SSブログ

初参加の水泳教室 [写真]

IMG_0654.jpg


今日はスイミングスクールの初日。勇んで出かけると玄関に何やら貼り紙、・・・の期間は一般開放休館と書いてある。一瞬どきっとしたが、スイミングスクールは平常通りあるらしい。10時から1時間5,60人のちびっ子たちがそれぞれのレベルのコースで練習。孫も早速知り合いになった子と楽しそうに話しながら参加。見学者は最初と最後の10分だけガラス越しに見ることが出来る。徹底した感染対策である。

nice!(79)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 30

向日葵

>徹底した感染対策である。

頼もしくて嬉しい反面、もっとお孫さんを見て居たいのにー!
と少々恨めしい気持ちにもなってしまいますよね。。
でもお孫さんご本人がお元気そうで何よりです。
by 向日葵 (2021-08-02 01:32) 

私が三人目

プールの利用問題なくて良かったですね。 まだしばらくは色々大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-08-02 03:16) 

斗夢

多くのところが感染対策をしっかりとしていると思います。
それなのにTVで見る街中の人出はなんだろうと思います。
お孫さんは楽しんでいますね^^。
by 斗夢 (2021-08-02 05:37) 

wildboar

「お孫さん計画」、遂行できて良かったです。
最初で躓くと色々弊害が波及しますからねえ。
by wildboar (2021-08-02 06:28) 

JUNKO

向日葵さん、そうなんです。若い親御さんもたくさんいらしたのですが、皆さん子供の姿を見ていたそうでした。
by JUNKO (2021-08-02 07:00) 

JUNKO

私が三人目さん、やっと今年スケジュールがあって3度だけ参加できることにまていたのですが、それは中止にならず良かったです。
by JUNKO (2021-08-02 07:02) 

JUNKO

斗夢さん、今朝は4時過ぎに足を虫に食われてかゆいかゆいと言って起こされてしまいました。年寄りは虫にも食われません。
by JUNKO (2021-08-02 07:03) 

JUNKO

wirdboarさん、まったくほっとしました。明日は2回目です。
by JUNKO (2021-08-02 07:04) 

夏炉冬扇

お孫さんが泳いだわけですね。
昔、子供を連れて通いました。
by 夏炉冬扇 (2021-08-02 07:14) 

kousaku

スイミングスクールも今では徹底した対策を取っているんですね、私も孫三人のお守りで行きましたね、夏休みは親は休みではないのでジジババがお守りでしたね。
by kousaku (2021-08-02 07:29) 

ぼんさん

感染対策もされていて安心感がありますね。
by ぼんさん (2021-08-02 08:43) 

tarou

お早うございます、食の体験・クラフト体験に
コメントを有難うございました。
潮風を浴びながらに露天風呂は気持ち良さそうです。

感染対策されたプールでのびのび遊ばせたいですね(^^♪

by tarou (2021-08-02 08:54) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうでしたね。我が家も息子の水泳教室に通いました。
by JUNKO (2021-08-02 09:03) 

JUNKO

kousakuさん、三人のお孫さんですか。それは大変でしたね。我が家は1人でも大変です。
by JUNKO (2021-08-02 09:05) 

JUNKO

ぼんさんさん、一般開放の時は人数制限もあり、割としっかりしています。また中断になって私は振出しにいつも戻ります。
by JUNKO (2021-08-02 09:06) 

JUNKO

tarouさん、そのつもりで私も水に慣れておこうと少し前からいていたのですが、一緒に遊ぶことはできなくなりました。
by JUNKO (2021-08-02 09:07) 

tommy88

サンプラザの見学ガラスは小さかったですね。
泳ぐ25m横方向にガラス張りだと多くの方が見学できます。
保護者の視線に立ってイトマンは新しいプールを作ってました。
元気いっぱいに楽しく練習する姿こそ、宝物ですね。
あの年代の子どもたち、メダカみたいで可愛いですよね。

by tommy88 (2021-08-02 09:09) 

Boss365

こんにちは。
「スイミングスクールは平常通り」よかったですね。
お孫さん、お友達も出来、良い思い出になりそうです。
徹底した感染対策もあり、安心出来ますね。
出だし好調・・・長丁場なので根気よくお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-02 11:51) 

viviane

お孫さん、来られているのですね^^ 
また一段と大きくなられた事でしょう♪
昨夜は?蚊が入り込んだのでしょうか?
それもまた~夏の思い出になりますね^^

by viviane (2021-08-02 13:34) 

あーちゃ

感染対策とられているとほっとしますね。
by あーちゃ (2021-08-02 14:51) 

アニマルボイス

当地では、プールを含めてスポーツセンター全体が休館です。
(T_T)
by アニマルボイス (2021-08-02 17:35) 

Take-Zee

こんばんは!
安心してプール楽しめるといいですが、
またコロナが大暴れでは仕方がないですね!

by Take-Zee (2021-08-02 19:02) 

ヤッペママ

お友達も出来てより楽しいプールとなったことでしょう。
by ヤッペママ (2021-08-02 20:32) 

JUNKO

tommy88さん、サンプラザはここなん十年少しもよくなりませんね。細々と次図いている感じです。家から近いのが何よりの利点です。
by JUNKO (2021-08-02 21:01) 

JUNKO

Boss365さん、1日の中でも波あり谷ありです。息子から様子はどうだいと聞いてきたので「あんたの生き写しですと言ったら笑っていました。

by JUNKO (2021-08-02 21:03) 

JUNKO

vivianeさん、虫も一番美味しい人間が分かっているのですね。お陰で今朝は4時起きとなりました。私は1度目が覚めたらもう寝られないとのことでした。
by JUNKO (2021-08-02 21:05) 

JUNKO

あーちゃさん、それでも水ですからね。不安はあります。北区したら嗽もがっちりさせていますが。
by JUNKO (2021-08-02 21:07) 

JUNKO

アニマルボイスさん。全く何度休館になったでしょうね。始めたと思ったらすくお休みで前進なしです。
by JUNKO (2021-08-02 21:08) 

JUNKO

Take-Zeeさん、一緒に行くのを楽しみにしていましたが、3回の教室だけになりました。
by JUNKO (2021-08-02 21:10) 

JUNKO

ヤッペママさん、誰に似たのか社交的ですぐに友達ができるようです。
by JUNKO (2021-08-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。