SSブログ

骨董屋 [写真]

IMG_0653.jpg


9月は爽やかな秋晴れのスタートとなった。感染者数も減少傾向にあり、少し安心の気持ちになる。しかし、9月は少人数だが集まる機会が多いので、油断は禁物である。少し涼しくなってきたので机上の印刷物をかたずけようとTV映画を見ながら種分け。同じものが多すぎて途中で飽きてきたが、少しはすっきりした。写真はよく通る骨董屋。

nice!(77)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 31

viviane

決して新しいとは言えないマンション1階の骨董屋さん
干された赤いTシャツ、スマホを見ながらのマスク姿のスレンダーな女子
正しく、様々な事を抱えながらの今の一枚の絵ですね
by viviane (2021-09-01 23:06) 

アニマルボイス

スマホ歩きはいかんですなぁ。(▼▼メ)
それにしても、JUNKOさんの写真に出てくる女性は、みなスタイルがいいですねえ(自画像か?)。しかし、この女性、これまでもこれからも絶対骨董屋に入りませんね。
by アニマルボイス (2021-09-01 23:15) 

ゆうみ

生活感ががっつりでてるお写真
私もかたづけものしなきゃと 焦っております。
by ゆうみ (2021-09-01 23:16) 

向日葵

片付けても片付けても、いつの間にか凄い事になっています。
「不要不急の自粛」じゃないけど、必要最低限で気持ち良く暮らす、
って一生できないかも・・??

by 向日葵 (2021-09-02 01:19) 

私が三人目

コロナ落ち着いて車も知れませんが、直ぐに冬がやってきてまた繰り返しでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2021-09-02 05:18) 

斗夢

きのうは寒かった。最高気温が24.5℃。
前日との差が5℃、前々日との差が10℃。
極端すぎますね。

by 斗夢 (2021-09-02 06:21) 

Take-Zee

おはようございます!
ベランダの下部は何かなと思ったら看板ですね・・・
東京も神奈川も減りましたが3,000人、2,000人です。
少なくとも2ケタ台になってほしいです!

by Take-Zee (2021-09-02 06:49) 

kou

寒暖の差が激しくなって血圧が安定しません(>_<) 近所にも骨董屋が数件ありますが、店構えが独特で面白いです。
by kou (2021-09-02 07:23) 

kousaku

今朝は雨も止み気温もぐっと下がって23度急に下がると慌てますね、昨日は大雨注意報が出ておりましたから河川の増水を心配しましたが何事も起こらずに済みました。
by kousaku (2021-09-02 07:53) 

JUNKO

vivianeさん、こんな光景が当たり前になりましたね。

by JUNKO (2021-09-02 11:06) 

JUNKO

アニマルボイスさん、無意識のうちに自分にないものに憧れます。(笑)
by JUNKO (2021-09-02 11:08) 

JUNKO

ゆうみさん、なかなか思い通りにはいきませんね。
by JUNKO (2021-09-02 11:09) 

JUNKO

向日葵さん、整理整頓がきちんとした環境は意外と心地悪いかもしれませんね。
by JUNKO (2021-09-02 11:13) 

JUNKO

私が三人目さん、コロナ以前の生活に戻ることはないのでしょうか。
by JUNKO (2021-09-02 11:15) 

JUNKO

斗夢さん、そんなに差があったのですかこたえますね。こちらは24,5度が続いています。
by JUNKO (2021-09-02 11:20) 

ぼんさん

私も少し涼しくなってきたので部屋の片付けをしようと思っています。
by ぼんさん (2021-09-02 11:20) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まだ先行きは不安ですね。又新種が発生したとか。安心はできません。
by JUNKO (2021-09-02 11:24) 

JUNKO

kouさん、店の前を何度通っても入ってみることはありません。
by JUNKO (2021-09-02 11:26) 

JUNKO

kousakuさん、23度とは急に低温ですね。雨の被害がなかったのは何よりです。
by JUNKO (2021-09-02 11:32) 

JUNKO

ぼんさんさん、秋の夜長は片付けものによいかもしれませんね。(笑)
by JUNKO (2021-09-02 11:36) 

ヤッペママ

机上の片づけお疲れさまです。
防災の日の昨日は非常食や防災品の見直し&点検日にしています。
by ヤッペママ (2021-09-02 15:37) 

JUNKO

ヤッペママさん、それは大事ですね。こちらも数年枚に停電が2日も続きとても困りました。最近はのど元過ぎればの感じで反省しています。
by JUNKO (2021-09-02 16:46) 

夏炉冬扇

骨董屋さん、ビルですか。
いささか不似合いかも。
by 夏炉冬扇 (2021-09-02 18:06) 

JUNKO

夏炉冬扇さん,こちらには骨董屋さんそのものがあまりありません。
by JUNKO (2021-09-02 19:25) 

八犬伝

骨董屋って、響きがいいですよね。
渋さがあります。
東京も、だいぶ涼しくなりました。
by 八犬伝 (2021-09-02 21:07) 

tommy88

減少傾向の感染者数です。
しかし、だからこそ、厳重警戒中です。
ここまで我慢して、罹患はしたくありませんから。

by tommy88 (2021-09-02 21:27) 

らしゅえいむ

シャッターチャンス、待ちましたよね >^_^<
by らしゅえいむ (2021-09-03 00:38) 

tarou

あまり目立たない骨董屋さんですね(^^)v

by tarou (2021-09-03 07:31) 

JUNKO

八犬伝さん、こういう店がこちらにはないんですよ。歴史のない土地柄ですからね。
by JUNKO (2021-09-03 20:43) 

JUNKO

tommy88さん、そうですよね。少ない時こそ要注意ですね。
by JUNKO (2021-09-03 20:44) 

JUNKO

tarouさん、ほとんどお客は入らないでしょう。お馴染みさんで持っているお店の感じですね。
by JUNKO (2021-09-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。