SSブログ

暑い夏の思い出 [写真]

_54C8315.jpg


口をついて出る言葉は暑いだけの毎日になっている。暑い夏は今年だけでなく、UPした写真の時も猛暑で、大学生と思しき若者が豊平川の中に自転車を持ち込んで遊んでいた。しかし、この年も今年ほどには猛暑ではなかった。熱中症で運ばれる人の数も最高だという。予想気温よりさらに高くなる日が続いている。高齢者にはもう限界である。

nice!(83)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 38

アニマルボイス

本当に、北海道でのマラソンが心配です。
最初、東京でやる予定のときは地面に水を流すとかミストをなんとかとかいう話がありましたが、札幌もそういうことやるのかしら?
by アニマルボイス (2021-08-03 23:10) 

ぼの

本当、暑いですよね。振り返ってみると、このところ毎日口癖は「暑い」です(笑)。
ならば標高の高いところへ。と昨年は北アルプスへ行ったのですが、そこでも熱中症になった方が何人かいらっしゃいました。標高高い山も熱かったです…
今年はどうなんだろうか。今度試してきます。
by ぼの (2021-08-03 23:46) 

向日葵

す、凄い!!ですね!!
自転車ごと川の中へ!?
危ないけどカッコイイ!!
(最近は「カッケェ~!」って言うそうですね。)

今年の北海道の暑さは文字通り異常ですね。
お身体ご自愛のほど。
by 向日葵 (2021-08-04 03:08) 

wildboar

マラソンのことが心配されます。
そのうえコロナが拡大するようなことがあったら、大変です。(T_T)
by wildboar (2021-08-04 03:22) 

私が三人目

熱中症が怖いですね。 温度感が悪くなってるように感じるので温度計を見てエアコンの調整しています(^^)
by 私が三人目 (2021-08-04 03:38) 

斗夢

コロナが怖いだけでなく、暑さで外に出る気がしません。
by 斗夢 (2021-08-04 05:07) 

katakiyo

此のところの暑さ、何とかしてほしい と政府に頼んでも無理ですね
冷房の効いた部屋でコロナにアタフタしている方々ですから
by katakiyo (2021-08-04 05:39) 

kousaku

北海道も猛暑なんですね、新潟などでは39.1度と云う事でしたが外へは出れませんね、今日もやはり猛暑らしいですから熱中症にはお気を付け下さい、
今日はちょっと涼みがてらに箱根辺りへ行ってこようかと・・・・・明日は接種2回目です。
by kousaku (2021-08-04 07:32) 

夏炉冬扇

大学生ですか。
外にすることがありそうな…
カンカン照りになりますね、今日は。
by 夏炉冬扇 (2021-08-04 07:33) 

marimo

自転車ごと川へ?(@_@
by marimo (2021-08-04 07:37) 

Take-Zee

おはようございます!
この暑さも北海道ではもう少しです・・
太平洋高気圧が従来の位置に戻ります。
天気予報見ていてもこちらより1~2度高いから
気を付けてくださいね!

by Take-Zee (2021-08-04 07:40) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(観覧車)に
コメントを有難うございました。
お孫さんとの思い出に観覧車は良いと思います。

自転車も水浴び、暑さが伝わって来ます、
楽しそうな遊びを考えたものですね。

by tarou (2021-08-04 08:18) 

八犬伝

今年の夏の北海道は、厳しい暑さのようですね。
マラソンなんて
出来るのでしょうかね?
by 八犬伝 (2021-08-04 09:53) 

Boss365

こんにちは。
川の中に自転車を持ち込む光景、意味不明ですが、気持ちは分かります。
異常気象・猛暑の北海道ですが・・・
知恵を絞って乗り切って下さい。熱中症にならずに、何かに熱中ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-04 10:52) 

JUNKO

アニマルボイスさん、道路の暑さ対策は全くできていないと思います。冬の凸凹道を直すのがせいぜいですから。家のすぐそばを走りますが。TVで観戦です。
by JUNKO (2021-08-04 11:03) 

