SSブログ

回転ずし [写真]

IMG_1212.jpg


馴染みのお寿司屋さんは、この度のコロナ禍で40年近い歴史に幕を閉じ、近間のお寿司屋さんは休業中、気分転換にこのまえ久しぶりの出前を取ったが、今日は外食をしたい気分で回転ずしに行ってみることにした。貸し切りのように空いている。普段はお刺身とお酒だけで握りは1個も食べない相棒が、ノンアルコールでは飲む気もしないので握りを食べる。二人でびっくりするほど食べた。環境が変わると食べられるものか。

nice!(76)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 36

ゆうみ

これぞ気分転換ですね。
美味しかったですか?
by ゆうみ (2021-08-30 23:42) 

wildboar

相棒様のお気持ちよく分かります。(^_-)-☆
by wildboar (2021-08-30 23:44) 

ぼの

お酒がなければお米が食べれるのって自分もそうかもしれません。

by ぼの (2021-08-31 00:58) 

向日葵

やっぱりお酒の無いお食事、って、
何か大事なもの忘れているみたいですね。。
お腹はまあ満足したんですが、精神的になんとなく満たされない。。
by 向日葵 (2021-08-31 03:15) 

私が三人目

寿司屋でノンアルコールは可哀想ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-08-31 03:50) 

斗夢

最近、A社のノンアルコールを飲んでいます。
以前よりうまくなったと感じています。
by 斗夢 (2021-08-31 06:16) 

kenji-s

窓に映る緑がポイントになってますね
洋館の中庭 雰囲気いいです
by kenji-s (2021-08-31 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
ブログによく出てきたお寿司屋さんが廃業ですか?
コロナはいろんな意味で残酷です・・・

by Take-Zee (2021-08-31 07:39) 

kousaku

  回転すしへは良く行きますが色々あって値段が普通のすし屋並みの所も有るんです、ただそこはネタがよくて大きいんです、同じ回転すしでも大手のはネタが透けていそうなくらい薄いですから余る行かないですね、孫達と行く時にはそこへ行きます、ケーキなども有りますからね。
by kousaku (2021-08-31 07:41) 

夏炉冬扇

ご主人運転手も兼ねてかな?
お寿司、ずーと縁なしです。
by 夏炉冬扇 (2021-08-31 07:42) 

tarou

最近は外食していませんが、回転寿司は
食べすぎになりますね。

by tarou (2021-08-31 08:10) 

ぼんさん

我が家も回転寿司に行くとかなりの皿数を食べてしまいます。。。
by ぼんさん (2021-08-31 08:54) 

あーちゃ

なじみのすし屋さんがあるなんてかっこいい!けど、閉店か。。。コロナめ、、、。。。。ここでの生き残りはかなり厳しいですよね。ほんと。
回転寿司ってほとんどいかないんですよね。シャリが大きすぎて。行く時は、おいしいお寿司屋さんがいいなと思うこの頃。(といってもほとんどいってないけど、、)早く安心して外出できるようになりますように
by あーちゃ (2021-08-31 09:45) 

JUNKO

ゆうみさん、いい気分転換になり大満腹でした。
by JUNKO (2021-08-31 13:05) 

JUNKO

wirdboarさん、飲めないのでやけ食いでしょうか。あんなに食べたの初めて見ました。
by JUNKO (2021-08-31 13:06) 

JUNKO

ぼのさん、そういうものですか。飲まない私にはわかりません。
by JUNKO (2021-08-31 13:07) 

JUNKO

向日葵さん、下戸の私にはわからない心理ですが、呑み助には気の抜けた会食だったでしょうね。帰宅してから飲んでました。
by JUNKO (2021-08-31 13:09) 

JUNKO

私が三人目さん、まあ初めての体験ですね。1回くらいは我慢してもらいます。
by JUNKO (2021-08-31 13:10) 

JUNKO

斗夢さん、何でも慣れでしょうか。今のところとても飲めたもんでないと言っていますが。
by JUNKO (2021-08-31 13:11) 

JUNKO

kenji-sさん、札幌軟石の外観に趣きがあります。
by JUNKO (2021-08-31 13:13) 

JUNKO

Take-Zeeさん、老舗中の老舗ですよ。ご主人の体調も最近あまり良くなかったのでそのせいもあるかもしれませんが、とても残念です。あれだけのネタを出すお店はほかにそうないです。
by JUNKO (2021-08-31 13:15) 

JUNKO

kousakuさん、子供ずれで行くのには最高ですね。孫が来た時にも一緒に行きました。いっちょまいに紙に注文書いてましたよ。
by JUNKO (2021-08-31 13:16) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、我が家に車はありません。お出かけはタクシー利用です。
by JUNKO (2021-08-31 13:17) 

JUNKO

tarouさん、行きつけのお店より握りが大きいのに、昨日はどういうわけかたくさん食べました。
by JUNKO (2021-08-31 13:18) 

JUNKO

ぼんさんさん、そういうことありますね。
by JUNKO (2021-08-31 13:19) 

JUNKO

あーちゃさん、年齢が行くと美味しいもんを少しずつ食べたくなりますね。お馴染みさんいなるには結構通わないとそういう関係はできません。早く心配なく行けるようになってほしいです。
by JUNKO (2021-08-31 13:22) 

ヤッペママ

回転寿司は何故か幼子のように燥いだ気分になってしまいます。
雰囲気で気分も変わりますね。
by ヤッペママ (2021-08-31 15:49) 

sana

貸し切りのように空いたお店なら安全でいいですね。
いい気分転換になりましたね。
たくさん食べるのもいいでしょうね~!^^
by sana (2021-08-31 15:53) 

JUNKO

sanaさん、それにしても間違って注文をしすぎたようです。びっくりするくらいお腹に入りました。
by JUNKO (2021-08-31 16:43) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですね。ジジババでも何かしらウキウキする雰囲気があります。
by JUNKO (2021-08-31 19:53) 

八犬伝

確かに、酒がなければ
握りを食うしかないですね。
by 八犬伝 (2021-08-31 20:03) 

JUNKO

八犬伝さん、お酒は握り18個分に相当することが分かりました。(笑)
by JUNKO (2021-08-31 21:36) 

sigedonn

食べられるのは健康。
いいです。
by sigedonn (2021-08-31 22:12) 

JUNKO

sigedonnさん、姪っ子からもそう言われてます。食欲はまだ衰えていませんね。
by JUNKO (2021-09-01 09:01) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この写真気に入りました。濃淡がはっきりしていていいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-09-01 13:45) 

JUNKO

暁烏さん、ありがとうございます。
by JUNKO (2021-09-02 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。