SSブログ

知恵 [写真]

IMG_1470.jpg


電話の受話器を相棒が取った。珍しく大きな声で長々と話している。終わった途端ににこにこして孫におねだりされるまでに長生きできたと喜んでいる。ゲーム機をお爺ちゃんなら誕生祝いに買ってくれるかもしれないと気づき、元気いっぱいに頼んだようだ。知恵がついてきた孫に大満足している。京都旅行を一緒にしたいなどと野望は尽きることがない。写真は隣の庭の片隅に見つけた名残のタンポポ

nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 30

まいく

覗き絵の様で不思議な懐かしさを感じる写真です。
by まいく (2021-09-25 23:18) 

wildboar

お孫さんにnice! です。(^^)/
by wildboar (2021-09-26 00:02) 

フヂ

お孫さん、頭いいなぁ(*´艸`*)
相好を崩すおじいちゃまの顔が浮かびますね。
by フヂ (2021-09-26 01:06) 

私が三人目

京都旅行楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2021-09-26 03:47) 

斗夢

ややもすればおばちゃんに独占されていると思っていたおじいちゃん。
お孫さんの声を聞いて嬉しくないはずはありません^^。
by 斗夢 (2021-09-26 05:04) 

katakiyo

我が家の孫は音沙汰無しで寂しいです。
by katakiyo (2021-09-26 06:10) 

あーちゃ

いやーー、いいものですね。うちの親は、妹の子供(孫か)の留学費用を出す気満々。あと2年後、そして留学は2年間。留学先に行く気も満々。いいことです。孫がらみだと、元気もさらに出てくる模様。来週は、自分たちが仕込んで、小さい頃に通わせたゴルフレッスン。孫と一緒にラウンドをまわるのを楽しみにしている模様。車の運転もできるようになった孫。頼もしいです。
by あーちゃ (2021-09-26 06:50) 

夏炉冬扇

お孫さんいれば長生きできますね。フフフ。
by 夏炉冬扇 (2021-09-26 07:40) 

ぼんさん

タンポポ、黒の背景から浮き出ているような素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2021-09-26 07:52) 

enosan

お孫さんは抜け目ないですよ。
当方の一番下の孫 今高校生なんですが小さいとき大きくなったら振り袖を買ってあげると冗談半分で言ったことを覚えていて今年早々好みの色柄の振り袖があるので買ってほしいと言ってきた。
まさか覚えているとは思っていなかったがお酒を飲んで皆んな中で言ったことに間違いなく駄目だと言えずOKしてしまった。
仕立てが出来てコロナが治まったら見せにいくから一緒に写真を撮ろうと言っている。多分爺ちやんは高齢だから死なれては駄目だと思って元気なうちにと言ってきたのは見え見えですが、まあそこまで成長したならいいやと思っている。孫の成長は早い、いろんな知識もついてもう爺婆ではついて行けない。まあそれでも振り袖姿の孫と写真を撮れたらいいとするか。早くコロナが収束してほしい、爺馬鹿 婆馬鹿。
by enosan (2021-09-26 08:42) 

marimo

孫がいないので・・・
まだ孫の可愛さを実感できていませんが(^▽^;)
おねだりされる喜びというのがあるのですね♪
by marimo (2021-09-26 09:02) 

Boss365

こんにちは。
「知恵がついてきた孫に大満足」素晴らしい事ですね。
知恵比べ?に負けるまで、長生きして下さい。
また、京都旅行楽しみですが、歩く体力?トレーニングも必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-26 09:43) 

kou

お孫さん、可愛いですね。まだまだ長生きしなくては!
by kou (2021-09-26 11:36) 

八犬伝

なんか、いい話ですね。
京都旅行、楽しみですね(^^)/
by 八犬伝 (2021-09-26 11:57) 

JUNKO

まいくさん、庭の片隅にひっそり日も当たらずに立っていました。
by JUNKO (2021-09-26 13:01) 

JUNKO

wildboarさん、どうやら親にも内緒でこっそり電話かけたようです。
by JUNKO (2021-09-26 13:03) 

JUNKO

フヂさん、自分を頼りにされてご満悦のようです。
by JUNKO (2021-09-26 13:04) 

JUNKO

私が三人目さん、来年はまだ無理でしょうね。でも延ばすとこちらが老いていきますからね。
by JUNKO (2021-09-26 13:05) 

JUNKO

斗夢さん、そのようです。昨日からご機嫌がいいです。
by JUNKO (2021-09-26 13:06) 

JUNKO

katakiyoさん、便りがないのは元気な証拠と言いますよ。
by JUNKO (2021-09-26 13:07) 

JUNKO

あーちゃさん、大きなお孫さんなのですね。一緒にできることが多くて羨ましいです。我が家は我々がもうついていけなくなっています。見守り状態ですね。
by JUNKO (2021-09-26 13:09) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、相棒は自分で決めた消費期限が切れていますが、さらに欲を出しています。
by JUNKO (2021-09-26 13:11) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2021-09-26 13:11) 

JUNKO

enosannさん、素晴らしいことですよ。我が家は振り袖姿の写真は一緒に撮れません。去年七五三が終わったところですから。あと12年は持ちませんね。
おじいちゃん羽織袴で一緒に撮ってください。
by JUNKO (2021-09-26 13:16) 

JUNKO

marimoさん、そうなんですよ。それも成長の証と喜ぶジジババです。
by JUNKO (2021-09-26 13:17) 

JUNKO

Boss365さん、そうなんですよ。相棒は毎日町内一周しているようです。私は歩けなくなってきていますからこれから頑張らなくては。
by JUNKO (2021-09-26 13:19) 

JUNKO

kouさん、相棒は強くそれを願っているようです。孫の力って大きいですね。
by JUNKO (2021-09-26 13:20) 

JUNKO

八犬伝さん、奈良の大仏も見せたいですね。お正月だと正門から東大寺入れるんですよね。
by JUNKO (2021-09-26 13:21) 

Take-Zee

こんばんは!
タンポポ飛んで繁殖しないように火をつけると
パッと燃えて飛ばなくなります!
(イタズラ爺さんです)
by Take-Zee (2021-09-26 19:39) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですか。悪戯爺さんもいいですね。
by JUNKO (2021-09-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。