SSブログ

写真展を見に [写真]

IMG_1581.jpg


知り合いが数人いるサークルの写真展を見てきた。コロナ禍による延期もあって3年ぶりの展覧会だそうだ。その間四季を通して通い詰めて撮った写真が展示されていた。同じエリアを被写体にしているがそれぞれの個性が出ていて面白い。ギャラリーに足を運んだのも久しぶり、よい刺激をもらい、帰りは友人と久しぶりのランチをして帰ってきた。今日は孫の終業式、全校生の前で前期頑張ったことと後期の目標を書いた作文を読んだそうだ。うまくできたかな。

nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 24

まいく

ブログで色々な写真を見させて頂く様になって勉強になりましたが、気軽にいけるギャラリーが身近に欲しいですね。
by まいく (2021-10-08 23:40) 

向日葵

「お友達と同じ趣味の展示会に行き、たっぷり楽しんだ後、
その帰りにランチを一緒に。」

こんな当たり前のことがコロナが始まってからすっかり出来なく
なってしまいましたね。
展示会も講演会も勉強会も。
何もかも出来なくなってしまってー。
「当たり前」な事なんて一つも無いんですねぇぇ。。
10月になって「解除」になりましたが、まだまだ油断出来ません。

お孫さん、素晴らしいですね。
先が楽しみですね。
by 向日葵 (2021-10-09 02:07) 

私が三人目

全校生徒の前で作文を読むって凄いですよね(^^)
by 私が三人目 (2021-10-09 05:28) 

斗夢

早速、じいちゃんばあちゃんに報告、嬉しかったのでしょう。
お孫さんに勲章がひとつ増えましたね。
頑張る励みになることでしょう。
by 斗夢 (2021-10-09 05:39) 

kousaku

今朝は涼しくて爽やかな朝を迎えました、雲一つない空に富士山も今日は綺麗に見えております、素晴らしいお孫さんですね、これからが楽しみですね。

by kousaku (2021-10-09 07:34) 

横 濱男

葉っぱの周囲の表面張力模様がいいですね。
by 横 濱男 (2021-10-09 08:06) 

Take-Zee

おはようございます!
お孫さんの活躍、嬉しいですね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-10-09 09:11) 

Boss365

こんにちは。
写真展、刺激を受け、楽しまれたみたいですね。
特に、同被写体で個性の違いある写真、面白そうです。
お孫さん「全校生の前・・・」は、大物になる予感あり?
首相の所信表明演説と同時期ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-09 11:06) 

rannyan

わたしも今年初めて月1回の友人たちとの撮影をしてきました
同じところなのに選ぶ被写体も撮り方も皆違って、面白く勉強になります
by rannyan (2021-10-09 12:51) 

JUNKO

まいくさん、市内のギャラリーはどんどん減っています。寂しです。
by JUNKO (2021-10-09 16:50) 

JUNKO

向日葵さん、友達との会話は電話を通してが圧倒的に多いです。顔を合わせる機会が少なくなりました。
by JUNKO (2021-10-09 16:52) 

JUNKO

私が三人目さん、どうせ画面での放送かと思っていましたが,校庭に全員が集まったそうです。
by JUNKO (2021-10-09 16:54) 

JUNKO

斗夢さん、そういうことが自信につながっていくのでしょうね。良い機会をもらったと思っています。
by JUNKO (2021-10-09 16:55) 

JUNKO

kousakuさん、順調に育ってほしいです。此方は今日も快晴でした。人出がすごいです。
by JUNKO (2021-10-09 16:57) 

JUNKO

横さん、枯れ葉の色も秋をを感じさせました。
by JUNKO (2021-10-09 17:25) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本人はケロッとしているようです。親もみられないんですからね。ジジババは話を聞くだけです。

by JUNKO (2021-10-09 17:28) 

JUNKO

Boss365さん、サークルのツアーは同じ場所に行きますからね。そこで自分の世界の探すのいい勉強になることでしょう。
by JUNKO (2021-10-09 17:30) 

JUNKO

rannyan、それは楽しかったでしょうね。撮影の機会も頃から少し増えていくことでしょう。
by JUNKO (2021-10-09 17:47) 

夏炉冬扇

久方の「鑑賞」でしょうか。
お友達とご一緒。楽しめましたね。
by 夏炉冬扇 (2021-10-09 17:55) 

sana

三年ぶりの展覧会、サークル仲間と通い詰めて撮った写真、個性が出そうです。
お友達とも会えてお食事、よかったですね^^
お孫さん、頼もしい。二学期制だとこの時期が終業式なのですね。
by sana (2021-10-09 19:17) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ギャラリーに足を運ぶのも、友達に会うのも久しぶりでした。
by JUNKO (2021-10-09 21:45) 

JUNKO

sanaさん、ちゃんと通信簿(今はこんな言葉は使いませんが)ももらってきたようですよ。人の写真を見るのは大変参考になります。
by JUNKO (2021-10-09 21:48) 

kenji-s

陰影の中に揺らぎもあっていい
作品ですね
by kenji-s (2021-10-10 20:18) 

JUNKO

kenji₋sさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2021-10-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。