SSブログ

我が家の牛丼 [写真]

IMG_1169.jpg


昼から会合が二つあった。終わったのは4時過ぎだが、その後仲間とお茶をして帰ったので6時を過ぎていた。

久し振りに相棒が私好みの牛丼を作ってくれていた。吉野家のものとは違って色が濃くよく煮しまった我が家の牛丼である。辛子をたっぷり効かせて食べると実に美味しい。ご飯が進む。今日はゆっくり寝られるに違いない。

nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 30

ぼの

牛丼というと、やはり吉牛を連想してしまうのですが、やはりちょっと色が薄い…。
良く煮込んだ色の濃い牛丼、良いですね~♡
それに個人的好みで糸こんにゃくが入ってたら最高です♩
by ぼの (2021-09-15 00:12) 

wildboar

牛丼は作ったことがないので、今度挑戦してみます。(^^♪
by wildboar (2021-09-15 00:59) 

向日葵

そうですねぇ。。確かにー!!
吉牛の牛丼は、アッサリ味ですよねぇぇ。。
おつゆのお味も薄めだし。。
ケチケチしないでもう少ししっかり味をつけても良いのに。。
あのお値段だと仕方が無いのかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2021-09-15 01:01) 

向日葵

↑  噴水か何かの画像でしょうか・・??
飛沫が素晴らしいです!!
昨日今日、結構蒸し暑くて、まだこういう画像が嬉しいです。
 
by 向日葵 (2021-09-15 01:02) 

斗夢

思いやりがいっぱいトッピングされた牛丼は美味しくないはずがありません。
by 斗夢 (2021-09-15 04:59) 

私が三人目

牛丼良いですね、食べたくなってきました(^^)
by 私が三人目 (2021-09-15 05:11) 

Inatimy

美味しい牛丼で、いい夢が見られそうですね♪
by Inatimy (2021-09-15 06:01) 

katakiyo

牛肉が苦手です。
水滴の飛翔が素敵ですね~
by katakiyo (2021-09-15 06:29) 

横 濱男

牛丼はお手軽で美味しいですね。
洗い物も少ないから楽だし。。(^.^)
by 横 濱男 (2021-09-15 07:07) 

kousaku

牛丼は余り食べないですね、競馬場辺りへ行くと食べておりましたね。
by kousaku (2021-09-15 07:26) 

ぼんさん

辛みがあると食欲もすすみますね。
by ぼんさん (2021-09-15 07:51) 

Take-Zee

こんにちは!
奥様好みの牛丼を作ってくれる・・・
嬉しいですね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-09-15 11:05) 

JUNKO

ぼのさん、糸こんにゃくね。入れたことないです。会うかもしれませね。
by JUNKO (2021-09-15 12:02) 

JUNKO

wildboarさん、保存食としてもいいものですよ。じっくり煮込んでください。
by JUNKO (2021-09-15 12:04) 

JUNKO

向日葵さん、吉野家さんの牛丼は人気がありますね。好みですから色々ですが。私は我が家の牛丼が大好きです。
by JUNKO (2021-09-15 12:07) 

JUNKO

斗夢さん、愛情も味にトッピングされていますよね。(笑)
by JUNKO (2021-09-15 12:08) 

JUNKO

私が三人目さん、時たま無性に食べたくなります。
by JUNKO (2021-09-15 12:09) 

JUNKO

Inatimayさん、お陰様で夢も見ずにぐっすり寝ました。
by JUNKO (2021-09-15 12:10) 

JUNKO

katakyoさん、あらあらそうでしたか。牛は独特のにおいがありますからね。
by JUNKO (2021-09-15 12:11) 

JUNKO

横さん、どんぶり1個で済みますからね。なにもない時とても重宝です。
by JUNKO (2021-09-15 12:13) 

JUNKO

kousakuさん、我が家も年に1回食べるかどうかです。
by JUNKO (2021-09-15 12:14) 

JUNKO

ぼんさんさん、辛子があるとないでは大違いです。
by JUNKO (2021-09-15 12:15) 

JUNKO

Take-Zeeさん、相棒は吉野家派ですからね。まあありがたいことです。
by JUNKO (2021-09-15 12:16) 

U3

よく寝られました?
by U3 (2021-09-15 15:23) 

JUNKO

U3さん、ぐっすり寝たのですが6時にこむら返りで飛び起きました。
by JUNKO (2021-09-15 17:16) 

夏炉冬扇

優しい旦那様。
私にはとても…
by 夏炉冬扇 (2021-09-15 17:53) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、気分が向いた時だけですよ。
by JUNKO (2021-09-15 19:11) 

八犬伝

へええ~
素晴らしいご主人ですね。
by 八犬伝 (2021-09-15 20:05) 

JUNKO

八犬伝さん、若いころはラーメンやチャーハンが得意でしたが、最近はカレーくらいです。
by JUNKO (2021-09-15 20:59) 

tarou

食べつけた、家の牛丼も美味しそうです(^^)v
腹ペコの時に食べたら、最高でしょうね。

by tarou (2021-09-16 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。