JUNKO

ぼのさん、高山でも熱中症ですか。とに角今年は異常です。
by JUNKO (2021-08-04 11:05) 

JUNKO

向日葵さん、ずーっと豊平川見ていますけど、こんな光景は初めてです。叱られるところでしょう。今年は暑くて出かける気にもなりませんが。
by JUNKO (2021-08-04 11:06) 

JUNKO

wirdboarさん、間違いなくコロナは増えるでしょう。北海道全体もすでに増加です。コロナ菌は暑さに強いのでいたかね。
by JUNKO (2021-08-04 11:08) 

JUNKO

私が三人目さん、私は完全にくるっています。クーラーのある部屋とない部屋で身体の調節ができません。
by JUNKO (2021-08-04 11:10) 

JUNKO

katakiyoさん、神様も願い事が多くて対応しきれないでしょうね。先はいつ見えてくるのでしょうか。
by JUNKO (2021-08-04 11:11) 

JUNKO

斗夢さん、同様です。デパ地下からも感染者が出ているニュースに行きどころがますます減ります。
by JUNKO (2021-08-04 11:12) 

JUNKO

kousakuさん、家にいるより冷房の効いたところにいるほうが楽なようですが、そこまで行くのも億劫です。
by JUNKO (2021-08-04 11:14) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、予報から3の数字が消えません。いつまで続くのでしょうか。
by JUNKO (2021-08-04 11:16) 

JUNKO

Take-Zeeさん、体験したことのない暑さに連日悩まされています。友達がくれたアリナミン飲んで何とか持ちこたえています。
by JUNKO (2021-08-04 11:18) 

JUNKO

marimoさん、もちろん禁止行為でしょうね。
by JUNKO (2021-08-04 11:20) 

JUNKO

tarouさん、私も驚いた光景です。2度とはできなかったでしょう。
by JUNKO (2021-08-04 11:21) 

JUNKO

八犬伝さん、まったくの誤算でしたね。奇跡的に気温が下がることを願いたいです。
by JUNKO (2021-08-04 11:22) 

JUNKO

Boss365さん、これ熱中症かなと思うような体調がありますが、何とか持ちこたえています。冷房に身体がなじみません。
by JUNKO (2021-08-04 11:24) 

よーちゃん

北海道もえらい気温になってるみたいですね。
ほんまにマラソン、大丈夫?と思ってしまいますわ。
無理せず、エアコンかけてご自愛ください~!
by よーちゃん (2021-08-04 11:54) 

JUNKO

よーちゃんさん、エアコンかけた部屋に長時間いるとおかしくなります。
by JUNKO (2021-08-04 13:58) 

ぼんさん

暑い日が続きエアコンの効いた部屋から出たくないです。。
by ぼんさん (2021-08-04 14:04) 

JUNKO

ぼんさんさん、エアコンのない部屋にはとてもいられません。今日は雨が降って一息ついています。
by JUNKO (2021-08-04 14:42) 

okko

ご無沙汰しております。マラソン?でしたっけ、札幌で行われるのは。

これからは、気候変動も激しくなる可能性あり、北海道でもクーラーは必需品になりますねぇ。ご自愛下さい。
by okko (2021-08-04 14:50) 

ヤッペママ

こちらも熱中症警戒アラート発表。
陽射しガンガンの室内も暑くて冷房の設定を1℃下げました。
by ヤッペママ (2021-08-04 16:55) 

JUNKO

okkoさん、異常に暑い夏を参りながら過ごしています。家のすぐ脇をマラソンランナーが走りますが、沿道応援は遠慮します。コロナ感染者が増え続ける一方です。お互い気をつけましょう。
by JUNKO (2021-08-04 20:06) 

JUNKO

ヤッペママさん、夜中に救急車が走ると、またどなたか熱中症かなと思う熱帯夜があるようになりました。今夜は少し雨が降って過ごしやすいです。
by JUNKO (2021-08-04 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに今年は、猛暑中の猛暑でやすね。
ご自愛くださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-04 21:36) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。さすがに参ります。
by JUNKO (2021-08-04 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。