SSブログ

混み合うデパート [写真]

IMG_1625.jpg


3か月ぶりに美容室に行き伸びた髪をさっぱりカットしてもらう。近くのデパートを通り過ぎるとき驚いた。駐車場に入る車が延々と続いている。デパ地下に降りて行って一層驚いた。レジには長蛇の列ができている。これではとても時間がかかってだめだとあきらめ、対面で買えるところで夕飯のお惣菜を買って帰る。今日は天候もよく土曜日とあって、一気に以前のような人出になったようだ。帰りのタクシーの運転手さんも大丈夫ですかね。また増えるんでないですかねと不安げに話していた。

nice!(81)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 24

ぼの

宣言解除されて一気に人が出始めましたね。
ちょっと心配です。
by ぼの (2021-10-09 23:35) 

sigedonn

確かに、不安ですね。
急激に鎮静化した理由がわかっていないのですから。
by sigedonn (2021-10-09 23:45) 

向日葵

ここ数日、信じられない位少ない感染者で済んでいますが、
また2週間後とか、ハロウィンの頃とか、ぶり返しませんかね?
「宣言解除」になってから、あまりに人出が多過ぎて怖いです。。
by 向日葵 (2021-10-10 02:05) 

私が三人目

此方の田舎でも凄く人が増えています。 地元の方はまだ大人しくしているようですが(^^)
by 私が三人目 (2021-10-10 03:42) 

Inatimy

デパ地下のお惣菜、いいですね〜^^。帰ってすぐに食べられるのって、とってもありがたく。
家でしない揚げ物とか、ちょこっと欲しくなります。
by Inatimy (2021-10-10 05:10) 

ぼんさん

また、増えるのが本当に心配ですね。。。
by ぼんさん (2021-10-10 07:13) 

青山実花

確かに繁華街はどこも混んでいますね。
感染者が増えた理由も、
減った理由も、
結局、明確な事は何も分からず・・・。
このまま今の状況をキープできるといいですね。
by 青山実花 (2021-10-10 07:27) 

Take-Zee

おはようございます!
第6波が怖いですね・・・
クリスマス、お正月のころが不安です。

by Take-Zee (2021-10-10 07:31) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
人手の変化には驚かされます。新型コロナのおかげで、同じように行動する人が多い国だと再認識させられています。
by SORI (2021-10-10 08:18) 

Boss365

こんにちは。
「混み合うデパート」コロナ・ストレスの発散の場になってますね。
経済には良い事ですが、混み合う場所は危険な香りします。
第6波が来ない事を祈るばかりです。
ところで「夕飯のお惣菜」美味しかったですか!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-10-10 08:26) 

JUNKO

ぼのさん、皆さん半信半疑で不安を抱いているようですね。
by JUNKO (2021-10-10 10:22) 

JUNKO

sigedonnさん、発表された数字そのものに疑念を抱いている意見もありますね。
by JUNKO (2021-10-10 10:24) 

JUNKO

向日葵さん、本当に驚き増した。昨日は天気も良くお出かけ日和としては最高でしたが。少しみんなで落ち着かないとだめですね。
by JUNKO (2021-10-10 10:25) 

JUNKO

私が三人目さん、家の脇の道路を走る車が昨日はひっきりなしでした。曇天の今朝は少し途切れています。
by JUNKO (2021-10-10 10:28) 

JUNKO

Intimayさん、昔は出来合いのもはまずいと言われていましたが、今のデパ地下は家庭で作るより美味しい味が沢山あります。
by JUNKO (2021-10-10 10:46) 

JUNKO

ぼんさんさん、少し緊張感を和らげる時間が欲しいですね。
by JUNKO (2021-10-10 10:47) 

JUNKO

青山さん、来月に入ったらインフルエンザの準備を必要ですね。少し気分的なゆとりも欲しいです。
by JUNKO (2021-10-10 10:49) 

JUNKO

Take-Zeeさん、コロナ禍を心配して3度目のお正月になりますね。少しリラックスしたいです。
by JUNKO (2021-10-10 10:50) 

JUNKO

SORIさん、日本の国の現状を改めて再認識する機会が多かったですね。
by JUNKO (2021-10-10 10:51) 

JUNKO

Boss365さん、正直に言いますとお惣菜ではなく夕飯そのものです。長万部のカニ飯です。一度頂てからすっかりお気に入り、これで買うのは2度目です。
by JUNKO (2021-10-10 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

デパ地下、そんなに並んでたんでやすね。
まだ外食したくない人が多い→密になってしまう→第六波がきてしまう、とならなければ良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-10 13:33) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、年末から年始にかけて第6波などというのは困りますね。お互いもう少し自粛しないと不安です。
by JUNKO (2021-10-10 13:38) 

kome

オフィスに人が増えて、正直なところ少しうっとおしいです。

by kome (2021-10-10 20:58) 

JUNKO

komeさん、すっかり人の少ない空間になれましたからね。
by JUNKO (2021-10-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。