですね^^
by 青山実花 (2021-10-18 10:06) 

ゆうのすけ

冷えてきましたね。
こちらは昨日の夜から朝にかけて 部屋の中で13℃くらいでした。
北海道在住のブロガーさんから白い便りが届くのも そう遠くなさそうですね。体調崩されませんように!^^
by ゆうのすけ (2021-10-18 10:07) 

U3

こちら千葉県の習志野市もなかなかに寒いですよ。
by U3 (2021-10-18 12:20) 

ぼんぼちぼちぼち

全国約に急激に寒くなりやしたね。
綺麗に紅葉する前にちぢれてしまうのは、残念でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-18 13:16) 

JUNKO

まいくさん、今日は11度で昨日より3度ほど暖かいですが、体感的には風が弱いのでもっと暖かく感じます。
by JUNKO (2021-10-18 15:34) 

JUNKO

アニマルボイスさん、「山波」の広告何時も拝見していますが、集まりませんか。ある団体の余暇にな何をしたいかの1位は創作(詩・俳句・小説など)なんですけどね。
by JUNKO (2021-10-18 15:39) 

JUNKO

ゆうみさん、根雪にはなりませんけど、初雪は9月や10月ということはざらですね。
by JUNKO (2021-10-18 15:40) 

ヤッペママ

気温の急降下に驚いています。
鮮やかな紅葉ですね。
by ヤッペママ (2021-10-18 17:23) 

Boss365

こんにちは。
「最高気温9.4度」いきなり厳しい気候になった印象です。
北大の紅葉の写真、日差し良く心が暖まる色彩です!!
紅葉で暖を撮る!!現在の北大、どうなっているのか?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-18 18:01) 

kousaku

今日は全国的に気温が下がり肌寒いを通り越して肌寒くてジャンパーを一枚羽織りました、これから一週間は寒くなるようですね。
by kousaku (2021-10-18 18:03) 

JUNKO

ヤッペママさん、去年はきれいな紅葉だったのですね。今年は遅いのでしょうか、まだ緑多しです。
by JUNKO (2021-10-18 19:21) 

JUNKO

kousakuさん、紅葉より早く初雪が来そうです。
by JUNKO (2021-10-18 19:22) 

JUNKO

Boss365さん、今年はまだ暖を取るほど赤くなっていません。でも昨日今日の寒さで紅葉も進んだかもしれません。
by JUNKO (2021-10-18 19:23) 

八犬伝

見ましたよ、昨日のニュースで中山峠の吹雪を。
秋も、もう終わりでしょうか?
by 八犬伝 (2021-10-18 20:15) 

響

急激に季節が変わりすぎですよね。
今年もこんな綺麗な紅葉が見れるといいなー。
by (2021-10-18 21:31) 

しばちゃん2cv

こちらもファンヒーターを出しました。
by しばちゃん2cv (2021-10-18 21:57) 

JUNKO

八犬伝さん、まだ街中は紅葉してませんよ。冬が来るのは早すぎます。
by JUNKO (2021-10-18 22:04) 

JUNKO

響さん、毎年きれいな紅葉が見られるとは限りませんね。自然界は不思議です。
by JUNKO (2021-10-18 22:06) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、1日中つけっぱなしです。
by JUNKO (2021-10-18 22:07) 

JUNKO

ぼのさん、これからの山が楽しみですね。
by JUNKO (2021-10-18 22:19) 

JUNKO

私が三人目さん、同じくらいの気温なんですね。
by JUNKO (2021-10-18 22:20) 

JUNKO

向日葵さん、お加減如何ですか。
by JUNKO (2021-10-18 22:20) 

JUNKO

Intimayさん、そうなんですよ。北海道は広いですから。
by JUNKO (2021-10-18 22:21) 

JUNKO

斗夢さん、少しは暖かくなってよかったです。
by JUNKO (2021-10-18 22:22) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今年は夏の暑さがたたって、どうやらきれいな紅葉は望めないようです。
by JUNKO (2021-10-18 22:22) 

JUNKO

wirdboarさん、私もそう思いました。
by JUNKO (2021-10-18 22:23) 

JUNKO

ぼんさんさん、東京もですか。11度ならこちらと同じです。
by JUNKO (2021-10-18 22:25) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、日本中が冷えたのでしょうか。
by JUNKO (2021-10-18 22:25) 

JUNKO

enosanさん、1度違っても風があっても大違いです。
by JUNKO (2021-10-18 22:26) 

JUNKO

marimoさん、今年は残念ながらダメなようです。
by JUNKO (2021-10-18 22:27) 

JUNKO

青山さん、冬はゆっくり来てほしいです。
by JUNKO (2021-10-18 22:29) 

JUNKO

U3さん、もう少し暖かい方がありがたいですね。
by JUNKO (2021-10-18 22:29) 

JUNKO

ゆうのすけさん、ありがとうございます。風邪ひかないようにします。
by JUNKO (2021-10-18 22:29) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そうなんですよ。今年はちじれた葉が多いです。
by JUNKO (2021-10-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。