SSブログ

盛りだくさんの1日 [写真]

IMG_20210802_152110.jpg


滞在3日目。前日より少し涼しいので水族館、青少年科学館までお出かけ。家に来たとき使わせていたコンデジを持たせて勝手に撮らせる。丁寧に順番に撮っている。最後は電池切れで終わり。かれこれ200枚以上は撮った。ピントがあっているか見てねというと大丈夫と威勢のいい答え。お婆ちゃんはプリントを頼まれる。アルバムにするそうだ。夜は花火。おはしょりをして着ていた浴衣が全部下ろしても短いくらいだ。夕食の中華で小籠包を6個もお替りした。

nice!(74)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 36

SANPOJIN

将来は、写真家かな?、
それとも お嫁さんかな??
楽しみですね!!!
by SANPOJIN (2021-08-02 23:03) 

アニマルボイス

これ、外付けのEVFもついているし、コンデジだとしたらかなりの高級コンデジ。両手で持つ形も安定していて、ファィンだーを覗いて撮るというスタイルはもはや過去形か? もしかするとJUNKOさんのブログもタイトルが変わるのかも。(@_@;)
by アニマルボイス (2021-08-02 23:11) 

まいく

お魚の写真が見たいですね。
by まいく (2021-08-02 23:56) 

Boss365

こんにちは。
お孫さん、脇が締まり、素晴らしいカメラの構え方です。水族館アルバム、面白そうです。
滞在3日目ですが、盛りだくさんで大変充実してますね。
ところで、残りのスケジュールが心配になってきました?
踏ん張って楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-03 00:16) 

向日葵

お代わりを6回!!(笑)
食べ盛りですもんねぇ~ぇ!!
重そうな素敵なアルバムが出来そうですね。。
by 向日葵 (2021-08-03 02:44) 

Inatimy

可愛い金魚の写真、どんな風に撮れたんだろうな。
思い出いっぱいのアルバムになるの、楽しみですね^^。
by Inatimy (2021-08-03 04:55) 

私が三人目

200枚ですか、お婆ちゃん大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-08-03 05:28) 

斗夢

遠からカメラ女子になりますね。
おばあちゃん、カメラ買ってと嬉しいおねだりがあるでしょう^^。
by 斗夢 (2021-08-03 06:04) 

wildboar

急に大きくなられた感じが伝わります。
夏休みのいい課題ができそうですねえ。\(^o^)/
by wildboar (2021-08-03 06:23) 

kousaku

可愛いお孫さんは女子だったんですね、それでは余計可愛がりますね、200枚のプリント大変ですね、お孫さんの頼みならなんてことないですね。
by kousaku (2021-08-03 06:45) 

tarou

お孫さんはカメラマンですね、200枚もの写真を
なかなか撮れないです。どんなアルバムが出来たか
気になります。
思い出の夏休みになりましたね(^_-)-☆

by tarou (2021-08-03 06:55) 

enosan

自由研究の宿題が出来そうですね。

by enosan (2021-08-03 07:42) 

marimo

お孫さんもカメラが好きになると楽しいですね♪
by marimo (2021-08-03 08:00) 

Take-Zee

こんにちは!
おばあちゃん譲りなんですね・・
カメラ持つ姿も板についています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-03 09:31) 

あーちゃ

おばあちゃんにならって、よい写真撮れそう~
by あーちゃ (2021-08-03 10:43) 

JUNKO

SANPOJINさん、今日はパン屋さんになるそうですよ。
by JUNKO (2021-08-03 11:15) 

JUNKO

アニマルボイスさん、例のG3です。私はファインダーを覗かないと撮れません。
by JUNKO (2021-08-03 11:16) 

JUNKO

まいくさん、枚数が多くて大変。プリント屋さんでしてもらった方が簡単です。
by JUNKO (2021-08-03 11:26) 

JUNKO

Boss365さん、去年は円山動物園で撮ったものを紙芝居のようにしてましたが、今回は多すぎるのでアルバムでいいそうです。あと10日持ちますかね。
by JUNKO (2021-08-03 11:28) 

JUNKO

向日葵さん、いっときはギャル曽根に憧れていたくらいですから。
by JUNKO (2021-08-03 11:29) 

JUNKO

Inatimayさん、結構カメラアングルを変えて撮っているのには驚きました。今の子は器械に強いです。
by JUNKO (2021-08-03 11:32) 

JUNKO

私が三人目さん。お店でした方が簡単ですね。
by JUNKO (2021-08-03 11:33) 

JUNKO

斗夢さん、その時はお古で我慢してもらいます。
by JUNKO (2021-08-03 11:34) 

JUNKO

wirdboarさん、自由研究がこれでできたそうです。
by JUNKO (2021-08-03 11:43) 

JUNKO

kousakuさん、ジジババ二人で頑張ります。(笑)
by JUNKO (2021-08-03 11:44) 

JUNKO

tarouさん、本人はただ撮るだけですから。あと始末の方が大変です。
by JUNKO (2021-08-03 11:46) 

JUNKO

enosanさん、本人にはもうアイディアができているようです。
by JUNKO (2021-08-03 11:47) 

JUNKO

marimoさん、今は自分が撮られるのは嫌な時です。生まれてから常にカメラを向けられていましたからね。
by JUNKO (2021-08-03 11:49) 

JUNKO

Take-Zeeさん、小さい時から三脚についているカメラを家の中で覗いていましたからね。
by JUNKO (2021-08-03 11:50) 

JUNKO

あーちゃさん、気まぐれですから。
by JUNKO (2021-08-03 11:51) 

ヤッペママ

おはしょりを解いて…成長が早いですね。
by ヤッペママ (2021-08-03 16:36) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうなんですよ。あという間ですね。
by JUNKO (2021-08-03 19:53) 

八犬伝

やっぱり、カメラが好きなんですね。
血が受け継がれましたね。
by 八犬伝 (2021-08-03 19:57) 

JUNKO

八犬伝さん、血なんてものではありませよ。気の向いた時だけです。

by JUNKO (2021-08-03 20:17) 

kome

200枚って、ほんと後が大変そう。
by kome (2021-08-03 21:36) 

JUNKO

Komeさん、心配ありません。ピンぼが多いですから。(笑)
by JUNKO (2021-08-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。