SSブログ

写真談義 [写真]

IMG_7625.jpg


久し振りに若い人から声がかかり、ランチとお茶をする。お昼は若者に合わせてピザを注文。こんな機会でなければ口にすることはない。話題は勿論写真のこと。二人とも今写真が面白くて面白くてたまらないといった感じ。撮るものすべてに感動し、そのことを熱く語る。自分にもそんな時期があったと懐かしく思いだされた。夢中で撮ている時が一番だとつくづく思う。いい刺激をもらった一時だった。

nice!(74)  コメント(24) 

nice! 74

コメント 24

アニマルボイス

カメラを持ち歩くようになると、それまで気がつかなかった小さな幼虫とか、花の萼ののところに生えている密生した毛とか、それまで見えていなかったものが見えてくる楽しみもありますよ。(^-^)
by アニマルボイス (2021-09-23 23:07) 

私が三人目

若いとき、そして今その時の感性が違いますので、偶には混ざった方が良いかもしれませんね(^^)
by 私が三人目 (2021-09-24 04:22) 

斗夢

お二人ともJUNKOさんと話がしたかったのでしょうね。
そういう話を聞いてもらえる人がいるというのは幸せですね。
by 斗夢 (2021-09-24 05:26) 

wildboar

若い人に声をかけてもらうのは、嬉しいですね。
私だったらピザは遠慮しちゃいますから、声がかからないんですね。(・・;)
by wildboar (2021-09-24 06:29) 

夏炉冬扇

壁は錆びた鉄板でしょうか。
日本画の雰囲気ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-24 06:45) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
興味があることが一致すると話が弾んだことでしょう、今日の写真も素敵です。
by SORI (2021-09-24 08:08) 

Take-Zee

こんにちは!
目が悪くなってきた私・・・
お写真、一見すると紅葉かと思ってしまいました!

by Take-Zee (2021-09-24 10:52) 

八犬伝

確かに、そういう時期ってありますよね
今思えば、懐かしいですが。
そうですか、ピザはあまり召し上がりませんか。
我が家は家飲みになってから
ひと月に一度ほどは、取るようになりました。
by 八犬伝 (2021-09-24 11:48) 

JUNKO

アニマルボイスさん、目に顕微鏡がついたような気分になりました。
by JUNKO (2021-09-24 12:14) 

JUNKO

私が三人目さん、忘れていた感覚を思いだしたりします。
by JUNKO (2021-09-24 12:15) 

JUNKO

斗夢さん、そう思っています。息子の世代の人と話すなってめったにないですから。
by JUNKO (2021-09-24 12:16) 

JUNKO

wildboarさん、ピザは苦手ですね。(笑)
by JUNKO (2021-09-24 12:17) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、何とも言えない深みのあるさび色でした。
by JUNKO (2021-09-24 12:17) 

JUNKO

SORIさん、齢を忘れて話してました。(笑)
by JUNKO (2021-09-24 12:18) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まだモミジは早いですね。
by JUNKO (2021-09-24 12:19) 

JUNKO

八犬伝さんのお宅とは年代が違いますからね。残念ながら年寄りには向きません。
by JUNKO (2021-09-24 12:29) 

ヤッペママ

大先生とお若い方とお互い有意義な時間でしたね。

by ヤッペママ (2021-09-24 15:05) 

viviane

錆びた色の年月と、木の歳が重なって素敵な一枚ですね
もうそろそろ紅葉が始まりますか?
by viviane (2021-09-24 15:48) 

JUNKO

ヤッペママさん、親より年上のお婆ちゃんですよ。
by JUNKO (2021-09-24 17:26) 

JUNKO

vivianeさん、今日ちょっと散策してきましたが、木々の葉が枯れたような感じでした。紅葉はもう少し先ですね。
by JUNKO (2021-09-24 17:28) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
若い人との「写真談義」楽しそうですね。
良い刺激あり、素敵な時間を過ごされたと思います。
夢中で写真撮影?復活しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-24 22:26) 

JUNKO

Boss365さん、そうだといいのですが。いつの間にか隠居婆さんになってしまっていたことを反省です。
by JUNKO (2021-09-24 22:31) 

ぼの

写真談義、僕も山仲間と良くするのですが、やはり盛り上がりますね。
山でも皆其々同じ景色を撮るのに誰一人として同じ写真がない。
写真を撮った人の見た景色の捉え方で全く違うように見えるというのも写真の楽しさですよね。

PS. 先日の山小屋での星空写真、普段ほとんど加工しないのですが、画像をクリアにしてアップしなおしました。よかったらまた見に来てくださいませ。
by ぼの (2021-09-25 01:06) 

JUNKO

ぼのさん、拝見しました。私の目にしたことのない星空を想像しました。星が輝き始めます。
by JUNKO (2021-09-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。